• 締切済み

ポケモンプラチナでの質問。

つづきからはじめるを押すと出てくる一昨日のプレイ内容が、昨日セーブしてやめたのですが、今日になってもでてきます。 これはバグなのでしょうか? 教えてください;;

みんなの回答

noname#210887
noname#210887
回答No.1

すいません 僕が馬鹿なんですが 意味が少しわかりにくいんで 補足をつけて書いてください そうすれば答えられるかもしれません すいません 僕が馬鹿なんです 僕が・・・

mopi0502
質問者

補足

一昨日プレイしていて、昨日プレイしていない場合、つづきからはじめるを押すと青い背景に、一昨日何をしたかというプレイ内容が出てくると思います。 それが、昨日プレイして、セーブしてやめたのに出てくるのでそれはバグかなと思い質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンプラチナで、データがかけなかった

    ポケモンプラチナを新品で買ってプレイし始め2日目です。 今日ある程度プレイしてセーブをしようとしたら画面が急に青くなって「データがかけませんでした、電源を切ってカード差し込みなおしてください」のようなメッセージが出ました。 データがレポートできずかなりショックだったのですが、初めての体験でなんでこういうことが起きたのか分かりません。 同じような体験をされた方いますか?

  • ポケモンプラチナで

    勝負所で次の日になっても、いるジムリーダーが同じで、しかも話しかけても戦えません。 大量発生も3日連続同じです。 何回か勝負所のなかでレポートをしてしまったのが原因だと思うんですが...どうでしょうか?バグでしょうか? 直す方法知ってる方いたら、教えて下さいませ!

  • ポケモンプラチナのマップ

    私は今までにポケモン緑・赤・青・黄・金・銀とプレイしてきました。 とても思い出深く大好きだったゲームです。 その懐かしさから昨日DSのプラチナを買ってプレイを始めたのですがプラチナでは赤や金の時の街に行けたり昔の作品のキャラクターに会えたりするのでしょうか? 過去作品とは関係がなくても十分楽しいのですが、もし行く事ができたらとても嬉しいので。 ご存知の方宜しければ教えてください。

  • 本日、中古でポケモンのプラチナを買ってきたのですが

    本日、中古でポケモンのプラチナを買ってきたのですが 前のセーブデータに改造されたorバグ入手のポケモンが入っていました。 ポケモンの親がそのデータの主人公名でないことから おそらく、GTSなどで入手したものであろうと思います。 普通ならこのままデータリセットしてしまえば良いのですが、 その他に正規入手された映画館シェイミやアルセウスもありました。 少々勿体無く思うので、これらだけでも別カセットに送ろうと思うのですが、 この場合別カセットに問題が起こりえるのか教えて下さい。

  • ポケモン銀 セーブができない・・・

    ポケモンの銀を久しぶりにやってみたら、セーブが消えてて、さいしょからはじめるで始めたんですけど、そこでセーブしてもレポートはかけるんですけど、一回電源を切ってつけるとまたつづきからはじめるが無くなっていで、さいしょからはじめるしかなくなってしまいます。同じ症状でたかた、対処法知ってる方などいましたらお願いします!!

  • ポケモン「ソウルシルバー」について

    こんにちは。 「ソウルシルバー」を購入しようか検討中の者です。 今まで、何年か前に発売された「金」と「サファイア」、そして「ダイヤモンド」をプレイ済みです。 ニンテンドーDSiを購入するので、一緒に「ソウルシルバー」も買おうかと思っています。 でもこの「ソウルシルバー」は「ダイヤモンド」に比べたら、つまらない物でしょうか。それともその逆か・・・。 あと、「ソウルシルバー」には、データが消失したりするバグがあるって聞いたので、欲しいのですが、どうしても悩んでしまいます。 面白く、バグといってもごく希であれば欲しいのですが・・・。 今までプレイされた方で、バグなどありますか? あと内容的には面白いですか? いろいろ質問して申し訳ないのですが、どなたかご回答のほう宜しくお願いいたします。

  • ポケモン銀について

    先日、久しぶりにポケモン銀をしました。 『最初からはじめる』を選択し、ウツギ博士からポケモン(ヒノアラシ)をもらって、レポートをかいたのですが、再度やったら、『最初からはじめる』欄しかなく、『つづきからはじめる』を選択できません。仕方なく最初からはじめるをおして、同じことを繰り返したのですが、また、『つづきからはじめる』を選択できません。また、バグ技や、裏技をやった覚えもありません。どなたか詳しい方、ご回答をお願い致します。

  • 新型PS3(CECH-2000A)のセーブの不具合

    最近新型のPS3(CECH-2000A)を購入し、 昨日初めてゲームをプレイしたのですが、 セーブするときに、画面が勝手にパタパタ切り替わり、 スムーズにセーブができません。 ※まるでずっとボタンを連打しているような状態で、  セーブデータのアイコンが並んでいる画面と  セーブを中止しますか?の画面が切り替わる状態です。 一応なんとかセーブできないこともないですが、 セーブしようとするごとにそのような状況なので、 かなりストレスです。 ちなみにプレイしたソフトは「ロロナのアトリエ」です。 このソフト自体かなりのバグがあるというのは聞いていたので 一応調べてみたのですが、現在ユーザー間で報告されている バグの中には該当する症状が見当たりませんでした。 ※ソフトは中古で購入しました。 上記の状況からPS3本体の初期不良なのかな? と思っているのですが、他のユーザーの方で このような不具合が出た方はいらっしゃるでしょうか? また、何か初期不良以外で考えられる要因などありましたら、 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 波乗りバグ?(ポケモン・ダイパ)

    初めまして。今日(10/29)、やっとダイヤverをクリアしました。 で、そのときに波乗りバグを一回してしまいました。 すぐに戻したし大丈夫だろうと思い、そのまま殿堂入りしてしまいました。 そのあとも普通にプレイしていた所、電池が切れそうなので充電し始めて、(電源を入れている時にしか赤いランプがつかないので不思議に思っていたのですが)プレイを続行していたところ、切れてしまいました。 いそいで電源を入れなおしたところ、タイトル場面→最初からはじめるや不思議なおくりもの等の場面に移り変わるところで切れてしまいました。 なんども付け直しても、同じところで切れてしまいます。 これは波乗りバグなのでしょうか?それともDSのバッテリーの寿命でしょうか?(去年のクリスマスに買って充電は十数回はしたかと思います) どうか、よろしくお願いします。

  • PS3のセーブの仕方 (ソニックをプレイ中)

    昨日、PS3を購入しました。 ソニックを同時購入し、プレイしています。 昨日プレイ中は、セーブができたのですが、本日プレイ中 セーブをしようとしてもどうしてもできません。 何かやり方があるのでしょうか? 基本的なゲームの仕方・セーブの仕方を教えていただけ ませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう