• ベストアンサー

電話機について・・

ADSLを引き、(タイプ1)電話をダイヤル回線にしました。 ところが、電話を受けることはできるのに、かけることができないのです。原因はダイヤル回線なのに、電話機の設定がプッシュになっているからでした。 電話機の裏がその切り替えのスライドスイッチになっていました。「TONE・20・10」と切り替わる設定でした。 TONEになっていました。そのときわたしはよくわかっていなかったので、10にスライドしてみてダメだったので、しかたなくプッシュ回線にかえました。(20もためせばよかったです)この10・20の違いってなんなんでしょう?どちらもパルスですよね?なぜ10でダメだったのでしょうか?

• aimer
  • お礼率75% (432/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

10・20の表示は、1秒間に発信するパルスの数です。 初期の交換機は10/秒でしか対応していなかったので、いまだに両方の切り替えが設定できるようになっています。  現在は20が標準になっているはずです。 しかし、10の設定でも繋がったと思ったのですが、最新のは違うのかもしれませんね。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございましたv よ~~くわかりました!感謝です!