• ベストアンサー

以下の図書館は自習可能でしょうか?

埼玉県南部在住のものです。  僕は東京へ遊びに行くついでに図書館で勉強をしようかと思うのですが以下の図書館は自習可能でしょか?  さらに条件としては・・・  ・自分は「社会人」です  ・場所は「文京区」「豊島区」「新宿区」「渋谷区」で  ・どの種類の図書館でもかまいません(「公立」「大学」など制限なし)  ・「県外」の人も自習可でしょうか? この条件のみでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carwing
回答No.2

公共のものは基本的に誰でも入れますし、自習も自由ですよ。 原宿の渋谷区中央図書館は机が規模の割に少なく、居眠りしている人もいます。 その他の図書館はどれも住宅街の中の小規模な図書館です。 新宿御苑の四谷図書館はライト付きの個人デスクがありますが、人気なのですぐに埋まります。 http://www.library.shinjuku.tokyo.jp/

参考URL:
http://www.lib.city.shibuya.tokyo.jp/

その他の回答 (1)

• bonanza9
回答No.1

豊島区に住んでいますが、池袋にある中央図書館は勉強できますよ。 恐らく県外の方でも自習は出来ると思います。 (本を借りるのは出来ないともいます。) ただ、早く行かないと自習できる机がいっぱいになります。 タイミングが良ければ空いていることもありますが…。

参考URL:
http://www.library.toshima.tokyo.jp/index.shtml