• ベストアンサー

コリッシモ何個まで?

フランス旅行にいきます パリでコリッシモを使い日本にお買いものしたものを送ろうとおもいます コリッシモは免税範囲の20万円以内の品物なら、1人何個でもおくれますか? どうぞ宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別に発送する個数に制限は有りません。 ただし関税、消費税を課税される可能性が有ります。またフランスの付加価値税の免税手続きが出来ません。(制度上は出来るが非常に面倒、買った店に発送を頼めば免税に出来ますが発送、免税手続きをするかどうかは店次第) 携行品免税を利用したければ「別送品」として発送すれば何個に分けても可能ですが全て合わせたもので課税、免税の判断となります。

ninicoco26
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

内容物にもよりますが、基本的に何個送っても大丈夫ですよ。

ninicoco26
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました