年末年始のワインカーヴツアー

このQ&Aのポイント
  • 女性2人で年末年始にパリへ行く予定です。フランス語も英語も話せないため、現地発でワインカーヴのツアーに参加したいと考えています。調べた結果、希望の日程ではモエ・エ・シャンドンのツアーは開催されていないようです。ツアーではなく個人でも見学・試飲できる場所があるかどうかも教えて欲しいです。
  • 希望としてはシャンパン、赤ワイン、白ワインのツアーがあります。友達はワインを購入したいと考えており、街中よりカーヴで買う方が安いと思っています。年末年始に参加できる他のワインツアーも検討したいです。
  • ワインの知識と試飲を目的にしています。モエ・エ・シャンドン以外のワインカーヴでも、見学や試飲ができる場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年末年始のワインカーヴツアー

今年の年末から女2人でパリへ行きます。 とりあえず往復航空券+ホテルは取ってます。 まだまだ、予定を練ってる段階なのですが。。。 (行きたい所はたくさん候補があがってます) 行動できる日程は12/28(日)~1/1(木)です。 フランス語はまったく話せず、英語も中学英語レベル(以下)です。 なので交通機関を利用して行くよりも 現地発でワインカーヴのツアーに参加したいと考えてます。 ワインに詳しい訳では無いので聞き覚えのある『モエ・エ・シャンドン』なんていいな~と思い 調べてましたが、予定の日程では開催されてないようです。涙 私の調べ方が足りないのでしょうか。 ツアーではなく 個人で行けば見学・試飲できるのでしょうか。 ほかでも上記日程で別のワインツアーがあれば検討したいと思います。 希望としては 漠然としてますが  1、シャンパン 2、赤ワイン 3、白ワイン です。 目的はワインの知識と試飲です。 友達は購入したいと考えてます。街中よりカーヴで買う方が値段が安いと考えてるので。 何らかの助言等をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.1

>予定の日程では開催されてないようです。 冬の予定がネットに出ていない場合と、年末でお休みの場合とあるのでは。 パリ ワイン ツアー でググってみたところ、12/28あたりも催行していそうなツアーがありました。 http://www.franceworld.jp/petit-tour/champagne.php 検索しただけなので全然詳しくは知らないのですが。 基本はモエ・エ・シャンドン社、<都合によりメルシエ社の酒蔵庫また1月、2月は及びその他の現地事情によりカーヴ見学が アシル・ブランシェで行われる場合があります。>だそうです。

airando83
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まだ気が早かったですね>< 教えて頂いたサイトは予定期間に合うので良さそうです☆ それも踏まえて、もう少し時間を置いて検索してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 コメントありがとうございました。 >それも踏まえて、もう少し時間を置いて検索してみます。 いいなと思ったツアーがあったら冬の予定はどうか、ツアー会社に問い合わせてみるのもいいかもしれません。 クリスマス休暇シーズンだから、ワイナリー側が見学を受け入れるのか休業なのかというのもあるかもしれないし(場所によると思います)。 今年の予定はまだ正確には分からなくても、例年どんな感じかなのかとか、去年の実績ぐらいは教えてくれるんじゃないでしょうか。

airando83
質問者

お礼

確認してみます。 ありがとうございました。