• 締切済み

新宿で自習室

現在簿記の2級を獲得のため、勉強をしております。 教材自体は市販のものを利用しているのですが、 自宅ではやはり勉強に身が入らず、会社の近くの自習が出来る場所を 探しております。 ネットで調べたのですが、新宿だと月1万円程度かかるものばかりで、 ちょっと月1万円の出費はきつく、安いところをご存知の方がいれば教えて もらえないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 簿記
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

西新宿のエリアですが、、、 西新宿五丁目駅の近くにアレイ自習室というのがあります。 アレイ自習室 http://arei-jishu.com/ http://jishusitu.com/detail/tokyo/arei.html 事前予約すると無料で利用できますよ。 新宿駅近辺で探しているとすると場所は離れてますが、 電車で通ったとしても出費は少なくて済みます。 (わざわざ移動するのは手間ですけどね。)

参考URL:
http://arei-jishu.com/
回答No.2

有料自習室やレンタル自習室の検索サイトがありますので、そちらで探しみてはどうですか? 時間貸しのところもありますし、月極めのところもあるようですから、もしかしたら時間貸しのほうが安かったりするかもしれません。 いい自習室が見つかるといいですね。

参考URL:
http://jishushitsu-info.com/
回答No.1

新宿近辺という事ですよね。 ・ベルツリー 値段書いてないのですが、24h営業で1h29円とありますので、 29円×24時間×30日=20880円でしょうか。 http://bell-tree-corporation.com/5036.html ・デスカット 15分単位で290円です。1時間1160円です。 1ヶ月8時間の勉強で済ませば1万円以内ですが(笑) 入会金3780円を払うと200円/15分になるようです。 http://www.deskat.net/insti/shinjuku/index.html ・大栄総合教育システムの自習室 こちらは上記と比べると安いですかね。 月間50時間使えて5000円のようです。 http://www.threepro.co.jp/daiei-ed/studyroom/index.html いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 自習について

    自宅の近くにある図書館が、いつも混んでいるため他に自習できるところを探しています。 個人的に、誘惑には弱い方なので、いつも図書館で勉強しています。 しかし、図書館はかなり混む上にしきりがないのでイマイチ集中できません。 自習室(専用スペース?)というものがあるらしいのですが、 どのくらいお金を取られますか?又、他に自習できる環境があれば 教えてください。 1日8時間近くするので、できればあまり高くない所がいいです。 予算としては1000円ほどなのですが。。。

  • 自習できる環境を探しています。

    高校二年の男です。 僕の家はまるで勉強が捗る環境ではなく、自宅以外で勉強をしたいといつも思っているのですが、なかなかいい場所が見つかりません。 というのも、学校の自習室は6時まで、図書館は6時半まで、塾はお金がかかる上に講義や模試を受けないといけない、、、といったように、部活を終えた後で勉強できる場所がありません。 電車の中で勉強する人もいますが、僕は家が学校から割と近く自転車通学です。 調べてみると関東圏を中心に有料自習室というものが多くあるようですが、僕の県には1つもないようです。 朝は学校の自習室が1時間半ほど使えるので、夕食後(8:00~)少なくとも1時間半以上勉強できる場所を探しています。 実際にそういう場所を利用している方、またここはどう?といったアイデアがある方、お願いします。

  • 土日で渋谷・新宿・池袋近辺で自習できる場所

    渋谷・新宿・池袋近辺(および東上線沿線)で、土日に無料でPCを持ち込んで自習できる場所を探しています。 現在資格取得のためDVDを使って勉強していますが、家には小さい子供がおり、ゆっくりと勉強ができません。近くに図書館はありますが、PCの持参は不可となっています。 土日の日中にPCを持参して学習できる(椅子だけではなくテーブルとコンセントがある)場所があれば教えていただけないでしょうか?

  • ネット自習室を探しています

    現在資格取得のため専門学校のネット講座を受講しており、自宅以外でネットが使えて自習できる場所を探してします。 小田急線の新宿から町田までの沿線で探しています。 できればネットカフェではなく、有料の自習室か、無料で使える施設(図書館など?)があればよろしくお願いします。

  • 大学生の自習場所

    現在大学1年生です。 例えば3限と5限の間に時間があるときなどに自習をしたいのですが、大学の図書館はいつも自習ルームは満員で、食堂は耳栓をしても集中できないほどうるさく、大学の近くに図書館もありません。もちろん、各校舎にあるちょっとした自習室も満員か、うるさい人たちのかたまりで勉強できるような環境ではありません。 みなさんはそういったちょっとした時間に自習したいときってどういう場所でどういうふうに勉強されていますか?教えてください。

  • 以下の図書館は自習可能でしょうか?

     埼玉県南部在住のものです。  僕は東京へ遊びに行くついでに図書館で勉強をしようかと思うのですが以下の図書館は自習可能でしょか?  さらに条件としては・・・  ・自分は「社会人」です  ・場所は「文京区」「豊島区」「新宿区」「渋谷区」で  ・どの種類の図書館でもかまいません(「公立」「大学」など制限なし)  ・「県外」の人も自習可でしょうか? この条件のみでお願いします。

  • 名古屋で自習をできる場所はいい所はないでしょうか?

    教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。 どうかご批判や厳しいご意見等は無しで、教えていただけますとたいへん嬉しく存じます。 鶴舞図書館とかは、かなり騒がしいですし、スタバやファミレスも、各大学のまわりや、高校のまわりは、勉強禁止の張り紙の貼ってある所が多くなりました。 どこか良い自習場所はないでしょうか。 大学の図書館も、カードがないと入れない所が増えてきましたが、どこか自由に入れる図書館はないでしょうか。または、わりと一日中、学生が勉強している学食のある大学はないでしょうか。 多少、費用のかかるところでも構いません。 自習室などの一日1800円、月極めだと月1万8000円とかはちょっと負担が重過ぎです。 でも、毎日1000円程度かかるとかならば、それは、払いやすいです。 予備校の単科とかを取ったら、自習室は使えるでしょうか。 どこかいい所があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 神奈川or東京で土日に自習できる場所

    今年大学受験の高3生です 土日の午後はどうしても家で勉強してると眠くなるので どこか静かな場所で勉強したいのですが家の近くの図書館の自習室は 狭いしボロいし席は空いてないしで使えません 武蔵小杉周辺か目黒線(および南北線)沿線でどこか自習できるいい場所はないでしょうか? よろしくお願いします

  • 自習室経営の需要はあるのでしょうか?

    先日私の後輩が、スカイラークでコーヒーを一杯頼んで 自習勉強をしていたら、店のスタッフに注意された!と グチをこぼしてました。 私は、これはビジネスチャンスかな!?と思いました。 実際、ファーストフードで勉強している方は良く目につき ますし。それならもっと静かで、注意される必要がない自習室を提供したいと思いました。 ●塾の近くのワンルームマンションを借りる。家賃設定がわからない? ●1時間200~300円 ●マンションの一室は、パーティションでしきる。 机は何個?6~8個ぐらいかな・・・。 しかし、シーズンによって混む時と、ガラガラの時の差が激しそうだ。思いつきでビジネスが成立するほど世の中甘くないですよね? どうですか?あなたは自習室を利用したいですか? ワンルームマンションですが・・・。 又、専門家の方からの自習室経営の需要に関してのご意見やアドバイスが頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 香川県高松地域で自習ができる場所を探しています

    香川県高松市内及びその周辺の地域で自習できる場所を探しています。 自宅はさぬき市です。JR高徳線と琴電の両方が使える地域です。 自宅ではどうも集中できませんので、他の場所でやろうと思います。 車やバイクを持っていませんので公共交通機関でも通える場所だとありがたいです。 高松市中心部のレンタサイクルを利用できそうな範囲であれば少々不便な場所でも構いません。 学生ではありませんので学校や予備校の自習室等を利用できません。 高松地域で自習したことがある場所は県立図書館です。 あと利用してみようかなと思う場所は、 ・ファミレス→粘っても3時間くらいが限度かな? ・ジャスコのフードコート→意外と使えそう。 ・スタバ等のコーヒーショップ→隣の人との間隔が狭すぎて集中できなさそうです。 コクヨがサンポートがやってるレンタルオフィスを見たのですが高いですね。一月4万8千円で自宅の家賃より高いです。 どこかいい場所がないでしょうか? 知人によると、3時間おきくらいにファミレス等を転々とする人もいるみたいですね・・・

専門家に質問してみよう