• 締切済み

パリでシャンパンをお土産に買いたい

フランスでシャンパンをお土産に買いたいと思っています。 友人の希望で、モエ・エ・シャンドンを買おうと思っているのですが、日本で買うより本場だとはやり安いのでしょうか? 免税の範囲内は3本以内と聞きました。

みんなの回答

回答No.2

普通のモエあたりなら 日本でも値段は落ちてきているとおもうけど やっぱりフランスで買ったほうが安くつくよ。 空港の免税店より 街中のニコラや スパーのほうが安いし。免税手続きも面倒になるくらい安い!ニコラなら免税手続きもしてくれるはず。 運ぶのが面倒なら 空港の免税店で買ったほうがいいかもね。 日本の空港では3本って規定があるけど、オーバーしても 一本二~三百円ほど。。。。 僕は毎年 ワインを6本ほど買って帰っているよ。スーパーやニコラで買っている。 フランスでは ワイン、シャンパンなどに 日本のような定価は張っていない。だから何処で買うかで、値段がぜんぜん違うんだ。

tetu0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パリではフリータイムがあるので、「ニコラ」を探してみようと思います。 シャンパン購入を諦めかけていたので、いい情報をありがとうございます。

  • ti-ki
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

数年前にモエエシャンドンのカーブに行きました。 日本に普通に売っているブリュットあたりは 購入しなかったのですが・・・ ヴィンテージや、日本未発売のを購入しましたが ヴィンテージを比べても安かったですね。 お土産+α,と考えれば,ホント,よかったです。

tetu0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつかはカーブへ見学に行きたいです。試飲もできるとのこと・・・。 日本未発売というのに惹かれます。

関連するQ&A

  • ロゼのシャンパンを探しています

    モエ・エ・シャンドンの ロゼ アンペリアルが大好きなのですが なにぶん 気軽に求められるお値段ではないので いつも特別な日の とっておき シャンパンとして飲んでいます。 このシャンパンに似た味でもっと安価なシャンパンをご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか? シャンパンに限らず スパークリングワインでも結構です。 どうぞ よろしくお願い致します。

  • ドンペリとモエエシャンドンの違い。

    皆さまはじめまして。チビオニと申します。 シャンパンの種類である、「ドンペリニョン」と「モエ・エ・シャンドン」って、同じものなんでしょうか?? 違うとしたら、どう違うのか教えて下さいませ<(_ _)>

  • アクアパッツァを白ワインではなくシャンパンで?

    アクアパッツァを白ワインではなくシャンパンで? アクアパッツァには白ワインを入れて蒸し煮するのが普通だと思いますが、 白ワインではなくシャンパンでも代用できるでしょうか? キャンプのメニューにする予定ですが、荷物を出来るだけ少なくする為、 乾杯用のシャンパンをアクアパッツァにも使えないのかな、と思ったのです。 ご経験のある方や、イタリアンに詳しい方是非ご回答よろしくお願いします。 シャンパンは一般的なモエ・エ・シャンドンを持って行くつもりです。

  • モエ・エ・シャンドンを使用したチョコレート

    もうすぐバレンタインなので、今からどんなチョコレートを プレゼントしようか考えている者です。 去年、彼が私に「このシャンパンが美味しくてすごく好きなんだよ」と教えてくれた 「モエ・エ・シャンドン」を使ったチョコレートをプレゼントしたいな~と思っています。 そこで皆さんに質問です。 もしモエ・エ・シャンドンを使用したチョコレートがあれば、メーカー名やお店の名前、または商品名を教えてほしいです。 ボンボンのようなものでもOKです。 例としてこんな感じです。 http://recette-marina.com/SHOP/V007.html ↑も良いと思うのですが、女性向けという感じでしたので・・・。 シャンパンと一緒にチョコレート、というのも考えましたが今回はあくまで「使用したもの」で行こうと思っています!! 宜しくお願いします!

  • 日本人に喜ばれるフランス土産はなんでしょうか?

    最近日本にホームスティに行かれるフランス人から 日本人に喜ばれるフランス土産は何かと聞かれました。 ホームスティ先の日本人のお父さんにはシャンペンを持っていくそうなのですが お母さんのほうに何を差し上げるべきが分からないそうです。 フランスのサイトでは日本人に香水をあげるとあなたはいいにおいがしないから これをつけろという意味でよくないとあったというのですが本当でしょうか? (個人的には問題ないと思うのですが、かえってよろこばれそうな気もします) 消費できる食べ物系がいいかもと思ったそうなのですが 夏なのでチョコレートや生菓子はだめだしチーズは日本人受けが 悪いことが多い上にスーツケースにいれるとくさいし、、、といっていました。 北フランスに住んでいる方なのでこちらの名物のSPECULOUSという ビスケットはどうかといったのですがこれだけもっていくのもちょっと ということでした。 皆さんどんなものが喜ばれると思いますかまたは個人的にどんなふらんすのお土産を もらうとうれしいですか? 宜しくお願いします

  • フランスのお土産、何をもらうと嬉しいですか?

    こんにちは。このカテでは初めて質問させていただきます。 この秋、1ヶ月強のバカンスで日本に帰国するのですが、毎回お土産選びに苦労します。 日本では仕事関係の人、知人、友人、家族など、多くの人に会うのでお土産の量も相当な数になります。(最低50件以上。その家族や子供を入れるとさらに増えます) 質問1: いつも主観的な判断でお土産を選んでおりますが、皆さんならフランスのお土産で何をもらうと嬉しいでしょうか?参考にさせていただきますので、本心でお答えいただければ有難いです。 質問2: また、お子様がいらっしゃれば、お子様にフランス土産として何を買ってきてもらうと嬉しいでしょうか? 条件としては 1.軽いもの 2.フランスらしくて喜ばれるもの であれば結構です。大きさは小さいものであれば好ましいですが、かさばらなければ結構です。ちなみに帰国の時期は10月中旬になります。 なお、以下のようなお土産は特定の人の場合はあり得ますが、この質問では番外ですので、それ以外でお答え下さい。 例: 1.ワイン、お酒など「重くかさばるもの」 2.ブランドものなど、「かなり」高価なもの(常識的な範囲ならOKです) 手軽でもらって嬉しいフランスのお土産、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 年末年始のワインカーヴツアー

    今年の年末から女2人でパリへ行きます。 とりあえず往復航空券+ホテルは取ってます。 まだまだ、予定を練ってる段階なのですが。。。 (行きたい所はたくさん候補があがってます) 行動できる日程は12/28(日)~1/1(木)です。 フランス語はまったく話せず、英語も中学英語レベル(以下)です。 なので交通機関を利用して行くよりも 現地発でワインカーヴのツアーに参加したいと考えてます。 ワインに詳しい訳では無いので聞き覚えのある『モエ・エ・シャンドン』なんていいな~と思い 調べてましたが、予定の日程では開催されてないようです。涙 私の調べ方が足りないのでしょうか。 ツアーではなく 個人で行けば見学・試飲できるのでしょうか。 ほかでも上記日程で別のワインツアーがあれば検討したいと思います。 希望としては 漠然としてますが  1、シャンパン 2、赤ワイン 3、白ワイン です。 目的はワインの知識と試飲です。 友達は購入したいと考えてます。街中よりカーヴで買う方が値段が安いと考えてるので。 何らかの助言等をお願いします。

  • フランスの方によい日本のお土産

    友人にも聞いているんですが、フランスに日本からお土産を持っていこうと思っています。 差し上げる相手は30代のフランス人(男)です。 また、別途、会社の方にも召し上がってもらえるものを考えていますが・・・ 日本酒、センベイなどを考えていますが、何か「これは喜ばれた!」というのはありますか?

  • フランス、パリのお土産

    旅行でパリへ行きますが、買ってきたら喜ばれるお土産を探しています。 職場の皆さん15名に、予算は1人200円以内希望なのですが… 購入の翌日11:00AMにパリ発、翌日昼に出勤するので賞味期限は3日以上必要です。 ホテルは未定なので、場所はこだわりません。 出来ればスーツケースに入れても大丈夫な物だと更にうれしいです。 はじめはマカロンを考えていたのですが、パリの有名パティスリーのマカロンは 日本でも入手可能ですし、ラデュレやサダハルアオキなんかは少々予算オーバーです。 しかも大切に持って帰らないとボロボロになってしまいそうなのでやめようと思います。 他にオーストリアにも行く予定ですので チョコかザッハートルテも買ってこようと考えています。 したがって、チョコ系も外したいのですが… 他に何かいいものってありますか?

  • コリッシモ何個まで?

    フランス旅行にいきます パリでコリッシモを使い日本にお買いものしたものを送ろうとおもいます コリッシモは免税範囲の20万円以内の品物なら、1人何個でもおくれますか? どうぞ宜しくお願いいたします