• 締切済み

痛そうなプロレス技と痛くなさそうなプロレス技

題名通り一番痛そうなプロレス技と痛くなさそうなプロレス技を教えてください。僕は…痛そうな技:パイルドライバー,SSD etc. 痛くなさそうな技:(体重の軽い人がやる)ムーンサルトなどのとび技 です。回答お願いします。

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.2

まだ、猪木が現役の頃しか見て無かったですが、、、 痛いのは、  やはりパイルドライバー、4の地固め、 居たくないのは、 ブレーンバスター、受け身が出来そう               卍固め    古くてすいません。

other-side
質問者

お礼

ブレーンバスターも垂直に落とすと痛いけど、正調だと痛くなさそうですね。でもプロレスの試合をつくっていく上で大事な技だと思います。

  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.1

痛そうな技:ダイビングフットスタンプ(特に現代ではロウキー) 痛くなさそうな技:デチューン後のペディグリー(トリプルH) ダイビングフットスタンプはたまにムーンサルト式とかコークスクリュー式とか余計な前振りがありますが、あれは真正面から跳躍して両足で相手の胃袋に落ちていくのが一番痛いに決まっています。 一方ペディグリー。これはかつてはリバースダブルアームからの不完全な上体まで持ち上げてのDDTといえる技で、主に頭部と頚椎を負傷するレスラー続出の危険な技。まっすぐ下に落とさない分パイルドライバーより受身が取り辛い。今のは持ち上げて落とす時にクラッチした両手を離して重力に任せて相手は落ちるだけ。顔や上半身、膝を打ち付けることはあってもはっきりいって「痛さはない」。

other-side
質問者

お礼

ダイビングフットスタンプは効きますね。ノアのKENTAが行う場外へのフットスタンプは、的確にみぞおちに入ればカウントアウトレット寸前にまで、追い込まれます。ペティグリーに関しては、痛くなる仕掛け方をすると首をやっちゃいますよね…

関連するQ&A

  • プロレス技の 「 ネーミング 」

    いつもお世話になっております。 プロレスでは、様々な技の名前が有りますが、 特に、その選手のオリジナル技には、なかなか凝ったネーミングのモノが有ると思います。 武藤敬司の 『 シャイニング・ウィザード 』 は、「 変形のジャンピング・ニー 」 という事で、 『 ジャンピング・ニーパット 』 という “ 言葉 ” も変形させて、このネーミングになった・・という事なのでしょうか? それから武藤敬司といえば、海外遠征から凱旋帰国直後、 『 ラウディング・ボディプレス 』 と呼ばれる技を披露しましたが、 のちに小橋健太( 現・建太 )も使用する様になると、新日本のTV中継では 『 ラウディング・ボディプレス 』、 全日本では、『 ムーンサルト・プレス 』 と呼ばれるという現象でしたが、 いつの間にか新日本でも 『 ムーンサルト・プレス 』 と呼ばれる様になりましたね。 三田英津子の 『 デスバレー・ボム 』 が必殺技として浸透すると、男子でも高岩竜一が使用する様になりました。 女子で誕生した技が、その名前も一緒に男子にも波及したケースは、きわめて稀だと思いますね。 また、私が “ インパクト ” が有ると思ったネーミングが、 誰が名付けたのか、杉浦貴の 『 オリンピック予選スラム 』・ ・ 五輪に出た選手でしたら、まだ格好がつきますが(^^;) また、ドン荒川の 『 市役所固め 』 も、どういういきさつで、こんなネーミングになったのやら・・(^^;) そこで、皆様の中で、インパクトの有る技の名前、 ハマっていると思うネーミングの技の名前、 ネーミングがイマイチだと思う技の名前など、 ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • ムーンサルトの使い手

    プロレスで、ムーンサルトプレスやムーンサルトアタック系の技の使い手といえば、誰を思い浮かべますか? 自分は、ムーンサルトプレスではビガロです。 あの巨体で、美しいフォルムで跳ぶのは、ある意味驚きでした。 アタック系では、ウルティモ ドラゴンのラ ケブラーダ。 これは、勇気がいる技だと思います。 女子では、チャパリータASARIのスカイツイスタープレスなんか凄いと思います。

  • パイルドライバーの名手

    第3弾は、パイルドライバーです。 皆さんがパイルドライバーの名手と思われる選手を教えてください。 この技は、昭和のプロレス史でも、フィニッシュをかざる重要な技で、たくさんの使い手がいました。 自分の場合は…と書いてから困ってしまう位たくさんの選手が浮かびました。 猪木、藤原、タイガーマスクetc そんな中で、自分はブロディにしたいと思います。 威力もさることながら、リングシューズというよりブーツの見栄えともマッチして、もの凄くかっこよかったです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 技の価値の違い

    この前テレビで外国のプロレスを見ていたのですがタイトルマッチで選手のマイクアピールがあってどうやらその選手の必殺技らしく「この技をくらったらお前は死ぬぞ!病院送りどころではない!危険すぎて今まで封印していた必殺技だ!!その技の名前はパイル・ドライバーだ!」どんなすごい技なんだぁ~と思い真剣に聞き入ってた俺はその場でズコーッ!!(こっちで一般的にやってる技じゃないかい!)他にもザ・ロックがラン二ングエルボー、ハルク・ホーガンがギロチンドロップそんでもって3カウント・・・・・なんか失笑、何でなんですかねェ!?

  • ハヤブサと人生のタッグ技の名前

    1.人生がリングの中央当たりに相手を倒す。 2.ハヤブサがリング内にトペ見たいのを行う。 3.人生がスワンダイブ式ニードロップを行う。 4.ハヤブサがセカンドロープムーンサルトを行う。 この技の名前が解る方がいましたら回答をお願い致します。

  • N504iのHappy Dolphinの攻略法を教えてください。

    技はムーンサルト(5つ)まで行きました。 これ以上技があるのでしょうか? また、パールコレクションはどうすれば変化がおきるのかわかりません。 以上、わかる方や、 こんなことができましたよ。でもいです。 その他、細かな情どんな報でもいいんで、 いろいろ教えてください。 私は、技は上記のとおりで、写真「写真を撮る」と「一緒に遊ぶ」ができるように なっています。

  • 色々あるパイルドライバーの意訳は?

    プロレスの技でパイルドライバー(脳天杭打ち)が あると思います。 ツームストン、ドリルアホール、ゴッチ式。 ゴッチ式はカールゴッチだと分かるのですが ツームストン、ドリルアホールの意が分かりません。 誰か教えて下さい。 かけ方などは分かります。 英語が苦手なのでよろしくお願いします。

  • うし落としについて教えてください  

     以前に質問したのですが、どなたからも回答を得ることができなかったのでまた投稿いたしました。    格闘士ローマの星という、ずいぶん前に少年チャンピオンでやっていた漫画の主人公がライオンと戦うのですが、その最終盤、"うし落とし"というプロレスの技でライオンを倒したそうです。    この"うし落とし"とは具体時にはどういう技なのでしょうか?わたしの記憶ではパイルドライバーだったのですが、あまり自信はありません。どなたか詳しい方、教えていただけませんか?ちょっと前から気になって仕方ありません。よろしくお願いします。

  • 「…かよ!」(三村風)の「三村」さんって、誰ですか?

     冗長なタイトルの通りです。  最近よく見る「三村」さん。たいてい「~~かよ!」っていうつっこみの後に必ず(三村風に)が添えられてます。プロレスの技らしき技名といっしょのことも…。  これっていったい、どなたですか?  TVをあまり見ず、有名人情報に疎い私にもわかるような回答お待ちしてます。

  • 襲われたとき

    刃物を持った人などに襲われたとき、相手から刃物を取り上げるなど、身をまもるための技はなにかありますか? さらに僕はプロレスが好きで、見ているのですが、上記のような状況で役に立つ技はありますか?回答お願いします。

専門家に質問してみよう