• ベストアンサー

元プロレスラーのアニマル浜口、一番の必殺技は?

プロレスラーのイラストや、プロフィールをつくっているものです。 アニマル浜口さんの現役時代の 1)得意技 2)必殺技 3)フィニッシュホールド が知りたいです。 プロレスに詳しい方、教えてください。

  • kowaza
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43041
noname#43041
回答No.1

1)ランニングエルボー、頭突き、フライングネックぶりーカーなど 2)3)は同じだとおもうのですが、エアプレンスピンからのブロックバスター 元祖維新軍時代は長州やマサ斉藤、谷津とのコンビでハイジャックパイルドライバー、太鼓の乱れ打ちをを得意としていました。

kowaza
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 以下のサイトに、載せたいと思います。 また、他のレスラーのことを質問することも あると思いますが、そのときはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 必殺技が反則技のプロレスラー

    プロレスについて、プロレス素人からの質問です。 プロレスラーのみなさんはそれぞれ「必殺技」を持っていますよね。 それが反則技(例えばチョーク)の場合、みなさんはどのように受け止めるのでしょうか。(必殺技が反則技ではいけないのでしょうか?) 必殺技の定義・理想みたいなものとあわせてご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • アニマル浜口の現役時代

    浜口京子さん、銅に終わったとはいえ、さわやかな笑顔でした。 ところで、彼女にはもれな(笑)ついてくるお父さんのアニマル浜口さんって、現役時代はどんな選手だったんですか?

  • アニマル浜口さんとキラー・カーンさんについて

    初投稿です。 なにかしら不適切な点がありましたら、申し訳ありません。 【本題】 現役時代のアニマル浜口さんかキラー・カーンさん(できれば双方とも)の、 経歴やエピソードが詳しく記載されている雑誌・mook・単行本などありましたら、教えて下さい。 特に、 (1)アニマル浜口さんが長州力さんと結託した真意。 (2)アニマル浜口さんが最初の引退を決意した事情。 (3)キラー・カーンさんが維新軍団に加わった事情。 (4)ジャパンプロレス勢分裂後、単身で渡米した事情。 について、今改めて知りたい・追憶したいと思っています。 その当時の出来事ですので、ギミックでも構わないと思っています。 古い話で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 ※差し支えなければ、締切の適切なタイミングも 助言いただけると嬉しいです。

  • アニマル浜口について四つの疑問

    1.当時プロレス雑誌内でアニマル浜口自身が寄稿してたコラムかエッセイで見た記憶があるんですけど、十五年ぐらい前に引退して数年後、長州力の試合に乱入した際、そのことを知った当時小学生ぐらいだった娘さんが、父が家に戻ってくるやいなや「父さん、なんてバカなことをしたの!?」と言ってきたらしいのですが、それに対して父(アニマル浜口)は彼女にどう言い返したかというのが記憶にありません…知ってる人いるでしょうか? 2.今回のオリンピックでアニマル浜口をはじめとする応援団が着てたTシャツには何て書かれてたんでしょうか…見た感じ漢字四文字ぐらいで最初の文字は「万」だと思うのですが、そのあとが日の丸のデザインに隠れて見えなかったもので… 3.今回のオリンピックを見てて京子選手には弟がいることを初めて知ったんですが、父は自分の娘には格闘技(レスリング)を教えてますが、息子さんに対してはどうだったんでしょうか? 4.小原道由・小島聡・大森隆男・大谷晋二郎・フナキのほかに浜口ジム出身のプロレスラーはいるんでしょうか? 以上いっぱいありすぎて申し訳ないんですが、この中の一つだけでもいいんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • アニマル浜口の入場曲

    昔、アニマル浜口がプロレスの入場曲として使っていた曲を探しています。題名や歌手名をご存知の方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。 この曲を今月末に結婚式で使おうと考えてますので何卒お早めに回答ください。 よろしくお願いします。

  • やはり最強はプロレスラー?

    世界の一流の格闘家がプロレスルールで戦った場合、最強はやはりプロレスラーでしょうか? さすがのミルコやヒョードルも、プロレスルールなら、プロレスラーの必殺技の前に(バックドロップや卍固め等)、なすすべもなく轟沈するだけでしょうか?

  • プロレスラーの引退

    プロレスはごくたまに見るくらいでよくは知らないのですが、この前テレビで高田選手が40歳で引退したのを知ってちょっと驚きました。 プロレスラーは30前半くらいで引退するのが普通だと思っていたものですから。前田選手や舟木選手のように。 プロレスラーは相手の本気の技を受けまくる格闘技なんで、30前半くらいまでしかできないと思ってました。 ボクシングやK1とかは相手の技を防御できるから、40歳くらいまで現役でもなんとも思わないですけど、高田選手が40歳までやっていたのにはちょっとびっくりでした。 高田選手が特別だったということでしょうか?

  • ホークとアニマルのウォリアーズについて

    その昔、ウォリアーズと言うプロレスラーがいまし たよね。あのリフティングと言うパフォーマンスが すごく好きでしたねー兄のホークと弟のアニマル 本当に強くて世界一強い兄弟だと昔思っていましたが あのお二人は今も現役なんでしょうか? 本当に兄弟だったんでしょうか? あのお二人はどういった団体の方でその力量は どのくらいのものなのでしょうか? なんでもいいので教えてください。

  • 男女プロレス対決??

    今晩は。インストラクターしています女です。最近、護身術指導も、初めました。会員さんに、マイナー女子プロレスラーの女の子が居まして、先日、相談を受けました。何と、男子レスラーと、試合をするそうで、その助言を求められたのです。私、プロレスなんて見た事ありません。彼女は170㎝あり、体格は良いですし、足も太いですから、脚力は抜群なのですが、相手は男子レスラーだから、止めなさいと、助言しましたが、駄目の様です。護身術とプロレスとは、違いますし。(汗)何でも、相手男子レスラーは、ジャーマンスープレックスホールド?? が、得意技の模様で、【女なんか、5分で片付けてやる】と、息巻いてる様です。何だか、悔しいし、彼女に勝って貰いたいのです。試合観戦にも、参りますし。女子プロレス経験者の、方々いらっしゃいませんか??出来ましたら、ジャーマンスープレックスホールドなる物の、返し技、教えて下さいませ??宜しくお願いします。因みに、ジャーマンスープレックスホールドて、どんな技でしょうか?? 護身術の技が、使えますか??

  • プロレスラーの年収はいくら?

    プロレス観戦が3度の飯より好きな私は、プロレスが好きになりだしてから21年目になります。今、好きな選手は田中稔選手です。 とても好青年で、なんといっても『技の切れ味』が良く勝った後のコメントが、さっぱりしていて魅了されます。 ところで1月2日の番組見ましたか!『壮絶バトル花の新年会男と女!!』あの整形タレント!がオオニタさんに、イスを投げつられ、しばかれていた場面に私は釘付けにならずには要られなかったです。見ましたか!?・・・・激しかったですねー。 その直後、整形タレントのコーナーになりまして、なーんと『プロレスラーになる』・・・はたまたAV男優も考えている!など・・・訳わからないこと言っていましたが、プロレスラーになる理由は、『お金になるから!!』といっていました。その発言に首をかしげたのは、私だけでしょうか・・・レスラーになる適正がある方ならわかりますが、どの角度からみても、迫力不足!厳しい練習に耐える人ともおもえません。 整形タレントのプロレスラーとしての位置はどこなのでしょう(単なる売りですか)?? それほどプロレスラーのギャラはいいものなのか!?と、我々は思わずには要られません。ピンからキリまでだとおもいますが?・・・ボクシングや野球の世界は、番組をとおしてアバウトながらギャラを耳にしますが・・・ プロレスラーの年収はわかりません。安田選手は、ジェロムレ・バンナを倒し、かなり借金の足しになった!と豪語していたみたいですが! だいたいプロレスラーの推定の、ギャラを御知りのお方・・・情報を提供して下さい。最後に整形タレントと言ってしまい失礼だとおもいますが、名前がわかりません(最近番組にちょくちょく出ていますね!)

専門家に質問してみよう