• 締切済み

コピーエラー

2GBの「SDメモリー」に「*.MP3」ファイル(平均サイズ 5.5MB)をコピーしてるのですが 252個のオブジェクト メモリー全容量:1.83GB 使用領域:1.42GB 空き領域:420MB の状態で下記エラーメッセージが出てコピーが継続出来ません 「ファイルまたはフォルダのコピーエラー  ***をコピーできません、ディレクトリ またはファイルを作成できません」のエラー画面が出ます 420MBの残容量があるので 此のエラーが何故だか解りません ご存知の方のアドバイスを お願い致します  

• tenda
  • お礼率74% (207/279)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ルートディレクトリのファイル/フォルダが多すぎるからではないですか? コピー先をドライブの直下ではなく、フォルダの中にすれば無限の数コピーできます。

tenda
質問者

お礼

有難う御座いました 試してみます

• salonpath
回答No.1

"ディレクトリ またはファイルを作成できません" で検索したら 一番上にでてきたものですが ■■■■■ 「ディレクトリィまたはファイルを作成できません」とは? - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3734162.html

tenda
質問者

お礼

過去ログの探し方が悪かったのですね  やり方で簡単に見付かるのですね 有難う御座いました