• 締切済み

異性に声をかける時

居酒屋とかで女の子(複数)に声をかける時、可愛い子は1人だけだったとしても声をかけたりしますか? 例えば、1人は可愛いけど、1人はあまり可愛くない…とかの場合でも声かけたりしますか? あと、声をかけるタイミングってどんな時ですか?

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.2

居酒屋はそもそもナンパしにいってるわけではないので そういう明らかに可愛い子狙いってのとはちょっと違いますね。 既にできあがってて心が大きくなってるからたまたま隣の席の人たちに 気付いたら知らずに声かけてていつのまにか合流して一緒に飲んでるってのが正しいです。 ですから無意識に近いですね。 隣の席の人たちもそれなりのテンションじゃないとうまくかみ合いませんけどね。 別に女の子だけに限らず野郎同士で意気投合することもありますよ。 声をかけるタイミングはお互い笑ってるときとかにたまたま視線があったときじゃないですかね。 楽しそうだね!とか飲んでますかー?とかそんな感じで軽くですね。

回答No.1

居酒屋ってことだけれども、こちらが複数でないと声をかけにくいような雰囲気かなあ。学生時代ずいぶん居酒屋でコンパなんかやったけど。ちなみに東京新宿あたりかな。 わたしの場合、女性も含むコンパをしょっちゅうやってました。他のグループに好みの人がいるようなこと、少なかったけれど、見ていると、気軽に声をかけている若いサラリーマンとか学生とかたまに見ましたね。気軽にその女性たちの席に行って、一緒に飲みませんかとかいうようなことじゃないかな。 1人は可愛く、1人はそうではなく、、ということだけれども、別に問題ないんじゃないですか。むしろそういうものですよ。全員可愛いグループなんてあるわけないし、好みもさまざま。 タイミングってことだけれど、気楽さが大事じゃないかな。なにか緊張したりするタイミングははずす。そうしないと、あまりよい結果がでないような気はする。 ご参考に。