• ベストアンサー

誘導するページ

教えて頂けますか? 例えば、サービス使用開始登録などを行っていないときに、 サービスを受けようとしたとき、”まだサービス開始登録していませんよ。登録してください。”と誘導するページは leading page と呼びますか? 他に呼び方があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.1

>サービスを受けようとしたとき、”まだサービス開始登録していませんよ。登録してください。”と誘導するページは leading page と呼びますか? 私は聞いたことないです。 ITのサイト製造会社などでは一般的には「ErrPage」とか「ErrorPage」などを使うと思いますが・・・。 少なくともleading pageというのは「一般的」とはいえないと思います。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.2

素人が口を挟むのはどうかと思いましたけど、おそらくは No.1 の方の回答が適切なのであろうという気がいたしますので、それとは別に leading page そのものについて調べてみました。 といっても、よくは分りません。 確証はありませんが、感じとしては、サイトのトップページ(ホームページ)のことではあるまいか、と思いました(下記のページの画像を参照されたし。本文中には leading page という語も出ています)。 → http://www.visualeditors.com/apple/2009/02/new-design-trend-lots-of-text/ また、下記のページには leading page という言葉の用法に関する質問が出ており、答えに(フランス語ですが)premiere page とあります(つまり、最初のページ、第1ページ)。 ご参考までに。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました