• 締切済み

メル友と出会い・・今後

ネットで知り合った人と最近会いました 電話やメールで話してた通りの人で、お互いに免許書を見せ合いしました 初対面の日に旅行に行きました、でも何もなく紳士的に対応してくれました。 私がまた来たいと言うと、秋にまた行こうと言ってくれました。 旅行から帰ってきても毎日メールも電話もしてくれます 来月も一緒にデートする予定ですが、何分遠距離でお互い多忙なので月1しか会えない状況です 私が他の人とデートしたいというと、「ダメ!そんなことしたらもうお話しない」といわれます 今まで普通の恋愛をした経験がないので、彼がどういうつもりなのかわかりません。 私は彼のことがとても大事で好きですが、彼に「私のこと好きでしょ?と」冗談で聞くと「秘密」って言われました 彼は私のことが好きなのでしょうか?一回目はともかく二回目は、男の人は好きでもない人と旅行やデートするものでしょうか?

みんなの回答

  • runachi
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.3

私もネットで知り合った人と もぉ5年 付き合っています^^ でも もうちょっと注意してほしいです。。。 その人を信用してても どんなに好きでも もう少し自分を大事に…って言うか、、、初対面で旅行や 免許証の見せ合いは ダメです☆ (それは ネットで知り合ったからではなく どんな状況で知り合っても…です) 多分 私と同じで ネット恋愛から リア恋愛に発展したものだと思うので リアで逢っても その後 豹変しなかったのだから 彼は本気でsakimon000さんを好きだと思います。 でも 軽はずみな行動はしないように注意してください☆ まずは 彼の 自分を見る目や態度を確認しましょうね! 私は 私の事を本気で好きなのか訊いて 戸籍謄本もとってきてもらいました。 彼も あなたの事が好きだったら 本当に良いですね^^ 同じネット恋愛なので ホントに応援してます♪ お互い 頑張りましょ((d(*^ω^*)b))

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.2

>私が他の人とデートしたい って興味があったら嫌に決まってるじゃないですか。 なので興味以上の気持ちはあります。 >好きでもない人と旅行やデートできるのでしょうか 嫌いじゃなきゃできると思います。 もうちょい彼を知らないとなんともいえないけど、 自分の友達のタイプで予想すると 恋愛経験が少なく、質問者さんとの関係を進展させるために ゆっくりさぐりさぐりしてそう。 なので他の人とデートしたいとかショック受けてるかも。 遠距離だし不安だなぁとも思ってるかも。

  • 4362904
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.1

はじめまして。 20代前半女子です。 一回目が旅行ですよね??????? 普通に「好き」という感情がなかったら できないと私は思いますけど・・・? 「ほかの人とデートしたい」と言って ヤキモチを妬いてくれるのであればなおさらです。 変に彼の気持ちを弄ぶよりは、 >今まで普通の恋愛をした経験がないので、彼がどういうつもりなのかわかりません。 と質問文にあるとおり彼本人に聞いてみては? 好き?と聞いて「秘密」と答えるのは、 照れ隠しか直球で好きと言うことから逃げているような気がします。

関連するQ&A

  • メル友と今後

    私は20歳なのですが、今メールをしている1個したの女性がいます。 お互い写メを交換するところまで行きました。ここまでが10日くらいです。 それで、今後なのですが。 実際会ってみたいと思っているのですが、どの程度でそういったお誘いをするものなのでしょうか? わからないことは ・電話は会う前にしておくべきか? ・するべきだとして、どうやって聞き出せばいいのか? ・会うお誘いはどのくらいの期間が過ぎてからするべきなのか? ・一番最初はどういった場所で会うのがいいのか? ・もし会ったとして、2回目に繋ぐ方法は? 多いのですが、出来るだけたくさんのご意見をよろしくお願いいたします。

  • 今後はどうすれば??

    こんにちは! 2月に飲み会で知り合い、全く話していなかったものの幹事を通してメルアドを聞かれた男性に今私がゾッコンです。  2月から6月まで、1~2週間に数回メールのやり取りをし、こちらからはあまりメールをしないものの彼から日記調のメールが届くようになりました。私は初対面から気になっていたので、メールの内容はたわいも無いものだけどメーが来ること自体大変嬉しくて・・・。こんなにもメールが届くということは、もしかして私に気があるのかなぁと思ったので近いうちデートに誘われるんだろうって勝手に思っていたのです・・・が、彼はいつになっても誘ってくれないのでしびれを切らし、私から6月中旬頃飲みに誘ってみたところ「行きましょう!」と。  6月中旬に1回飲みに行ってから毎日メールをするようになり、その2週間後に彼から映画に誘われ2回目デート、その翌週に私から誘いデート、とこの1ヶ月の間に急接近してきました。距離も近づくとともに私の気持ちも高まり、今度は彼の気持ちが分からなく不安になってきました。 というのも、3回のデートでお互いの恋愛に関しての話題はないのです・・・。本当にたわいも無い普通の会話。だから私のことをどう思っているのかまるっきり分からない。いつ会うか日程を決めるのは私から切り出すので、一歩引いてみようと今我慢に我慢をして、彼から誘ってくれるのを待っている状況です。 このような彼の場合、今私が実践中のちょっと引いてみて彼から誘われるのを待つ手がいいのか、私からもっと積極的にデートに誘いまくるのがいいのか、今後どのような行動を起こせば進展することができるでしょう・・・。 逢っていてもとても誠実で、多分付き合ったら大切にしてくれるんだろうなぁと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょう・・・。そして今後付き合うためにはどのような行動を起こせばよいのでしょうか。

  • 遠距離メル友に恋心?

    3ヶ月程前からメールを始めた彼がいます!!メル友募集とかではなく始めは悩み相談からメールが始まり、写メ交換もしたし、電話でもたまに話します。お互いの住所も知っていて、お互いの県の有名な食べ物を送り合う仲です。来月旅行がてらに遊びに行くのですが、初対面します(>_<) 相手も私に恋心など抱くのでしょうか?最近は凄く気になりますが、まだ会ってもいない相手なので恋心を押さえていますが(;_;) 同じ経験された方やアドバイスなどお願いします!!

  • メル友

    私は18歳の女です。 同い年の男性のメル友に初めて会い、食事してきました。 それでお互い印象が良かったので、彼の方から『付き合う?』と聞かれましたが、私は一回会っただけで付き合うのは抵抗があり『次遊んでみてから返事するね』と言いました。 それで次に遊ぶ場所なのですが、『付き合うの前提で俺の家でDVD見よう』と言われました。 時間帯は昼間になると思います。 家族がいるので二人きりではないです。 初対面ではないのですが、男性の家にあがっても大丈夫でしょうか? 今さら心配になってしまいました。 私は映画がいいと言ったのですが、相手が見たいのがないとかでこうなりました。 文章読んだ感じから回答お願いします。

  • 身体目的っぽい男性との今後

    知り合って1ヶ月未満の男性がいます。 彼は学生時代の後輩ですが、あまりお互いのことは知りませんでした。 先日、飲みに誘われました。友達も誘ってみんなで飲む予定でしたが、 指定していた日はみんな都合が合わず、 2人で会うことになりました。 だけど初対面で2人きりでお酒は抵抗があったため、 翌日朝早いからと理由をつけてお酒は断りました。 そしたら食事に行こうと言われ、 普通にお食事に行ってきました。 私の恋愛について色々聞かれたり、 無言な関係でも平気かなど聞かれたり‥‥ 「モテるでしょ?」などと言われたり。 あちらの家族の話もしてくれました。 会話は盛り上がり、 初対面とは思えないくらい自然体でいられました。 バイバイしてからもメールは続いていて、 会った次の日『今度お泊まりで飲みますか?(笑)』と言われました。 冗談半分な言い方だったため、こちらも「チャラいね!」と適当にあしらっていました。 しかし、また今日も同じことを言われました。 なので「付き合ってない人とは泊まれないよ」と断ったら、 「なんもしないから!」 と、返され、 「それでも私は彼氏以外の人と泊まらないからね」と断ったら、 「そうだよね!」と。 「なんでそんなにお泊まりにこだわるの?」と聞いたら「冗談だよ」って言われましたが、 やはりあちらは身体目的でこちらの反応を伺ってただけですよね? 「そういうのやめてほしいな。」って言ったら謝られましたが‥‥ それ以降は返事していません。 この段階から、きちんとあちらから付き合おうって言ってもらえるように持っていくことはできますか? 私はきちんとお付き合いしたいなと思っていますが‥難しいでしょうか? もし次回、会うときがあったら、お酒は飲まずに食事だけで会うつもりです。

  • 29歳童貞。見合いで「交際」スタート、今後は?

    29歳男性、社会人です。 恥ずかしながら、女性とお付き合いした経験がなく、恋愛に対してコンプレックスを 抱いています。 しかし、今年、結婚を前提とした「出会い斡旋所」に登録したところ、 31歳の女性から「会いたい」と申し出を頂きました。 先日、斡旋所の方の立ち会いのもと、二人で会ったところ、 理由は分からないのですが、なぜか彼女に気に入られたらしく、2時間ほどのデートでしたが、 「映画を見に行きたいです」や「地元に遊びに来てください」などアプローチを受けました。 斡旋所のシステムはかなり放任主義で、 初回対面後にお互いが「交際」の意志を斡旋所に示せば、連絡先の交換をして その後は2人の自由となります。 私としても彼女の好意を感じたので、初回対面で別れた後、 10分後くらいに斡旋所に電話して「交際OK」と連絡を入れると、 彼女はすでに斡旋所に電話をしていて彼女も「交際OK」の返事でした。 (※彼女は別れた直後に斡旋所に電話したとのこと) 彼女に電話して、何の苦労もなく次回のデートの予定も入れることができました。 しかも彼女は「土日はいつでも空いてます!」とアピールまで。 今のところ、出来すぎなくらい上手くいっています。 さて、ここから質問なのですが、 私はたいてい初回デートで相手と縁が切れてしまうパターンしか経験がなく、 ましてやお見合いのデートとなると、結婚前提ということもあり、 今後どういうステップで進んでいけばいいか悩んでいます。 現状、彼女の好意は嬉しいものの、お互いまだキャラクターがつかめておらず、 私は相手に「興味がある女性」程度の感情しか抱いていません。 (1)お互い斡旋所に交際スタートと伝えていますが、これは「彼女彼氏になる」という意味の 交際とは違って、あくまで2人で会うことの了解が得られた、と捉えていますが、 その認識でいいんでしょうか? つまり、どこかの段階で、どちらかが相手に「好きです、付き合ってください」と 告白する必要があるということでしょうか? (2)告白が必要だとすれば、初対面を1回とカウントして、だいたい何回目のデート くらいで告白をするのが平均的なんでしょうか? 相手も結婚を意識しているようですし、最低3回目、長くても5回目くらいのデート までには「彼氏彼女」の判断を下すべきなのかなと……。 (3)初回デートでの食事代と美術館へ行った際の入館料もろもろ、 すべて私が負担しました。(彼女も財布を出すくらいの遠慮は見せてくれています) 次回は、ランチ→映画館デートで、それも全額負担してもいいかなとは思っていますが、 どの段階で、彼女に負担してもらえるように切り出したらいいでしょうか? 本音ベースでは、結果的に上手くいかないかもしれないし、今後もあるので 沢山は負担できないところです。 (4)初回デートの翌日に、彼女から「暑いですね、体調に気をつけて」という趣旨のメールが 届いて返信したのですが、私からも積極的に彼女にメールすべきでしょうか? (彼女へ質問したり、日常の出来事をメールしたり) 私は親しい友人や家族とも必要な要件以外はほとんどメールしないし……。 皆さん、積極的にメールのやり取りされます? (5)例えば、次回のデートとかで、手をつないだり、下の名前で呼んでみたり するのはご法度でしょうか? 告白してからの方がよいものなのでしょうか? お付き合いの経験がないので、すべてが初体験です。 ただ、ようやく人生で彼女ができる可能性があるので、かなり真剣です。 アドバイス等頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 冗談?本気?今後どんな態度をとれば・・・

    今、バイト先に気になる男性がいます。元は、彼のほうから私の事をかわいいとかデートしたいとか冗談っぽく言って来ていました。 最初は冗談で流していたんですがちょっかいをだされる度に私も彼が気になってきていました。 進展したいと思いいつものようにデートに誘われたときに結構具体的に「火曜ならいいよ」っていうとじゃあ連絡するねって言われて携帯番号を交換しました。その後、メールでどんなデートをするとか冗談交じりに話して「前日に火曜の事電話するね」って彼が言ってたんですが月曜の夜になっても連絡が来ないので「本当にデートするの?」ってメールをしてみました。 すると「あぁー冗談のつもりだったんだけどもしデートしたいならしようよ」と返ってきました。 ショックだったので返事を返さない(なんて返していいか分からなくて)でいると彼から初めて電話がかかってきて「怒ってる?ごめん。でも、本当にデートしたいと思ってるんだったらいい加減に約束したのは俺だしデートするよ」って言われました。彼の冗談に本気になった自分がバカらしくて惨めで「別に怒ってないよ~やっぱ冗談だったんだ~」って軽く流してしまいました。 彼が私にちょっかいをだしてきたりしていたのはやっぱり全部ただの冗談で彼と進展することはないんでしょうか? それに冗談を本気にした私がバカで、あさって、彼に会うと冗談が通じない女だと思われてそうで気まずくてどんな顔して会えばいいのやらとものすごく憂鬱です・・・。

  • 初デートの成功率

    初デートの成功確率ってどれくらいですか? デート後連絡取れなくなったりしますよね。 2回目のデートに繋がる人ってどのぐらいの割合ですか?(実体験) メールは毎日してます。それなりに盛り上がってると思います。 電話は1回しました。3時間ぐらい話した気がします。 お互い会ったことないです。写真は交換してます。相手はプリクラですが。 あんまり細かいこと気にしなさそうな子です。ただ、ちょっと大雑把過ぎるんじゃないかなって話したりメールしてて思うことがあります。

  • -メル友との今後-

    今、迷っていることがあります。 私は20歳・新社会人の女で、今好きな人がいます。 相手は4歳年上で、何回も2人で遊んだりしていました。好きになってから、かれこれ半年くらい経ちます。 そんな彼と、一時期うまくいかなくなったときがありました。 そんなとき、偶然SNSを通じて共通の知人がいたことがきっかけで仲良くなった男性がいます。 5ヶ月くらい毎日直接メールをやりとりしていて、マメに長電話もしているので、自然に彼の存在が私の中に入り込んでいました。 最初は、好きな人とうまくいかない寂しさを埋める存在でした。 だけど、やはり私は好きな人への気持ちが大きく、客観的に見ても、好きな人のほうが男性としても、人としても魅力的です。 だけど、好きな人は仕事で海外に行ってしまいました。 日本を出る前に、少し連絡が取れ、あちらの連絡先も教えてくれました。 諦めかけていた時だったので、そんな彼の態度にまた期待してしまいます。 好きな人への気持ちが再び蘇ってからは、メル友との今後に悩むようになりました。 メル友は、私に対して、いずれは恋愛関係を望んでいます。しかし、私は好きな人のことで頭いっぱいで、最近は、メル友の欠点ばかり目についてしまいます。 好きな人以上の魅力が見当たりません。 メールをやめようか悩んでいますが、寂しさから、なかなかやめることができません。 まだ会ったことはありませんが、最近はあまり会いたい気持ちもありません。 今の選択肢は、好きな人を諦めて次の恋愛にいくか、好きな人の帰国を待つか。です。 次の恋愛は、メル友と、という意味ではありません。 いずれにせよ、メル友に失礼ですよね。 やはり、断ち切るべきでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。

  • 初デート

    13日に友人の紹介で知り合った男性と 初デートをするのですが、 バレンタイン間近ということで、チョコを渡そうか迷っています。 男性は21、私は20です。 場所は焼き鳥屋なのですが、メールしかしていないので お互い初対面です。 まだ好き嫌いもはっきりしない初対面の女性から チョコは止めておいたほうが良いでしょうか? 重たいですか?