• 締切済み

カレーにマヨネーズ

昨日、カレーを食べてる時、マヨネーズを入れたら美味しいって家族が言ってたんですが (1)みなさんは、カレーにマヨネーズを入れたことはありますか?味の感想を聞かせてください。自分はマヨネーズ入れてません。食べきれる自信がなかったんで... (2)カレーに入れると美味しくなる隠し味みたいなものは ありますか?

noname#97496
noname#97496

みんなの回答

回答No.5

カレーとマヨネーズがどのようなものかによります。 両方手作りであれば特におかしな組み合わせではありません。 一般的に日本で売られているルウとマヨネーズを使っているのでしたら、味の素を大量に振りかけているような物です。 特にカレーは名称とパッケージにお金をかけた味の素ペーストです。 そこに更に化学調味料入りのマヨネーズをかけるとおいしく感じると言われるのでしたら、味覚障害を疑ったほうがいいです。

  • hani1224
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

(1)私は毎回入れます。    食べきれる自信がなく…とのことでしたが、    私はマヨをお皿の端に少しだけ付けて、マヨ味を    楽しみたいときにだけスプーンで足す、という    食べ方にしてます。それだとどうでしょう?    他の方の回答にもありましたが、生卵を入れる感覚と    一緒で、まろやかです。    カレーだけだと食べ飽きしてしまうので、お気に入りの    食べ方です。 (2)煮込んでる途中、バナナをすり潰したもの(1本分)を    入れます。    特に熟してそのまま食べる気がおきなくなったものなんて    いいですね(笑)。コクが出ます。

回答No.3

(1) ときどきマヨネーズ入れます。私は生卵を食べられないので入れるときがあるのですが、卵黄をいれるとまろやかになるっていいますよね。そんな感じです。マヨネーズの分まろやか+クリーミーって感じでしょうか。 おいしいですよ^^ (2) ソースとかしょうゆは定番ですよね。 食べるときではないのですが、ピーナッツクリーム(こくがでる)とかマンゴージャム(チャツネのかわり)とかいれるととってもおいしいですよ。

noname#95672
noname#95672
回答No.2

良いんじゃないですか。 (2)についてですが、ワインです。あくまでも隠し味で!その分、水の量は控えてくださいね。

noname#90004
noname#90004
回答No.1

和やかなご家族ですね。(いいな^^) ソースカレーも好きですけど、マヨネーズ少し入れたら旨いかな? 隠し味と言えば、好みもあるのですけど、私はバターかマーガリンを少々入れたりするときもあります。

関連するQ&A

  • カレー

    私はカレーの味に飽きたとき、たま~に「マヨネーズ」をかけて食べます。 友人や家族からは、気持悪いって言われるんですが、やってみたら美味しいんです>< みなさんはカレーに何をかけて食べますか? また、特殊な食べ方してるっていうのがありましたら教えてください^^

  • カレーの隠し味に何をどれくらい入れますか?

     カレーの隠し味にチョコレートやヨーグルトを入れるといった話を知人から聞いてはいましたが、そういったものを入れることによって味がどのように変化するのか疑問でした。カレールーのパッケージ通りにしか今まで作ったことはありませんでした。 最近テレビで芸能人の方達がカレーの隠し味に、コーラや塩麹などを入れ、「味が締まる」と言っているのを聞き、自分も何か入れてみようかと思いました。どれくらい入れれば良いのか分からなくて、結構な量のピーナッツチョコを入れてみました。隠し味と言っても隠れてばかりではなく、チョコの香りがしっかりしました。「味が締まった」のかどうかはよく分かりませんが、美味しく出来ました。世の中の皆さんはほかにどんなものを隠し味として入れているんですか?

  • おいしいカレーを作りたいのです

    初めての質問です。 近頃一人暮らしを始め、料理をするようになりました。 昨夜は昔から大好物だったカレーを作ってみました。 チキンカレーで、レーズンが入っています。 ローリエで香り付けをしてよく煮て、とてもおいしくできました。 カレーの道は奥が深いもの、 隠し味次第でもっといろいろな家庭の味を味わえると思うのです。 皆さんは、隠し味にどんなものを入れますか? いろいろな工夫が知りたいです。

  • カレーの隠し味

    自宅でカレーをよく作るのですが、なかなか納得できる味に仕上がりません。そこで、カレーの隠し味であまり知られていないお薦めのものって何かないですか???

  • あなたの好きなカレーはどんなカレー?!

    ビーフ、ポーク、チキン、 シーフード、野菜、ほか、 色々な味がありますね。 好きな隠し味やご飯の質も含め、 理想のカレーを教えてくたさい!

  • 美味しいカレー

    前に何度か彼氏の事で質問しましたが その彼とは別れ私のことを好いてくれていた男友達がいたのでその方と付き合う事になりました。まだ付き合って3日目です。笑 新しい彼は一人暮らしでカレーが大好きとの事で今度作ってほしいと言われたので美味しいカレーを作りたいと思っています。 私はカレーは何度か作った事はありますが 基本的に唐揚げや焼き飯やオムライスなど簡単な物しか作れないのでこの機会に料理もより一層勉強していこうと思っています。 カレーを作るのに美味しくする為に色々調べたらにんにくやコーヒーやチョコレートなどが隠し味に使われているのがわかりました。 うちの母はカレー作るときソースなど隠し味を色々と加えていますが一番美味しく仕上がる隠し味は何がいいでしょうか? 入れすぎて変な味になったら嫌だし.. 私はチョコレートとにんにくを入れようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • カレーライスの隠し味。。。

    カレーライスの隠し味を、教えて頂きたい私としては、教科書どおりのカレーライスしか作ったことがありません。今日は、番組で「カレーライス特集」を、見逃してしまった私は、隠し味をとおしてカレーライスの世界を広げるつもりが。。。 つい、うっかりしてしまう自分が・・・撃沈!!しかし私には、教えてgooがあると思い、期待を託しました。。今日カレー番組をご覧になられた方から、ご覧になられていない方まで、我が家のカレーライスの隠し味は、「こうだー!」というのを 教えて下さい。みなさんが召し上がって美味しいなと思われた隠し味、又はレシピを教えて下さい。お願いします。

  • カレーライスを作ったのですが・・

    素人ですいません。本日カレーライスを作っている最中に何か隠し味を入れたいなと思い料理酒を適量入れてみました所、味がおいしくなるどころか、味がまったくしなくなってしまいました。まずくなるならまだしも味がなくなってしまうのはどういうことになりますでしょうか?ご教授、宜しくお願い致します。

  • カレーの具

    皆さんのお家ではカレーを作る時、カレーの具に何を入れていますか? あと隠し味に使う調味料や食材なんかも教えてくれると嬉しいです。

  • ●カレーに何を入れるとおいしくなると思われますか?

     こんにちは。いつもお世話になります。  愛妻が体調を崩して自宅で休んでいます。そのため、数日料理をしなければなりません。妻のありがたみを感じる今日この頃です。  これからカレーを作るところです。各社のカレーのルーをブレンドして圧力鍋を使って作る予定でいます。  皆さんにお尋ねしたいのは、「カレーに何を入れるとおいしくなると思われますか?」と言う点です。野菜・調味料・香辛料・隠し味・・など何でも結構です。また、調理上何か一手間かける工夫なども教えてくださいますか。カレーはもはや国民的料理ですので、きっと皆さんのご家庭にも「我が家の味」があると思います。どうぞ良きアドバイスをよろしくお願いします。  お礼の書き込みは数日以内に必ず致します。お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

専門家に質問してみよう