• 締切済み

アルバイトをやめたい

最近、ファーストフード店でバイトを始めました。 研修期間中でまだ2回しか行ってません。 辞めたい理由は「母が病気で倒れた為」です。 父と兄2人が働いていているので入院費などは問題ないと思います・・・ 母が倒れてしまったので、女手が私しかいない状態です。 勿論、親戚の方にも手伝ってもらっていますが、家事は全て私の仕事です。 父・兄のご飯は勿論、洗濯掃除もやらなくてはいけません。 そうすると、高校生の身である私は学業・家事とバイト、全てを両立できません。 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします! また、2回しか働いてませんが、この場合のお給料は振り込まれるのでしょうか??

みんなの回答

• ms76
回答No.4

たいへんですね、それはもう素直に店に事情を話して(できれば電話でなく)辞めるしかないですね。 信じてもらえなく嫌なおもいするかもしれませんが、 向こうにも迷惑のかかるはなしなのでしょうがないです。給料も入るときに特別な契約をしてない限りもらえます。がんばってくださいね。

• 0o0aya0o0
回答No.3

>2回しか働いてませんが、この場合のお給料は振り込まれるのでしょうか?? もらえますよ。 研修期間でよかったのでは? そのバイトがayase1106さんに合っているか見極める期間ですから。 合っているかどうかに関わらず、辞めなきゃいけないのは残念ですが、家事って大変ですよね。 私は高校のとき母が1ヶ月入院して、その期間家事をしていました。(私も男兄弟しかいないので) バイトはしていませんでしたが、部活も休み、友達の誘いも断り、いろいろ大変でした。 とてもじゃないけどバイトなんてムリだと思います。 私は要領がわるいので一概には言えませんが、学校と家事とバイトは大変だと思います。 いろいろ大変だと思いますが頑張ってください!

• MOGURA50
回答No.2

こんにちは。 研修期間にも時給が派生する場合、雇用側には支払う義務が生じます。 もちろん、研修とは言え、あなたは労働したのですから、給料を貰うのは当然の権利です。 ただ、事前に「○時間は無償労働」などとあれば話は別ですが。 支払われなかれば、泣き寝入りするか、雇用者に支払いを要求し、応じなければ然るべき機関に相談すると訴えましょう。 色々大変でしょうが、頑張って下さい。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 研修期間とは言えその期間内の給与は設定されています 振込なのか手渡しなのかは判りかねますが 2日分の給料は貰えます