• 締切済み

パリでシャンパンをお土産に買いたい

フランスでシャンパンをお土産に買いたいと思っています。 友人の希望で、モエ・エ・シャンドンを買おうと思っているのですが、日本で買うより本場だとはやり安いのでしょうか? 免税の範囲内は3本以内と聞きました。

みんなの回答

回答No.2

普通のモエあたりなら 日本でも値段は落ちてきているとおもうけど やっぱりフランスで買ったほうが安くつくよ。 空港の免税店より 街中のニコラや スパーのほうが安いし。免税手続きも面倒になるくらい安い!ニコラなら免税手続きもしてくれるはず。 運ぶのが面倒なら 空港の免税店で買ったほうがいいかもね。 日本の空港では3本って規定があるけど、オーバーしても 一本二~三百円ほど。。。。 僕は毎年 ワインを6本ほど買って帰っているよ。スーパーやニコラで買っている。 フランスでは ワイン、シャンパンなどに 日本のような定価は張っていない。だから何処で買うかで、値段がぜんぜん違うんだ。

tetu0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パリではフリータイムがあるので、「ニコラ」を探してみようと思います。 シャンパン購入を諦めかけていたので、いい情報をありがとうございます。

• ti-ki
回答No.1

数年前にモエエシャンドンのカーブに行きました。 日本に普通に売っているブリュットあたりは 購入しなかったのですが・・・ ヴィンテージや、日本未発売のを購入しましたが ヴィンテージを比べても安かったですね。 お土産+α,と考えれば,ホント,よかったです。

tetu0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつかはカーブへ見学に行きたいです。試飲もできるとのこと・・・。 日本未発売というのに惹かれます。