• ベストアンサー

スポーツジムのロッカーについて

スポーツジムのロッカーについてなんですが、、、この間1週間ぐらい前に、ジムに通い始めたんですが、ロッカーの鍵を渡されて、鍵についていた番号にダイヤルを合わせて開けて、で、そのまま閉めてしまい、帰りに開かなくなってしまい、スペアキーであけてもらいました。ジムによっても違いがあると思うのですが、すきな番号でロックしてくださいといわれました。 でも、いまいちよくわかりません。今度行くとき、また間違いをしたくないのでやり方を教えてください ロッカーの鍵は渡されます すきな番号を入れてから鍵差込、まわすのでしょうか? 通っている方、こんな質問ですいませんが、教えてくれたら幸いです

noname#213510
noname#213510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.3

んー、私の所のジムと同じ鍵なら、 1.鍵についていた番号にダイヤルを合わせて開ける 2.ロックする前に自分の好きな番号にダイヤルを合わせる 3.ロックしたら番号をバラバラにずらす 4.開錠するときは、2で合わせた番号にダイヤルを合わせて開ける ですね。 今回は多分ですが、上記2のときに無意識に適当な番号にしてしまったのではないでしょうか?この時点で鍵についていた番号でロックしていれば、開錠もすんなりいくはずですから^^。 あくまでも参考でお役に立てば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

私がかつて通っていた所は、 「好きな番号で合わせる」形の鍵をロッカー用に貸してもらえたけど、 それは有料でした。 それで多くのユーザーは、自分の南京錠を持参していました。 そういう形の所もありました。 やはり、鍵の使い方がわからないなら、 「係員に聞く」ことと、 「周りの人のやり方を見る」こと。 それが大事ではないでしょうか。

• blazin
回答No.1

ジムによってもロッカーの形態、施錠の形態は違うからね。 恥ずかしくないんだから、次に通った時に素直にロッカーの使い方が分からないんですがと伝えて、目の前で指導してもらう事。 貴方のような人は少なくないんだから。しっかり係りの人に聞いて下さい☆