• ベストアンサー

【早急】アルバイトのことなのですが

まだ入って三日目なのですが、アルバイトを辞めたいです。 理由は親戚が倒れてしまい、近場(でもないのですが…)に住んでいるのが私の家族しかいないのです。 両親、兄とも働いていて看病にいけそうなのが私しかいません。 バイト先は良い人ばかりですがまだ研修中の身だし、初めてのバイトで辞めたいと言うのが正直少し怖いです。 なんと言えば失礼がないでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ookiniera
回答No.2

なんら迷う必要はありません。 ありのままを、会社の上司に言ってください。 あなたのやさしさはわかりますが、 現実をみつめて、今、家族を救えるのは、あなただけです。 できるなら、いま、電話してください。 出来ないのなら、あす朝一番に、言ってください。 お願いします。

yukimi-no
質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかり伝えます。 まだ近所の方が手伝ってくれているようなので、あさってのバイトのときに伝えたいと思います。

その他の回答 (1)

• bakeratta
回答No.1

そのまま正直に事情を言って、判って貰うのが一番ではないですか?

yukimi-no
質問者

お礼

ありがとうございます。 あさってにバイトが入っているので、そのときに言ってみます!