• 締切済み

美人はなぜ・・・

waowao135の回答

  • waowao135
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

優遇されてはいても、同じ人に優遇され続けてますか? 私は銀座でホステスをしていますが、美人が優遇されるとは思ってはいません。確かに最初だけは優遇されます。 でもそのあとは女の器の問題です。品のよさ、頭のよさ、会話能力、気配り、愛嬌など様々な要素での総合美人がナンバー1になります。 すぐ助けてもらえるなど優遇され続けているのであれば、甘え方が上手とか言葉の使い方が上手とか、なにか男心をくすぐるところがあるのでしょう。美人というたった一つの理由だけではないと思います。 きっと何かがあるから優遇され続けるのでしょう。

dessy
質問者

お礼

優遇され続けるのであれば、人間性としての本人の力と言うことなんですね。 参考にさせて頂きます。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 美人の素性を知りたい

    美人さんがどういう生活を送っているのか知りたいです。 美人は得しかしないというイメージがありますが、得ばかりではない場面もあるのでしょうか。 (よく聞く「同性の嫉妬で虐められる」とか「変な男に目を付けられる」とかそういうのではなく、優遇されるかされないかという意味で。) 1.美人は必ず幸せな人生を送っているのか?美人でも不幸な人は存在するのか? 2.美人は皆元ヤンなのか(自分の知っている美人は皆元ヤンだったので・・・) 3.美人は皆お嬢様育ち?生粋のお金持ちが多いイメージがありますが、貧乏育ちの美人はいるのでしょうか? 4.美人でも友達いない、彼氏いない孤独な人はいるのか? 5.美人でも、休日は家に引きこもっている人っているのでしょうか。 5.美人は皆ヤリマンなのか?男遊びはやっぱり派手なのでしょうか?毎日違う男と遊んで、彼氏もコロコロ変えるのでしょうか。 6.美人でも優遇されない時はあるのか?「お店でサービスされたり男が皆優しい」とよく聞きますが、逆にそういった事をされない時はあるのでしょうか?

  • 私は美人です。

    私は美人です。今まで美人ゆえに、優遇されたり、ちやほやあまやかされてきました。いままではそれが当然のことと考えていたのですが、最近思います。甘やかされてきたぶんだけ、私は弱いのではないかと。わたしの ように甘やかされることなく育ってきたブスの皆様は、叩かれ、鍛えられ、私の想像をこえた強さを養われてきたのではないでしょうか?あなたがたブスは、どれだけ私たち美人より強いのでしょうか? まあ、いずれにしても私は美人でよかったと思っています。いくら強くてもブスに生まれなくてよかったです。親や神様に感謝します。美人の皆様はそう思いませんか?

  • 美人テニスプレーヤー

    男です。 半分愚痴みたいなものなのですが、女子テニス(WTA)の上位者には、俳優・タレントに負けない、或いはそれ以上の美形の方がたくさんいらっしゃいますよね。(名前が覚えにく方ばかり) テニスも世界トップクラス、そして(好みがあるでしょうが)美人揃い。何か、人間の不公平を絵に書いたような世界です。 週末プレーヤーなので、テニスのテクニックの参考になると思いながらも、TVを見ますがその不公平感を拭えません。 この違和感を償う考え方、人間は公平なんだと思える考え方を教えてください。 (それとも、人間は(男も含めて)不公平に生まれてくるのだという、神も仏もない事実を認めざるを得ないのでしょうか?)

  • 美人さんは優遇されますか?

    ネットでよく書かれている 美人=優遇説は本当でしょうか? 学生や会社などでは ちやほやされるので分かりますが 主婦になると どういうことで優遇されるのでしょうか?

  • 美人の方、人生幸せですか?

    美人と言われる方に聞きたいです。 人生幸せですか? 今まで苦労したことってありますか? 美人はお金に困りませんか?美人は皆家がお金持ちでお嬢様ですか? 恋愛や就職は楽でしたか? 欲しいものや望みは全部誰かが買ってくれたり叶えてくれますか? 毎日電車とか街で男に一目ぼれされたり声をかけられたりしますか? 毎日男からプレゼントとかラブレターを貰いますか? 男に無愛想な態度や冷たい態度を取られることは絶対に無いのですか? レストランやお店に行けば必ずタダにして貰えたりサービスされますか? 美人は精神病にはなりませんか? 皆絶対に優しくしてくれますか?人生全てが思い通りになりますか? 美人によくある苦労話で、同性からの嫉妬やいじめだとか モテすぎて辛いだとか、性犯罪に遭うだとかよく聞きますがそんな話は結構です。 本当に悩んでいる方には申し訳ないですが、 そんなの私から見れば美人故のステータスとしか思えません。 私は生まれてからずっと惨めで一度も人生が上手くいったことがありません。 顔が原因だと思っています。 整形をして美人になればこんな辛い人生から解放されて幸せになれると思っています。 間違ってますか? 最終確認として美人さんに意見を聞きたいです。本当に幸せになれますか?

  • 美人は同性から好かれない?

    美人でスタイルの良い友達がいます。 身長165cmで、足も長く、ハーフ顔で、スカウトされたこともあるモデル体型です。 そのお友達に言われたのでこんなことあるのかな?と思い質問させて下さい。 どこへ行っても、女店員に冷たくされると言っていました。 郵便局でも、コンビニでも、こちらは普通に接しているのに、態度悪くて接客向いていないんじゃないの?!と思う態度されると言っていました。 そして、女友達はあまり多くはなく、職場の飲み会では、他の女子にA子が来ると男みんな持って行かれるから嫌だと言われたり、一緒にプールに行くのも女子に嫌がられると言っていました。 冗談かと思っていたら、ホントにA子抜きで行ってしまったみたいでショックはでかいと言っていました。 職場などで男性にモテる話は聞いていました。 私もホントにそんなことあるのか?と思ったけど事実の様です。 仲良くしてる女友達は可愛い子か、友達をそういう目で見ない子しかいないと言っていました。 やっぱり美人でスタイル抜群は女から見たら、嫉妬の対象でしか無いのでしょうか?!

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • 美人は3日で飽きるは嘘

    皆さん 美人は3日で飽きるけど不美人は3日で慣れるって言葉ありますが これは本当だと思いますか?嘘だと思いますか? 私は嘘だと思います 私は男です 男である私からすると 一般的に男は女性を見た目、容姿で選ぶ傾向が強いですから 美人の女性といても その顔に飽きるなんてことはないのでは?と思います  誤解のないように 私は美人女性を擁護してるわけではなく、 不美人女性を批判してるのではありませ;ん 不美人の顔に3日で慣れるなら、だったら美人の顔だって 3日で慣れるのでは? と思いました  皆さんはどう思われますか?

  • 美人

    職場で ちょっぴり お高く とまる女性いますが 美人なので デレデレしてます 男は みんな そうですか?

  • 美人で損することは

    美人は得することも多い半面、 むしろ損することもあると思います。 同性からの嫉妬や、 異性からは、かえって声をかけてもらいにくくなるなどあると思いますが、 ほかには例えばどんなことがあるでしょうか。