• 締切済み

プロレス、あなたの好きな必殺技は?

あなたの好きなプロレス必殺技をおしえてください。 団体、選手は問いません。 僕は、YAMATO選手のギャラリアや、ハルクホーガン選手のアックスボンバー、レイ・ミステリオ選手の619が好きです。 回答お待ちしています。

みんなの回答

  • GumLove
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

僕もレイ・ミステリオの619大好きです! 他に好きな技といえば、 こばしけんた の バーニングハンマー、 まかべとうぎ の スパイダージャーマン、 ごとうひろおき の 牛殺し、 などが好きです!

  • taiji
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

自分が中学の頃は、野球やサッカーより、男はプロレスごっこをしてました。体育館や教室でみんなやってましたね。 自分が得意で好きだった必殺技はコブラツイストと卍固めでした。コブラはわりとジワジワ効いていくタイプですね。一気にきめることもできますが、相手の出方を待ってグラウンドに移行し、ギブを奪う感じでした。 卍は不安定なので、形に入ったらすぐグラウンドで絞り上げてギブを取ってました。

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.3

スカル・マーフィ選手のサフォケーションクロー(Suffocation Claw) かけている時の顔が絶妙です。

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.2

そりゃ、ジャーマンスープレックスホールドですよ プロレスの芸術品です ただ、馳先生のノーザンライトスープレックスホールドも捨てがたい

raiga-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャーマンスープレックスホールドってすごい技なのに今の選手は皆返しちゃいますよね。

  • F017
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

昔はスタン・ハンセンのウェスタンラリアットが好きでしたけど、今は丸め込み系が好きです。 このタイミングで出されたら、そりゃ3つ以内に肩上げられないな、とか これだけ固められたら動けないだろ、とか思わせてくれる技が好みです。カウント3の間動けなけりゃプロレスのルール上立派な“必殺”ですから。 小川良成の4の字ジャックナイフ、CIMAのホルヘクラッチ、ビリーケン・キッドのラ・エスパルダ、あとヨーロピアン・クラッチとかトルネード・クラッチですかね。

raiga-
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに西村修の抑え込みとか動けなさそうですもんね。 (余談ながらスーパーはずかし固めって両肩付いてますよね?)

関連するQ&A

  • 技の価値の違い

    この前テレビで外国のプロレスを見ていたのですがタイトルマッチで選手のマイクアピールがあってどうやらその選手の必殺技らしく「この技をくらったらお前は死ぬぞ!病院送りどころではない!危険すぎて今まで封印していた必殺技だ!!その技の名前はパイル・ドライバーだ!」どんなすごい技なんだぁ~と思い真剣に聞き入ってた俺はその場でズコーッ!!(こっちで一般的にやってる技じゃないかい!)他にもザ・ロックがラン二ングエルボー、ハルク・ホーガンがギロチンドロップそんでもって3カウント・・・・・なんか失笑、何でなんですかねェ!?

  • プロレスについて皆さんにお聞きしたいです。

    プロレスについて皆さんにお聞きしたいです。 ちょっと昔のプロレスラーの話なんですが、 ・ジャイアント馬場の「ネックブリーカードロップ」 ・アントニオ猪木の「延髄斬り」 ・藤波辰巳の「ドラゴンスープレックス」 ・長州力の「リキ・ラリアート」 ・ジャンボ鶴田の「バックドロップ」 ・天龍源一郎の「パワーボム」 ・スタン・ハンセンの「ウエスタン・ラリアート」 ・ブルーザー・ブロディの「キングコング・ニードロップ」 ・キラー・カーンの「フライング・ニードロップ」 ・ハルク・ホーガンの「アックス・ボンバー」 ・アンドレ・ザ・ジャイアントの「ヒップ・ドロップ」 ・タイガー・ジェット・シンの「コブラクロー」 ・アブドーラ・ザ・ブッチャーの「地獄突き」 ・前田日明の「ガチ蹴り」 ・三沢光晴の「エルボースマッシュ」 この中でどれが一番強烈な技と思いますか?また、これ以外に「凄い技」があれば教えてください。

  • かっこいい名前のプロレスの必殺技

    別に技自体がかっこよくなくてもいいんですが、妙にかっこいいと思われる、プロレスの必殺技の名前は何ですか? 自分の場合は、ステップオーバー・トーホールド・ウィズ・フェイスロック略してSTFでしょうか。 逆に何とかならないかと思うのが、上からドン。 中西らしいですけど(笑)

  • 必殺技が反則技のプロレスラー

    プロレスについて、プロレス素人からの質問です。 プロレスラーのみなさんはそれぞれ「必殺技」を持っていますよね。 それが反則技(例えばチョーク)の場合、みなさんはどのように受け止めるのでしょうか。(必殺技が反則技ではいけないのでしょうか?) 必殺技の定義・理想みたいなものとあわせてご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • プロレスは本気で技をかけてるの?

    プロレスにはいろいろ技がありますけど、 あれって、本気でかけてるんじゃないですよね?? だって、毎回本気で必殺技をかけてたら、 年間百を超える試合なんて、不可能ですよね? 見てる側には決してさとられないようにして、 互いに協力しながら、 できるだけダメージが少なくなるようにして、 技をかけあっているんですよね? それとも、本気で、 相手にダメージを与えようとして技をかけてるんですか??

  • 三沢さん事故死で、プロレス団体は危険技を自主規制するのでしょうか?

    脳天から落とす垂直落下式などの危険な技を団体側で自主規制かけることで、選手の安全は保たれると思います。 しかし、それではプロレスの面白さが損なわれてしまう。 ファンにとっても、選手にとっても、プロレス団体にとっても、よくないことのように思う。 三沢さんのような悲劇はもうこれ以上起きないで欲しい。 けれども、だからと言って危険技を全て禁止にしたプロレスが見たいとは思わない。 今のこのご時世、プロレス業界は地上波テレビ中継がなくなり、観客が減っています。 危険技を自主規制し、自らプロレス本来の面白さを封印して生き残れるのでしょうか? 三沢さんの悲劇の教訓は、「危険な技をやってはいけない」ではないと思う。 「怪我を押して、無理に試合に出続けることをしてはいけない」ということです。 また、「受け身だけはちゃんと練習し、しっかり身につけておかねばならない」というのは、若手選手への教訓でしょう。 そこらへんを勘違いして、何でもかんでも“規制”すればいいというのは間違っていると思う。 また三沢さんが生きていたら、“規制”に賛成するとも思えません。 三沢さん事故死の影響で、プロレス団体は危険技を自主規制する流れになるのでしょうか?

  • 痛そうなプロレス技と痛くなさそうなプロレス技

    題名通り一番痛そうなプロレス技と痛くなさそうなプロレス技を教えてください。僕は…痛そうな技:パイルドライバー,SSD etc. 痛くなさそうな技:(体重の軽い人がやる)ムーンサルトなどのとび技 です。回答お願いします。

  • 元プロレスラーのアニマル浜口、一番の必殺技は?

    プロレスラーのイラストや、プロフィールをつくっているものです。 アニマル浜口さんの現役時代の 1)得意技 2)必殺技 3)フィニッシュホールド が知りたいです。 プロレスに詳しい方、教えてください。

  • プロレスの技で思いだせない技がある

    プロレスの技で、リング内ローブ際を相手を捉えた状態で転がる技があった記憶があるのですが、技名が思い出せません。教えてください。たしか三沢選手が使っていた記憶があるのですが

  • アメリカのプロレス団体TNA。どうすれば日本での見られるのですか?

    アメリカのプロレス団体TNA。どうすれば日本での見られるのですか? ホーガン、フレアー、アングル、ナッシュ、スティングなど、かつてのWCWを支えた メンバーが結集しているようで非常に興味があります。 ご存知の方がおられれば教えてください。