• 締切済み

葉緑素とミトコンドリアの機能上の違い

葉緑素とミトコンドリアの機能上の違いについて詳しく教えてください!

みんなの回答

• BookerL
回答No.1

葉緑素とミトコンドリアを比較するのは何か変。「葉緑体」とミトコンドリアとして、機能上の違いを(「詳しく」ではなく)簡単に述べてみますと、  葉緑体の機能は、光合成をすること  ミトコンドリアの機能は、好気呼吸をすること  ということになるでしょう。  違いについて、これ以上「詳しく」といわれても、むずかしいです。光合成とはどんな反応か」のような内容について詳しく、ということなら、「光合成」とかで検索するといくらでも詳しい説明は見つかると思います。  

potgas8
質問者

お礼

すいません!! ありがとうございます!!