OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤル式電話機をつかいたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205803
  • 閲覧数160
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (12/18)

今現在、NTTのほうの設定ではプッシュ回線を使用するようになっているのですが、ダイヤル式電話機を手に入れ、それを使いたいと思っています。
そこで、何か機械を取り付けたりすることで、使えるようにはならないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>
Windows ファイル>通信>詳細>

で、「ダイヤラー」をチェックして、CD-ROM から、追加で
インストールして下さい。
 
お礼コメント
JJJo

お礼率 66% (12/18)

できました。本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 14:52:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

カードサイズで厚さ1センチくらい.おもてにボタン,
裏にスピーカのついた「トーンリモコン」なる装置が
かつてありました.これを受話器の口の当たるところに
くっつけて使います.これで電話はかかります.
最近見ませんが,ソニーの電話機のカタログの後ろのほうに
のっているかもしれません.
お礼コメント
JJJo

お礼率 66% (12/18)

どうもありがとうございました。
さっそく調べてみます。
投稿日時 - 2002-01-26 12:20:51
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

方法
その1
 NTTの契約をダイヤル回線に変更する。これが最も簡単。

その2
 NTTの契約をISDN回線に変更し、ダイヤルパルスをDTMFに変換できるTAを使用する。

その3(番外編)
 構内用交換機を導入する。これには、ダイヤル式とプッシュ式の混在する複数の電話機に対応している機種もある。しかし、一般家庭に使うのは素っ頓狂な話。
お礼コメント
JJJo

お礼率 66% (12/18)

どうもありがとうございました。
考慮させてもらいます。
投稿日時 - 2002-01-26 12:26:31
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ANo.#1 (↓)だったら、パソコンとつないで、

アクセサリー>通信>ダイヤラー

が利用できますね。
 
補足コメント
JJJo

お礼率 66% (12/18)

すいませんがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?今パソコンを見たところ、アクセサリー>通信>のところにダイヤラーというのはないのですが、どうすればよいのでしょう。
投稿日時 - 2002-01-26 12:58:44
お礼コメント
JJJo

お礼率 66% (12/18)

どうもありがとうございます。
すいませんがもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?今パソコンを見たところ、アクセサリー>通信>のところにダイヤラーというのはないのですが、どうすればよいのでしょう。
なぜか補足に書き込んでしまいました。
投稿日時 - 2002-01-26 13:35:40
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

着信だけなら、何もしなくても使えますね。
お礼コメント
JJJo

お礼率 66% (12/18)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 12:58:11