• 締切済み

「●(身体の一部)を出すorが出る」ということわざ

●(身体の一部)を出すorが出る」ということわざをご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 とある就職試験で出た問題なのですが、気になってしまい投稿いたしました。 ●(身体の一部)なのですが 通常では使わない言い方なので、忘れてしまい、 身体のどの部分であるか、そのことわざの意味も忘れてしまいました。 もしなにかピンと来た方や、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

慣用句ではなくことわざですか? だとすると、よく聞くものですが・・・ 「喉から手が出る」

noname#204879
noname#204879
回答No.4

• tanuchi
回答No.3

頭角を現す。 尻尾を出す。 馬脚を現す。

• toko0503
回答No.2

「あごを出す」でしょうか?? http://www.ymknu200719.com/kotowaza/koto-a-0037.html

noname#194289
noname#194289
回答No.1

「頭隠して尻隠さず」というのはありますね。