• ベストアンサー

消去できないファイルの強制消去

ファイル名またはフォルダ名が長くて消去でしないものがあります。これらを強制消去できるフリーソフトを探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salonpath
回答No.1

すでに試してたらすみません http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se399372.html あと、こちらのページ(http://www.pasotora.com/archives/2005/10/post_69.html)では、ツールを使わずにファイルを強制削除する方法を記事にしてくれてる方がいます。 [引用] 削除できないファイルを強制削除する方法 1. メモ帳を起動する→「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」 2. 削除できないファイルのあるフォルダに移動、「ファイルの種類」をすべてのファイルに指定する。 3. ファイル名を削除できないファイル名と同じにする(拡張子も同じにすること) 4. 保存を実行すると、上書きするかどうか確認してくるので、「はい」をクリックする、 5. 削除できないファイルが削除できるようになります。 [/引用]

akamaru12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! vectorからダウンロードさせていただました。 三つほど消したいファイルがったのですが内二つの消去に成功しました。 一つ消せないのが残り残念ですが、このソフトは非常にいいですね。ショーットカットで実行できるのが最高です。 今後もデスクトップにおき使わせて戴きます!!