• ベストアンサー

教えてください!飼い猫の(2ヶ月)の目の上、眉毛にあたる部分の毛が抜けています。病気でしょうか?

nekonakoの回答

• ベストアンサー
  • nekonako
回答No.2

うちの子も、3カ月くらいから、毛が抜けてハゲですよ~ 以前飼っていた猫もハゲでした。 個体差があるのかも、知れませんが、猫って眉から耳まで ハゲていて普通です。 >遊んでいても急に自分の足を噛んでなめていたり これも、良くします。自分の気持を落ち着かせる為の行為なそうです。 >食後など、よく前足で顔を洗っている姿を見かけます。 猫は、きれい好きなので、うちも食後は毎回顔を念入りに洗います。 耳のあたりは、もちろん!耳の中まで器用に前脚で掃除(?)している事もあります。 逆に体調が悪いと、毛づくろいもしなくなるそうです。 kondo1jpさんのニャンコさん・・・まるで縫いぐるみみたい! 長毛の可愛いニャンコさんですね~~ うちのは、ただの黒ですが・・・参考までにハゲ具合を・・・。 黒なので、余計ハゲ目立ちます、今一才位です(泣)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
kondo1jp
質問者

お礼

わざわざ画像まで付けていただきましてありがとうございます☆。 今まで犬しか飼ったことがなかったので、猫には目の上の薄毛が普通の事とわかり、かなり安心できました。 遊んでいても~~、、と、食後に~~、、に関しても詳しく教えていただけまして助かりました。 女の子なので、かわいいと言っていただけてとてもうれしいです♪♪ どうもありがとうございました\(^o^)/