• ベストアンサー

今日一日の中で一番嫌な出来事はなんでしたか?

仕事・プライベート関係なく、今日一日で一番嫌な出来事はなんでしたか? 小さなことでも大きなことでも結構です。 私は、、、 職場(人里離れた山の中にあります)にバッタ(のような緑色の昆虫。キリギリス?)がいたので、 つかまえて外に逃がしてあげようと思いました。 体をつかみ、両足に持ち替えて窓の方へ向かおうとしたところ、 まるで腹筋をするかのごとく、私の指に顔を近づけたと思ったら、 『ガブリっ!!』と噛みつきました(+o+) ビックリしたのと思いのほか痛かったので、思わず反射的にバッタを床に叩きつけてしまいました…。 内臓破裂の即死状態でした。 何とも後味の悪い出来事でした。。。 ※夢の中でも結構です。基本、本日の0:00~今現在まででお願いします。

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

隣に住む旦那の両親が、近場の温泉へ1泊2日で行く計画を立てていて、それに実娘の子供2人も 連れて行くということは聞いていました。それにうちの次男が「行きたい」ということで急遽一緒に行くことに。 義母も旅館に電話を入れ「もう1人増えても大丈夫」と旅館側からの返事ももらい、 結局次男だけが一緒に行くことになり着替えなどの用意もしたのですが・・・。 お義姉さんの子供たちに「今日の分の夏休みの宿題やったんか!」と言ってやらせ。 しばらくしたら次男が「なんか隣、誰もいないみたい~・・・」と言ってきました。 私は「まさか」と思いつつも隣を確認したら、本当に車もないし、人のいる気配はまったくなく、 玄関に荷物が置いてあるとかそんなこともなく、完全に旅行に出かけてしまったような感じでした。 「出発するよ~」などの一言もなく、うちの次男を呼びにくることもなく、だからと言って 「今回は旅行我慢しな」という言葉もなにもなく、本当に次男に気づかれないように、 だまーーーーーーーって、こっそり温泉にでかけてしまいました。 自分が置いていかれたことがわかった次男は、用意しておいた着替えなどを自分でかたづけていました。 置いて行くなら一言言っていってほしかったし、次男をその気にさせるような 態度や物言いはやめてほしいと不愉快になりました。

noname#128488
質問者

お礼

マジっすか?! 嫌な事とか、そういうレベルではないですね(>_<) 次男さんのフォローをしっかりなさってください。 どんな人間でもひねくれてもおかしくないですよ。 荷物を片づけていた次男さんの気持ちを思うとやり切れないです(-"-) 義両親さんには、何故に次男さんを置いて行ったのか、、、 納得のいく説明をきっちりとしてもらいましょう(--〆) あ~、その役目、私が代わってあげたい!!

その他の回答 (14)

回答No.15

前歩いてる人が歩きタバコしてたこと… 煙たいっつーの(怒)

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歩きたばこは嫌ですね。。。 危険ですし、個人的には自治体レベルではなく、法律で歩きたばこ禁止を実施してほしいくらいです。

noname#128488
質問者

補足

この場をお借りして、皆さまにお礼を申し上げます。 私のアンケートにお付き合いして下さりありがとうございました。 たった一日の中で、色んな事があるもんだなぁ…と。。。 入れ替わりで、「本日の一番嬉しかった事・良かった事」を立ち上げたいと思います。 また、お時間あるときにでも回答くだされば幸いです。

回答No.14

外からタバコ臭が漂ってきました。 不快極まりないです。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タバコが嫌な方からすればそうですよね。 ちなみに、私は独身時代は喫煙者でしたが、子供の誕生を機に止めました。もう丸6年以上になります。 先日の人間ドックでも肺はきれいでした(*^^)v

回答No.13

昨日まで3連休だったのですが、朝目覚ましが鳴った時が 一番嫌でした・・・。 なんと小さい・・・(笑)! 昼からも悪い事がない様に祈っています。

noname#128488
質問者

補足

ごめんなさい。あくまで昨日一日(0:00~24:00まで)の出来事の範囲内です。 今朝の事は含まれません。 タイトルに日付を書いておくべきでした。。。

  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.12

旅行の予定があってそのために良いトロリーケースを購入予定でお金を貯めていたのですが、 つい最近貯まったのでウキウキで購入しに行ったら、教えられていた金額は税抜きでした。 税込みで8000円くらい増えて、お金を丁度しかおろさなかったので買えませんでした。 恥ずかしかったのと、『数年前から税込み表示じゃないんですかぁ!?』という怒りが込み上げてきました。 私にとって税が8000円はデカイのです。店員さん。

noname#128488
質問者

お礼

5%の消費税がついて+8000円ですか?! お怒りもごもっともですが、そのトロリーバックなるモノの金額に驚きました。 でもでも、コツコツ貯めて「やっと買える~♪」と思ったのに買えなかったというのは嫌ですね(>_<) でも、品切れ(生産中止とか)よりはマシかなって思うより仕方ないように感じますが。。。 ポジティブにいきましょう!!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

次男と釣りに行ってヒラメ狙いで餌に小鯵をつけていたら・・・。 海毛虫が釣れました。(T_T) ゴカイの仲間のくせに魚を食うとは許せないですね。 しかも、針から外す時ドジして触ってしまい今でも指先がチクチクします。(-_-メ)

noname#128488
質問者

お礼

海毛虫なんてものがいるんですね!! 調べてみましたがグロイですね~(>_<) うぅ、寒っ!!鳥肌が立ちました(~_~;)

noname#128488
質問者

補足

この場をお借りして皆さまに補足します。 本日24:00までの嫌な出来事をお願いします。 日付が変わったので、0:00以降の出来事は受け付けません。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.10

連休最後の日思いっきり朝寝しようと思っていたのに朝6時に旦那に起こされてドライブに付き合わせられたこと(怒)昨日も一昨日も朝起こされて不機嫌MAXだったのに・・あぁ~ゆっくり寝たいのに明日から仕事だ・・・(涙)

noname#128488
質問者

お礼

お疲れ様でした。 朝ドライブ…いいですね。 でも、眠い人間を無理やり付き合わせるのはちょっといかんですね! 願わくば、maria18さんが私のお礼を読むことなく、すでに夢の中にいらっしゃることを…。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

近所の田舎道、そんなにスピードを上げられないのに、後ろにはゴルフGTIがぴったり・・・ “所詮、お前が勝つ敵でないことは知ってるだろ?” そう思いながら、アクセルをふかす・・・

noname#128488
質問者

お礼

嫌ですね~。 私は軽なので、似たようなことよくあります。 でも、私を抜いて行った車が、先の峠道でパワーを生かせない走りを強いられているとやり返します(--〆) もちろん、危険の無い範囲内で。。。 とりあえず追いついて、付かず離れず…というやつです。

noname#89887
noname#89887
回答No.7

そうです、アナウンサーの椿原慶子さんです。 あんまり頭にきたので台場をうろつく湾岸警察にレインボーブリッジを封鎖して頂きたいです。 http://okwave.jp/qa5140137.html

noname#128488
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 いったいお台場で何が…。 聞きたいけど聞かないでおきます。 でも、気が向いたら教えてくださいね。

  • 171823
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.6

体の調子が悪いことです。 熱はなく、一日中寝て過ごしましたが…しんどい…。 明日から仕事かと思うと、しんどさ倍増な気分です。

noname#128488
質問者

お礼

症状は頭痛ですか? もしそうなら、気圧の変化によるものかもしれません。 私も雨が降りそうな天気で、よく頭痛に悩まされます。 もう休んでくださいね。お大事に。。。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

涼しいかと思ったら昼間は暑かった

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暑いというか、日差しがと―――――っても強い気がします。日なたに出てると皮膚がビリビリします。 雨が降っても涼しくならず、蒸し暑いだけですよね(>_<) 体調管理に気を付けてください。

関連するQ&A

  • 今日の出来事だけど、どう思う?

    昼YABA女。 ・あのこの目きつくないー とか、 ・あたしがさー と昼に言いたい放題いうやつ。 で、仕事はたんたんと、。、提示にあがる、 で、のみmか男。 で、会社にはやや薄着で男子社員を挑発。 で、おとこがよってきても、 「あんたなんかタイプじゃない!」 とよりごのみ。 そのわりには、イケッメンには、こびうる。こびうる。 あんぽんたん女がひるに いましたわ。 シ。

  • 今日の出来事

    今日は夕方から暇だったので近場のそこそこ栄えてる街に行きました。といっても目的はなく、なんとなくそこそこ大きい本屋さんへ行ったのです。一応、目当ての本を探したのですが本はなく、30分ほど店内をウロウロして時間を潰していました。 すると学生くらいの女性店員2人が僕の方を見て、「ずっといるね」などとコソコソ話していて、気付いた瞬間にその女性店員と目が合いました。 すると今度は「こっち見てる」「キモいね」などと言われてしまいました。 僕はどうすることもできずに携帯で友達を待ってるかの様な素振りで店を出ました。 僕がしたことは悪いことなのでしょうか?近場だけあって頻繁ではないにしろ良く行く本屋さんだけに次からとても行きづらいですし、不審者扱いされてマークされているんじゃないかと不安な気持ち、そして、ただ本を見ていただけなのにそんな風に思われて、悔しい気持ちでいっぱいです。

  • 今日起こった出来事です。どう思いますか?

    今日あるお店でレジの列に並んでいたとき、突然左肩を思いっきり叩かれました。 びっくりして振り返ると、中学生くらいの女の子がニコニコしながら立っていたので、「何?なんでたたいたの?誰かと間違えたん?」といったのですが、謝りもせず、ただ笑っているだけなので、「お父さんかお母さんのところへ連れてって」といってお母さんのところに案内させました。 お母さんにいきなり叩かれたこと、謝りもしないことを言うと、「この子は知的障害があって、自分が何かアピールしていて、気づいてもらえないと叩いたりすることがあるので、わかってやってください。」と言うんです。 私は障害があるかないかではなく、人を叩くのはいけないことだから、まず謝るのが筋ではないのかと言ったのですが、理解してほしいの一点張りで、結局すみませんの一言もありませんでした。 障害のある人を差別するつもりはありませんが、障害があればそれを理由に何でも許されるのかという気持ちになってしまい、とても腹立たしいです。 肩もまだ赤くなっていて、本当に痛いです。 グチになってしまいましたが、みなさんはどう思われますか?

  • 今日の出来事です

    書類をばらしてまとめる作業をしていた時、番号をふってほしい書類を後輩から渡されたのですが、ばらした書類を輪ゴムでまとめていなかった時に番号をふってほしい書類を後輩から渡されたので、私が待っててほしいことを伝えたら、それを聞いていたおばさんが「聞き苦しい」っていってきました。 あまりごちゃごちゃのまま後輩から渡された書類に番号をふる作業をしていたらわからなくなってしまうために後で取りに行くという意味で待っててほしいことを後輩に伝えた私はおかしいのですか!? 言葉には出さなくても、おばさんへの怒りがおさまりません。

  • 今日の出来事

    満員の各駅電車で帰ってて、普通の席のいちばん端に座ってたんですが、いきなりおばはんに 「詰めたらもう一人座れるやろ?」 って怒鳴られました。 よくみたら子連れの人がいて、その人が座れるように譲れと。 「知らん顔しやがって、きしょいわぁ~中国みたいやな」 とまで言われ、優先座席でもないのにここまで言われる筋合いないし言い返してやろうと思いましたが、なんとか留まり、結局席も譲りました。 席を譲ってからもまだ悪口を言われ、帰ってきて言い返さなかったことに対しての後悔しかないです。 私の心が薄汚れているのでしょうか? 今まで何回も席は譲ったことありますが、今回のおばさんの意見には納得できません。

  • 今日の出来事

    今日した良い事はなんですか? 自分への良い事 他人への良い事 なんでもいいです!!

  • 今日の出来事(切実に悩んでます)

    今日私(20歳)は友達の紹介24歳男性との約束がありましたが頭にきたので帰りました。 その訳を一から説明すると、、、冬にその人を友達に紹介されました。その時点でお互いメールのみ。私は会う前に写真を交換したかったのですが彼は会った方が早いといって写真は送ってくれず、メールもろくにしないまま会うことになりましたが、私は不安で会う勇気が出ず直前になってドタキャンしてしまいました。(2回) それはさすがに反省し謝りを込めて3度目の正直で会うことになりました。素直に謝り彼は「20歳だししょうがないよ。でも今日またドタキャンされたらキレてたよ(笑)」って感じでした。その後また会う約束をしました。その時6時という約束(彼が決めた)なのに彼から当日「やっぱ6時半でよろしく」とメールがありました。会ってからも時間変更になった事に謝りもなかったのでこっちから聞いてみたけど本人は全然悪いと思っていないようでムッとしましたが私も過去にヒドイことをしているのでいいとしました。お互い恋愛感情ないまま連絡が途絶えましたが私は久々に会ってみたいなって思ったので誘いました。 そして今日7時半(彼が決めた)という約束。私は3分前くらいに着きました。35分になっても来ないのでメールをしたら「あと5.6分で着くよ」ってメールがきました。私はそこでカチンときてしまいました。  遅れるならもっと早く連絡するか一言謝りの文字を入れて欲しかったです。私は帰りました。  でもちょっと今罪悪感がありこのサイトにきました。その人は隣町に住んでいて私の町まで車を出して迎えにきてくれてるんだから、おとなしく待っていれば良かった&心が狭いって。。でも久々に会うんだし遅れるにしても一言欲しいとか私の理想は待ち合わせより早く来て待っていてくれるととても嬉しい(ドラマや漫画の読みすぎ?)  第三者から見てどう思いますか?

  • 今日の出来事。

    今日感じた幸せはなんですか?

  • 今日の出来事

    今日、会社で従業員が経営者にキレる?逆らう?のを目撃しました。うちの会社は最近、車両、人員を増やし(車通勤)が増えた為に駐車場が狭くなり仕事が終わって帰って来ても車が止めれなかったり、帰ろうとしても車が出せなかったりします。従業員は皆さんその都度車移動して下さいと頼んだり、鍵がついてれば、自分で他の人の車を移動したりしてます。今日もある人が帰るときに○○さん車動かしてーって頼んだ社員が居ました。それを聞いていた経営者の方が笑い話で大体いつも誰が車出すときも邪魔なのは○○さんだからなー!と冗談で言いました。最初は皆で笑ってたんですけど、一人の社員が、いきなり17時になったら帰る人も居るんだから空いた場所に率先して移動するべきだ!(その都度止まってる車も状況も違います)とキレだし、僕は車が入れられなくて一時間半も会社の前で待った事有るんですと経営者に言いました。経営者の方は、そんなね、○○さんの思い通りには全部出来ないよ。大体○○さんが何時に仕事が終わって帰ってくるのかもわからないし、私も遊んでる訳じゃなく、会議とか打ち合わせしてる時も有るんだから、17時になりました、さぁ車動かしましょうって決めても出来ませんよ。それに私はあなたが帰ってくる前に邪魔にならないように移動しましたよ。まぁある程度意識するのは必要だけど時間を決めてやるより、その都度言えば良いんじゃないですか?一時間半も待つ必要も無いし、声を荒げて言うほどの事でも無いと思いますよと経営者の方は言い返しましたが、社員はじゃあその都度わざわざ言わなきゃいけないんですか?そうゆう考え何ですね?そうゆう考え何ですね?と更にキレて部屋から出て行きました。この経営者の方は社員が、車を止めやすいよーに端の雑草を刈って少しでも広くしたり、自分でトラックを乗って別の場所に移動したり、私自身も他の方が止めやすいよーに線を引いたりしていますがこの社員は一切何もしていません。この車の件では経営者、部長、他従業員に何度もキレています。他にも、社長が何度も大声で呼んでも無視したり、(本人は聞こえなかったと言ってましたが、社長は激怒してかなり大声で怒鳴ったのでそんなはずは…)その他には、経営者の方が荷物を用意して置いといたら、これは何に使うんですか?僕も使うんですけど。僕が在庫管理してるんで勝手に持っていかれるのは困るんですけど!と経営者にキレてました。まぁ在庫管理してて、使いたい時に無いと困るのはわかるが、それを経営者に言うか?と凄く疑問に感じました。私の働いてる会社は、本当にいい人が多く和気藹々とやってるのに、こーゆー人が居るだけで台無しですし、もしこれで車通勤が禁止になったらどれだけ皆が迷惑すると思いました。こーゆー人はクビにならないんですかね?(この人は協調性が無く、挨拶無し、社員旅行は一度も参加しない、呑み会は一度も参加しない、給料を貰うときに、○○さん今月は休日出勤有りましたっけ?と経理に聞かれただけで、大声ではぁ!?とキレる人ってのも参考にしてください。)言いたい事はもっと有るんですけど、私の文書力では、読んで下さる方にストレスを与えてしまうと思うので。。私はこーゆー所で質問するのも初めてでましてや、頭に来てる状態なので、本当に滅茶苦茶ですみません。最後に愚痴みたいになってしまったのですが、真面目に答えてくれる心の広い方、宜しくお願いします。

  • 今日の出来事なんですが・・・

    大学生・男です。 今日の出来事なんですが、片思いをしている同じゼミ所属の女性と2人きりになりました。いつも、卒論の話とか世間話とかをする仲です。いわゆる友人関係っていうやつ? しかし今日は少し違ったんです。その方と雑談しながらパソコンいじっていたら、いきなり肩にタッチされたりしました。女性から見ると、このような行為に深い意味は無いんでしょうか?自分はこのような経験があまり無いので、ちょっと気になっています。(汗) ちなみに、最近付き合い始めた方がいるらしいです。