• ベストアンサー

初デートの成功率

初デートの成功確率ってどれくらいですか? デート後連絡取れなくなったりしますよね。 2回目のデートに繋がる人ってどのぐらいの割合ですか?(実体験) メールは毎日してます。それなりに盛り上がってると思います。 電話は1回しました。3時間ぐらい話した気がします。 お互い会ったことないです。写真は交換してます。相手はプリクラですが。 あんまり細かいこと気にしなさそうな子です。ただ、ちょっと大雑把過ぎるんじゃないかなって話したりメールしてて思うことがあります。

noname#220759
noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

対象相手によって、確率は異なります。 初デートしてみて、この人と合う合わないどうこうで判断して、 合えば2回目のデート、合わなければそれまでというタイプの人と、 初デートしてみて、この人と合う合わないどうこう判断してみたけど、 2回目もデートしてみようかというタイプの人がいます。 2回目でも合わなければ、それまでという判断をして、 2回目で次に繋がるような部分点がある人であれば、 3回目のデートという感じにはあります。 もしくは、2回目で合う感じであれば、 告白して、正式にお付き合いという可能性はあります。 初デートで、この人と合うなと判断してみて、 告白して、正式にお付き合いする人達もいるにはいますけど、 初デートでそれは、確率的には低いかと思います。 1段1段の階段を上がれるかどうかの感覚です。 デートありきの正式なお付き合いですので、 質問者さんの対象相手の人と言うのは、サイトかSNSで知り合った人ですか? まだ、会ったことはないようですので、 まずは、会う時間を作って、会えることから始めてください。 写真交換はしているみたいですけど、 注意して欲しいのは、 機械系で知り合っていますので、嘘をついたり、騙せたりしやすいというのが、 ありますので、そこは注意事項として頭に入れてください。 下手したら、詐欺に該当する恐れもありますので、

noname#220759
質問者

お礼

とりあえずネットで会った人なんです。 なので正直よくわかりません。 しかもこんなこといってはなんですが、ちょっと不自然なところも多く尻込みしてます。 でも合って色々はなしてみます

その他の回答 (3)

回答No.3

デートが成功する、というのをどう捉えていいのかが曖昧ですね。。 いずれにせよ、純粋に相性が合うかどうかは確率の問題ではないと思いますよ。

noname#220759
質問者

お礼

その辺はなんともいえないですよね。 確率というかどんな風に相手を探しているかとか色んな要因がありますもんね

noname#213547
noname#213547
回答No.2

恋愛で一番大切な容姿の良し悪しで決まると思います。イケメンであればあるほど2回目のデートの決定率が上がります。 顔、髪型(ハゲは絶対にダメ)、身長の高さ、金持ちかどうか、イケてる職業かどうか、これらを女の子は加味してから2回目を決めますね。 恋愛は容姿と金が一番重要ですから。中身性格は二の次というのが現実。女の子は容姿と金で男の価値を見てます。

noname#220759
質問者

お礼

そんな人だったから別にいいかな。。。

  • 39491104
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

私は、会って違うなって思ったら、連絡とかしなかったです。 写メがまったくの別人だったりとかもありましたし。 今のプリクラは、体とかも細く見せれたりなど… 詐欺まがいな物が多いので、あまり期待しない方がいいと思いますよ。 確率的には、5人メールしてる人いれば1人当たればいいかなくらいです。

noname#220759
質問者

お礼

5人に1人ですか。。。わかります。僕もそれぐらいかなって実際思いますね。あんまり期待しないでおきます。

関連するQ&A

  • 初デートってどうなったら成功なんですか?

    こないだ初デートに行ってきました。 ただ人生初デートなんで、上手くいったとかが全然分からないです。 一応、次会う約束はしましたが、のんびりした子なんであんまり表情とか態度で楽しかったとかは分からなかったです。 デート後、メールで楽しかったですよ的なのを送ったら、私もですみたいなのが返ってきたんで大失敗とかではなかったんかーとその時に思いました。 僕はめちゃ緊張したし、気を使ったりしてなにを喋ったとか全然思い出せません。 正直楽しいというより、グダクダになりすぎない様にするのに必死で、デートって大変やなぁという感想でした。 振り返れば、ちゃんとデートっぽい?こともしてましたが、その時はあんまり実感がなかったです。 一応次の約束取り付けたんでとりあえず成功という感じでいいんですか?

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • 初デートが終わり・・・

    この前好きな女性と食事に行きました。色々な話をして楽しかったのですが、よく考えれば初デートが終わる直前に次回の約束をしておけばと後悔しています。メールでまた行こうよみたいな約束はしたのですが具体的に何月何日とは決めてません。 彼女は会社の同僚で、ほぼ毎日会っています。 どうしたら自然に相手にしつこいと思われず次回のデートにこぎつけられると思いますか?また自分としては2、3日に1回くらいの割合で用が無くてもメールとかしておかなければいけないと思うんですが。 いいアドバイスを下さい。

  • 初デート

    今週の土曜日に気になっている女の子と初デートをします。 誘った内容としては、なんばで映画をみにいきます。 朝の9:30ぐらいから始まる「魔法にかけられて」をみます。 きになっている子がみたいといっているものです。 デート自体はじめてでどきどきしてます。 このデートで告白してつきあえたらいいのにとかおもっています。 どんな感じにデートをもっていけば、告白したときの成功率ってあがります? 映画みたあと、なんば付近やうめだあたりでイベントとかここいったら雰囲気でるよ。みたいなところおしえてください。 カフェとかも。 きになる子とは、毎日学校の帰りは一緒に帰ったりしています。彼女の友達の一人いっしょですけど。 あと、参考にですが、初デートでエッチって可能なんですか?

  • 初デート

    初デート 長文・乱文失礼致します。 私は今、高校1年生の男の者です。 先日、友達経由で中学2年生の女子を紹介してもらい 何日かメールをしてきて、お互いに気があることを知り、 相性が合うかどうかを確かめるために 今度、初めてデートすることになりました。 まだ、会ったこともありません。 相手の顔はプリクラで見た程度です。 相手の人に どこで遊ぼうかと聞いてみたところ 「◯◯君とならどこでも良いよ」 と来たので、 どこに行けば良いのかを迷っています。 当方は未だ女子と付き合ったことがなく どうすればいいのか全くわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 初デートの心得を教えて下さい。

    大学生の男です! 明日、友達に紹介して貰った同じ大学の後輩の女の子と初めてデートします。 その子とは今日まで1ヶ月くらい毎日ずっとメール交換していましたがまだ1度も会ったことがありません…。 初デートの心得とか何かあれば聞かせて下さい!!

  • 初デートは・・・

    こんにちは。学生の男です。  付き合っている彼女がいて、2週間後に遊ぶ約束をしているのですが、 あまりいい案がでず悩んでいます。  まだ付き合って数週間で、毎日会えるのですが予定がまったく合わず、 1日20分ていどです・・  その遊ぶ約束が事実上初デートとなるわけですが、楽しく思い出に 残るような日にしたいと思っています。  お互い忙しく普段は長くは合えませんが、その日だけはすべての予定をキャンセル したためまる1日一緒にいられます。 皆さんの初デートとしてのお勧めしていただけるような体験、場所など、ありましたら 是非教えてください。また自分はあまり知識がないためやってはいけないこと、 またはやらないといけないこと、気をつけることなど、細かい事も参考にしたいので教えていただけるとありがたいです。

  • 初デート

    初デート✨  気になっていた1つ下の子にデートを誘いOKをしてもらいました。 インスタのDMで誘ったのですが、”楽しみ〜”が入った文章が送られてきました。これは、少し僕のことが気になっているということでしょうか? あと、2回目のデートをもし誘う場合どこに行けばいいでしょうか?

  • 初対面&初デート&初プリクラ…?

    男子高校1年生です。 今度、友達に紹介してもらった女子と初めて会い、デートします。 お互い顔は写メで知ってるのですが、メールを毎日しているだけで、 まだ会ったことがありません… ゲーセンに行く予定もあるので、 ぜひプリクラを撮りたいです。 でも、プリクラは撮ったことがないので、 ポーズとか、どんな顔をすればいいのかとか、落書きとか まったくわかりません… その女子にまかせようかとも考えたのですが、 こっちからプリクラ誘って、まかせるのっておかしくないですか? なので、少しでも多くプリクラのことを知っておきたいので ポーズ、顔、落書きで 男子がやってもおかしくないのを教えてください

  • 初デートなんですが

    私は高校1年(男)です。  相手は高校1年(女)です。 出会いは私が前略プロフィールを徘徊していると 「誕生日」と「血液型」が一緒の女性を見つけ詳しく見てみると同じ年齢ということがわかりました! メルアドが乗っていたのでメールをしました 私のプロフィールのアドレスも載せました そして現在彼女とメールを5~6日程度しました。 初日はかなり盛り上がりました。 2~3日目はそれほどでも無いのですが濃い内容の話をしました 4日目はその日の彼女の出来事について話したりしました ※5日目は近いうちに遊ぶ約束をしました。 そして22日か23日に初デートをすることになり プリクラを撮ることになりました! 私は緊張してどんなことを話していいのかわかりません・・・・ (初日のメールで、学校、部活などを話したのでネタが・・・) ※あとプリクラをどんなポーズで撮っていいのかもわかりません 別な人のポーズはキスして写ってたりするんですが 私たちは付き合っても居ないですし、お互いに好きなのかもわからないので、そういうポーズはダメだと考えています。 そして帰りに公園に寄ろうかなと考えているのですがー いい雰囲気になってもやはり初デートで告白は急すぎでダメなのでしょうか・・・・ 緊張して上手くいくのか心配です・・・ 是非皆さんの力を貸していただきたいです・・・・ よろしくお願いします。