• ベストアンサー

今日一日の中で一番嫌な出来事はなんでしたか?

仕事・プライベート関係なく、今日一日で一番嫌な出来事はなんでしたか? 小さなことでも大きなことでも結構です。 私は、、、 職場(人里離れた山の中にあります)にバッタ(のような緑色の昆虫。キリギリス?)がいたので、 つかまえて外に逃がしてあげようと思いました。 体をつかみ、両足に持ち替えて窓の方へ向かおうとしたところ、 まるで腹筋をするかのごとく、私の指に顔を近づけたと思ったら、 『ガブリっ!!』と噛みつきました(+o+) ビックリしたのと思いのほか痛かったので、思わず反射的にバッタを床に叩きつけてしまいました…。 内臓破裂の即死状態でした。 何とも後味の悪い出来事でした。。。 ※夢の中でも結構です。基本、本日の0:00~今現在まででお願いします。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

隣に住む旦那の両親が、近場の温泉へ1泊2日で行く計画を立てていて、それに実娘の子供2人も 連れて行くということは聞いていました。それにうちの次男が「行きたい」ということで急遽一緒に行くことに。 義母も旅館に電話を入れ「もう1人増えても大丈夫」と旅館側からの返事ももらい、 結局次男だけが一緒に行くことになり着替えなどの用意もしたのですが・・・。 お義姉さんの子供たちに「今日の分の夏休みの宿題やったんか!」と言ってやらせ。 しばらくしたら次男が「なんか隣、誰もいないみたい~・・・」と言ってきました。 私は「まさか」と思いつつも隣を確認したら、本当に車もないし、人のいる気配はまったくなく、 玄関に荷物が置いてあるとかそんなこともなく、完全に旅行に出かけてしまったような感じでした。 「出発するよ~」などの一言もなく、うちの次男を呼びにくることもなく、だからと言って 「今回は旅行我慢しな」という言葉もなにもなく、本当に次男に気づかれないように、 だまーーーーーーーって、こっそり温泉にでかけてしまいました。 自分が置いていかれたことがわかった次男は、用意しておいた着替えなどを自分でかたづけていました。 置いて行くなら一言言っていってほしかったし、次男をその気にさせるような 態度や物言いはやめてほしいと不愉快になりました。

質問者

お礼

マジっすか?! 嫌な事とか、そういうレベルではないですね(>_<) 次男さんのフォローをしっかりなさってください。 どんな人間でもひねくれてもおかしくないですよ。 荷物を片づけていた次男さんの気持ちを思うとやり切れないです(-"-) 義両親さんには、何故に次男さんを置いて行ったのか、、、 納得のいく説明をきっちりとしてもらいましょう(--〆) あ~、その役目、私が代わってあげたい!!

その他の回答 (14)

回答No.15

前歩いてる人が歩きタバコしてたこと… 煙たいっつーの(怒)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歩きたばこは嫌ですね。。。 危険ですし、個人的には自治体レベルではなく、法律で歩きたばこ禁止を実施してほしいくらいです。

質問者

補足

この場をお借りして、皆さまにお礼を申し上げます。 私のアンケートにお付き合いして下さりありがとうございました。 たった一日の中で、色んな事があるもんだなぁ…と。。。 入れ替わりで、「本日の一番嬉しかった事・良かった事」を立ち上げたいと思います。 また、お時間あるときにでも回答くだされば幸いです。

回答No.14

外からタバコ臭が漂ってきました。 不快極まりないです。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タバコが嫌な方からすればそうですよね。 ちなみに、私は独身時代は喫煙者でしたが、子供の誕生を機に止めました。もう丸6年以上になります。 先日の人間ドックでも肺はきれいでした(*^^)v

回答No.13

昨日まで3連休だったのですが、朝目覚ましが鳴った時が 一番嫌でした・・・。 なんと小さい・・・(笑)! 昼からも悪い事がない様に祈っています。

質問者

補足

ごめんなさい。あくまで昨日一日(0:00~24:00まで)の出来事の範囲内です。 今朝の事は含まれません。 タイトルに日付を書いておくべきでした。。。

• embep
回答No.12

旅行の予定があってそのために良いトロリーケースを購入予定でお金を貯めていたのですが、 つい最近貯まったのでウキウキで購入しに行ったら、教えられていた金額は税抜きでした。 税込みで8000円くらい増えて、お金を丁度しかおろさなかったので買えませんでした。 恥ずかしかったのと、『数年前から税込み表示じゃないんですかぁ!?』という怒りが込み上げてきました。 私にとって税が8000円はデカイのです。店員さん。

質問者

お礼

5%の消費税がついて+8000円ですか?! お怒りもごもっともですが、そのトロリーバックなるモノの金額に驚きました。 でもでも、コツコツ貯めて「やっと買える~♪」と思ったのに買えなかったというのは嫌ですね(>_<) でも、品切れ(生産中止とか)よりはマシかなって思うより仕方ないように感じますが。。。 ポジティブにいきましょう!!

• cucumber-y
回答No.11

次男と釣りに行ってヒラメ狙いで餌に小鯵をつけていたら・・・。 海毛虫が釣れました。(T_T) ゴカイの仲間のくせに魚を食うとは許せないですね。 しかも、針から外す時ドジして触ってしまい今でも指先がチクチクします。(-_-メ)

質問者

お礼

海毛虫なんてものがいるんですね!! 調べてみましたがグロイですね~(>_<) うぅ、寒っ!!鳥肌が立ちました(~_~;)

質問者

補足

この場をお借りして皆さまに補足します。 本日24:00までの嫌な出来事をお願いします。 日付が変わったので、0:00以降の出来事は受け付けません。

• maria18
回答No.10

連休最後の日思いっきり朝寝しようと思っていたのに朝6時に旦那に起こされてドライブに付き合わせられたこと(怒)昨日も一昨日も朝起こされて不機嫌MAXだったのに・・あぁ~ゆっくり寝たいのに明日から仕事だ・・・(涙)

質問者

お礼

お疲れ様でした。 朝ドライブ…いいですね。 でも、眠い人間を無理やり付き合わせるのはちょっといかんですね! 願わくば、maria18さんが私のお礼を読むことなく、すでに夢の中にいらっしゃることを…。

• localtombi
回答No.9

近所の田舎道、そんなにスピードを上げられないのに、後ろにはゴルフGTIがぴったり・・・ “所詮、お前が勝つ敵でないことは知ってるだろ?” そう思いながら、アクセルをふかす・・・

質問者

お礼

嫌ですね~。 私は軽なので、似たようなことよくあります。 でも、私を抜いて行った車が、先の峠道でパワーを生かせない走りを強いられているとやり返します(--〆) もちろん、危険の無い範囲内で。。。 とりあえず追いついて、付かず離れず…というやつです。

noname#89887
noname#89887
回答No.7

そうです、アナウンサーの椿原慶子さんです。 あんまり頭にきたので台場をうろつく湾岸警察にレインボーブリッジを封鎖して頂きたいです。 http://okwave.jp/qa5140137.html

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 いったいお台場で何が…。 聞きたいけど聞かないでおきます。 でも、気が向いたら教えてくださいね。

• 171823
回答No.6

体の調子が悪いことです。 熱はなく、一日中寝て過ごしましたが…しんどい…。 明日から仕事かと思うと、しんどさ倍増な気分です。

質問者

お礼

症状は頭痛ですか? もしそうなら、気圧の変化によるものかもしれません。 私も雨が降りそうな天気で、よく頭痛に悩まされます。 もう休んでくださいね。お大事に。。。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

涼しいかと思ったら昼間は暑かった

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暑いというか、日差しがと―――――っても強い気がします。日なたに出てると皮膚がビリビリします。 雨が降っても涼しくならず、蒸し暑いだけですよね(>_<) 体調管理に気を付けてください。