• 締切済み

カレーにマヨネーズ

昨日、カレーを食べてる時、マヨネーズを入れたら美味しいって家族が言ってたんですが (1)みなさんは、カレーにマヨネーズを入れたことはありますか?味の感想を聞かせてください。自分はマヨネーズ入れてません。食べきれる自信がなかったんで... (2)カレーに入れると美味しくなる隠し味みたいなものは ありますか?

noname#97496
noname#97496

みんなの回答

回答No.5

カレーとマヨネーズがどのようなものかによります。 両方手作りであれば特におかしな組み合わせではありません。 一般的に日本で売られているルウとマヨネーズを使っているのでしたら、味の素を大量に振りかけているような物です。 特にカレーは名称とパッケージにお金をかけた味の素ペーストです。 そこに更に化学調味料入りのマヨネーズをかけるとおいしく感じると言われるのでしたら、味覚障害を疑ったほうがいいです。

• hani1224
回答No.4

(1)私は毎回入れます。    食べきれる自信がなく…とのことでしたが、    私はマヨをお皿の端に少しだけ付けて、マヨ味を    楽しみたいときにだけスプーンで足す、という    食べ方にしてます。それだとどうでしょう?    他の方の回答にもありましたが、生卵を入れる感覚と    一緒で、まろやかです。    カレーだけだと食べ飽きしてしまうので、お気に入りの    食べ方です。 (2)煮込んでる途中、バナナをすり潰したもの(1本分)を    入れます。    特に熟してそのまま食べる気がおきなくなったものなんて    いいですね(笑)。コクが出ます。

回答No.3

(1) ときどきマヨネーズ入れます。私は生卵を食べられないので入れるときがあるのですが、卵黄をいれるとまろやかになるっていいますよね。そんな感じです。マヨネーズの分まろやか+クリーミーって感じでしょうか。 おいしいですよ^^ (2) ソースとかしょうゆは定番ですよね。 食べるときではないのですが、ピーナッツクリーム(こくがでる)とかマンゴージャム(チャツネのかわり)とかいれるととってもおいしいですよ。

noname#95672
noname#95672
回答No.2

良いんじゃないですか。 (2)についてですが、ワインです。あくまでも隠し味で!その分、水の量は控えてくださいね。

noname#90004
noname#90004
回答No.1

和やかなご家族ですね。(いいな^^) ソースカレーも好きですけど、マヨネーズ少し入れたら旨いかな? 隠し味と言えば、好みもあるのですけど、私はバターかマーガリンを少々入れたりするときもあります。