• 締切済み

どうなんでしょう・・

moggyの回答

• moggy
回答No.5

非常に難しい問題ですね。 私は40歳の男性ですが独身です。 過去に十数人女性とつき合いましたが、所謂、どうしても結婚したいなぁ、家庭をもちたいなぁと思ったことはありません。 相手に問題があるのではなく、自分が家庭を持つというのが面倒くさいのだと思います。 ですので、私とつき合った女性で、結婚するつもりであった方には、本当に申し訳ないと思っています。 あの、格好をつけて言っているのではありませんよ。 少年時代、すぐに仕事を変えて、家に一切金を入れていなかった父がいまして、母がとても苦労していたのです。父を憎んでいましたが、年を取るにつれ、私も父に似ていると感じました。 私には、家庭よりも大切にしている、創作という人生の目的があります。 50歳ぐらいになったら、自分の骨を海にでも散骨してくれるひとを探すかもしれません。 つき合っている人の人生観を真剣に訊いてみた方が良いと思いますよ。 私が以前8年交際して、分かれた女性がいます。 周りは誰もが結婚すると思っていました。 私から別れてくれと言いましたが、大変なことになってしまって、相手の親が出てきまして、結婚していなかったのに、慰謝料を払いました。 悪いことをしたと今でも思っています。 全然、アドバイスになっていませんね。 申し訳ありません。 ただ、泥沼の体験をする前に、対処した方が良いかと思いまして。 失礼しました。