• 締切済み

メールで告白(女性の方お答えください)

しました。 今では後悔しています。実際に会って言うべきだったと。 彼女は「今返事しないと駄目?」と言ってきたので、 「今じゃなくてもいいよ」と返して、今返事待ち2日目です。 最初は 高校も違うし、忙しいだろうから会う暇もなさそうだし、メールのほうが緊張せずハッキリ言えるという理由をつけてましたが、やはりメールは駄目だと後悔しています。 なので、 返事が来る前に、 「やっぱり会って話さない?」というメールを送ろうと思うんですが、 どう思いますか? それとも何もせず待つほうがいいですか???

みんなの回答

回答No.5

もうやってしまったことはやってしまったことだと思います。 やっぱり会って話さない? って言われても告白されるのはみえみえなので私なら行きにくいかな(^ω^;) でもそれを言う事によって彼女の気持ちがわかるかもしれません。 来てくれたらほぼオッケーじゃないでしょうか? ただ、私はもう少し彼女の返事を待つべきだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

今晩は。 告白って、方法はなんであれ緊張してしまいますよね。私もその場で直接する勇気がなく、バレンタインにメッセージカードを使って告白したクチです。確かに直接伝えるのが一番いいとは思いますけど、メールはメールで、言いたい事をきちんとまとめて伝える事が出来るメリットもあって、手段の一つとして全然アリだと個人的には思います。 お返事待ちが二日目との事ですが、他の方も言っている通り、もう少し待ってみた方が良いと思います。むしろ、その場で即・お断りをされてはいないですし、少なくとも考えてみてくれている…という事で、前向きな気持ちを持って待ってみてもいいんじゃないかなぁと思います。はじめから全く付き合う気なんて欠片もない!って感じでしたら、その場でお断りするだろうし、真剣に考えたいからこそ、一旦お返事を保留にしたのかも知れないですし。 お相手の方がどんな心境で保留をしているのかはご本人しか分からない事ですが、もう少し待ってみて、それでも何も向こうからアクションがなければ、もう一度直接会って…といった感じが良いかもしれないですね。 長くなってしまって申し訳ないですが、少しでも参考になれば幸いです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n6n6
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

もう少し待った方が良いと思います^^ 告白相手サンはたぶん悩んでると思うので、、ω` 1週間経っても返事がこない状態でしたら、 告白相手サンに連絡をして直接会ってまた気持ちを伝えてみてください♪ その方が告白される側もする側も良いと思いますД〃 頑張ってくださいね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

告白の返事を待たせている相手から >「やっぱり会って話さない?」 と言われたら、鼻息の荒いヤツと思います。 そこにどんな理由があろうとも、お相手が質問者様に恋心がない限りそんなものです。 まだ2日目でしょう? もう少し待ってもいいのでは? あと、タイトルの >(女性の方お答えください) は (女性の方、お願いします) くらいの表現ができるようになりましょう。 そんなんだから彼女にも相手にされないよって思われてしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

きちんと目を見て伝える事は大事だと思います。 やっぱり会って話さない? となると、なんだかせかされているような、会うのも勇気が いる(彼女の方が)と思いますね。 変に構えちゃうみたいな。 どうせなら、「やっぱり自分の口で言いたいから会いたい。 返事はその場でなくてもいいから。」 と、メールでの告白を撤回っぽくした方がいいかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで告白しました…

    質問です。 最近…と言っても一~ニか月くらい前に、自分の通ってる高校とは違う好きな子(そのことは、小中と一緒の学校でした)にメールでですが、告白をしました。本当は、二人で会って本当のことを告げるべきなのですが、生憎、お互い忙しかったので、呼び出して告白することはできませんでした… そして、メールで自分の気持ちを伝えました。「ずっと前から好きだった」と。当の本人はまだ驚いているのか、「返事は明日でいいかな?」とメールで送ってきました。 そして、次の日、期待と不安で緊張しながらメールを待っていました。午後になって、その子からメールがあり「○○のこと好きだけど、その好きっていう気持ちが恋愛の好きなのか分からない、だから親友のままでいるのはダメかな?」と返事。最初はショックでしたが、「まぁ、仕方ないか。告白の仕方がメールだもんな…」と思いつつ、「俺もいきなりこうゆう話をしてごめん…」みたいなメールを送りました。 それから、一週間位してその子からメールが「私のどこが好きなん?」というメールが、自分は正直驚きましたが、正直な気持ちを伝えました。すると、「そうやったんや、断る前に聞いとけばよかった…今でも私のこと好き?」と返事が、これにも正直に答えました。すると「付き合ってみる?」と返ってきました。 それから、メールのやり取りをしていたのですが、「これで本当に付き合っているのか?」と思い再びメールを…「俺らって付き合ってるん?」…しばらくして、「うーん、どうなんやろ?でも、やっぱり、友達っていう関係の方が気軽でいいんじゃないかな」と返ってきました。 自分はこの時、「断ったり、やっぱり付き合ってみる?だったり、もう一度聞いてみたら、やっぱり親友のままがいいだの、どっちなんだ!」という苛立ちが湧きました。 そして、最近になるまで、メールのやり取りは殆どありませんでした… そこで、皆様にご質問なんですが…(少し関係ないものまで入ってると思うのですが) ・もう一度、本当の気持ちを伝えてもいいのか? ・このような状態で付き合えるのでしょうか?(高校が違う、相手は部活が忙しい、二人きりで遊びに行ったことがない) ・最近、メールをしても返信がなかったりするのですが、どうしたらいいでしょうか? ・「後で返信頂戴」と送っても返ってこなかったり… ・殆どが自分からメールをしているのですが、その子からメールを送ってくるようにするには、どうしたらいいのでしょう? 質問は以上です。長文にも関わらず、質問があやふやですみません… どうか、経験のある方などアドバイスを貰えると嬉しいです。 ※長文失礼しました。

  • 告白後・・・考えさせて

    昨日の晩好きな子に花火の帰り告白しました 彼女からすればいきなりの告白だったんでしょう、返事は「考えさせて」まだ友達以上には見られてなかったんだと思います、でも言ってしまった事に後悔はありません、でもはっきりした返事じゃないのでモヤモヤしています、女の子に考えてさせてと言われたら、やはり彼女の方から言ってくれるのを待つしかないんでしょうか?次に遊ぶ約束も彼女待ちの状態、というかこの告白で向こうも動揺してる気が・・・・ あまり期間を空けすぎるのも駄目なような気がします 元々メールはあんまりせず会って話すことが多かったので、気の利いたメールも打てないし・・・・ 告白にYES、NO以外の答えがあるなんて~ みなさんどうしたらいいんでしょうか??

  • メールの途中に…(特に女性の方にお願いします

    高校1年の男子です。女の子に夜メールを送って返事が来るのが遅かったので寝てしまいました。(1時間以上遅れたので) それで朝起きて携帯を見ると返事が来ていて、それを返せなかったわけですから、「昨日は寝てしまったから返せなかった」と送りました。 「また暇なとき送って」と書いておきましたが、それに対する返事が来ません。 これってそんなに嫌われるようなことなのでしょうか?? 中学のときは女子とメールしたことがほとんどなかったので、心理がまったく読めません。 もともと嫌われているわけではないと思います(好かれているわけでもないですが…)来た返事の内容も大丈夫そうでした。 あとそのメールは初めて送ったメールです。気持ち悪い文章は打ってません。 この程度のことで質問するのは情けないということは承知の上です。

  • 悩んでます(出来れば女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで実習が始まる前にまた食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 告白後(女性の方お願いします)

    告白しました。相手は元会社の後輩です。 1年ほど前に退社しましたが、仲がよく、よく食事にに行く仲でした。 当時からお互い相手がいましたが、趣味や仕事のことを話したり、彼女の彼について(もっぱらうまくいってない話を聞く側)相談される関係でした。 やめる半年前あたりから僕の方はただの後輩ではない感情が芽生えてましたが、彼女に迷惑がかかるので告白はしませんでした。 退社後も3~4ヶ月に一度食事をしたり、月2~3度メールをする仲が続いてました。 先日「相談があるので会って欲しい」とメールが来ました。最近、メールの内容がしょんぼり、さみしそうだったので「こりゃ破局相談か?」などと思いながら久しぶりに会いました。 彼にほっておかれて、その間に男友達から告白され、どちらを選んだらいいかという内容でした。 話を聞いているうちになんだか客観的に相談にのれなくなってしまい、我慢していた想いからか、帰り際思わず「ずっと好きだった」と告白してしまいました。 別れてからメールで「また食事に行きたいですけど、今はなんと言ってよいかわかりません」との返事。 翌日、酔っていたこともあるので「もう1度ちゃんと話をするから返事が欲しい」とメールしたところ、「話聞きます」との返事がありました。 その後、「都合のいい日を教えて欲しい」と返したんですが、1週間たった今も返事がきません。関係のないメールも入れたんですが返事がこなくなってしまいました。 「無視が返事」とも取れますが、告白した方としては余計にどうしていいかわかりません。今は僕は彼女の対象ではないと思いますし、脈はないのはわかります。 こうなると「話聞きます」の意味がわからないし、こういう場合は待つしかないんでしょうか?

  • 告白だと取られていないのかな?(女性の方お願いします。)

    改めて本当に困っているので女性の方の回答お願いします。 女性の方に質問なのですが、22歳で1度も男性と付き合った事のない大人しい女性の事が大好きなのですが、今年の初めに1度『実は○×さんの事が気になってて、長い目で付き合えたらいいなぁ~』って思ってるんだって話をしました。その時の返事は『長い目で見て付き合えたらとは思うけど、今すぐには分からないよ』との事でした。そして次に遊んだ時に、『今は友達がいいなぁ~長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないから、また2人で遊びに行こうね』と一応返事を貰いました。その後も、毎日メールをしたりご飯や映画に行っています。ただ、『彼女が欲しいなぁ~』や『○○ちゃんはかわいいよね』みたいな感じのメールをしても冗談っぽいメールでごまかされてしまいます。 普通なら告白された男の子とその気がないならメールや2人で遊びに行ったりはしないと思うのですが、普通に遊びに行ったりしてるって事は『気になってるよ』では告白だと思われていないのでしょうか?? 私としては、それとなく言ったつもりだったのですが、彼女が大人しく恋愛菜慎重な女の子で何事に置いても受身な性格(自分で言ってます)なのではっきり伝えた方がよかったなぁ~ってかなり後悔しています。もし、告白だと思われていなかったら今度遊ぶときにちゃんと伝えようと思っているんですが、女性の方の率直なご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    30代男性です。 2週間程前、8名ぐらいで飲み会をした時、友達の女性が高校時代の友達を連れてきました。 「かわいい子だな!」と思いましたが、その飲み会ではあまり話す機会がなく・・・、 メール交換だけはしたのですが、 翌日、彼女の方から「昨日は楽しかったです!」といったメールがきました。 それから、ほぼ毎日メールをするようになりました。 メールの内容からして、「俺に気があるのでは・・・」と思わせるぐらいの内容です。 何度も「勘違いしてはいけない」と自分にいい聞かせていましたが、 メールの文章を見るたびに「俺にけっこう気があるんじゃないの?」と思う文章です。 だんだん気になる存在になってきたので、思い切って「二人で飲みに行こう!」と誘いましたが、 「二人だと緊張するので、○○さん(共通の女友達)も誘ってもいいかな?」と返事がきました。 「じゃあ、○○さんと3人で飲みに行こう!」と返事したのですが、 後から考えて、、、 あれは遠まわしに断られているのか? それとも、二人きりで会うとホントに緊張するのか? 女性の方、どちらだと思いますか? それとも他の理由がありますか? ちなにみ、飲み会の時にいた男性は全員、彼女の事を「かわいいし、いい子」と評価が高く、 お付き合いしている男性はいないようです。

  • この状況でメール告白はどうなんでしょうか?(できれば女性の方お願いします)

    こんにちは。18歳男です。 以前も何度かここで質問して、たくさんの方から回答をいただきました。その節はありがとうございました。 今回が最後の質問となると思います。 約2年くらい前から片思いしている女の子がいます。 ずっと前に友達からその子のメールアドレスを教えてもらってちょっとだけメールしましたが、明らかに興味なしって感じでした。 そして結局一度も何も話せないまま先月、高校を卒業しました。 振られてもいいから想いだけは伝えたいと思って、コンタクトを取ってみたんですが、 いろいろと用事があったり、忙しいとのことで2度断られてしまいました。 街中で偶然会うことがない限り、もう一生会えないと思います。 自分としてはせめてメールでもいいので想いを伝えたいと思っているんですが、 メールでの告白ってダメでしょうか(><)?? 新しい生活(例えば、高校や大学、あるいは会社など)が始まる人にとって迷惑でしょうか・・・(><)?? よろしくお願いします。

  • 告白してからのメール

    年が離れた年下の子に告白しました。 前の彼の事もふっ切れてなくあなたの事もまだよく知らないからまずは友達からということで返事をもらいました。それからは「仕事お疲れ~」とか「今日どうだった?」など日常的なメールを毎日出しています。 最初はすぐ返事も来ていたのですが最近は返事が返ってこないこともあり不安になっております。 自分で思うには日常的なメールじゃなくもっとスキだ君の事を思っているということをアピールしたメールの方がいいのかなと思ってます。 というかそんなメールが本当は出したいのです。 でも友達からと言われてるし・・・ 日常的なメールの方がいいのかなと思ったりしてしまいます。アドバイスお願いします。

  • 告白後、保留で返事を聞く場合 女性の方お願いします

    告白後保留で返事が三ヶ月以上返事がないので 自分の中でもきりをつけたいものあり返事を聞こうと 思ってます。 三ヶ月も待っていて、最初はもうダメだなと思っていたんですが、 女の子が過去の男でのトラウマがあり考えるという事だったので 冷静に考えていると、ひょっとしたら大丈夫かなと思い また、一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので、待つつもりで その間待っていましたが、三ヶ月も過ぎると返事をしないのが 返事かと思い、もうダメかなと思うようにもなってきたのですが 気持ちもモヤモヤするので、返事を聞こうと思ってます。 告白前は何度か食事やデートをしましたが、告白後は、 二人きりになったのは一度だけでしたが、その時も 女の子の知り合いが途中から来て三人になってしましました。 告白後はそれ以外でも食事に誘っていましたが、よい返事が もらえませんでしたが会う度やメールする度に食事に誘うのも 嫌がると思い感覚をあけて誘っていました。 それで食事に誘ったらOKだったので、嬉しいんですが 今緊張してます。。。 また、今まで食事行った場合も必ず、予定確認してから って言われていたので、なんだかなって思っていながら OKの場合は後日連絡があっていけたのですが、今回は 聞いたトタンに即答だったので、これはひょっとしていけるのでは ないかと思うようになってきました。 ↑こんな事で喜んでいますが、これってそれほど 大事ではないのでしょうか。 考えが固まったのかなって思ったりもしました。 数人であったりは何度かあり二人きりは久しぶりです。 食事に誘うのは結果を聞きたいので今回は誘ったのですが、 ひょっとしたら最後になる可能性もあるので、夕食と夜食みたいに 二回同じ日に誘おうと思っているのですがどうでしょうか。 返事を聞くのはもちろん夜食の2回目の食事です。 もしくは昼食と夕食。 食事に行くことはOKだったのですが二人で話していて 夕食みたいな感じにはなったのですが、種類の違うものだったら 2回でもいいかなって思ってますが同じ日に2回はくどいですかね。 また、返事を聞く場合に注意した方がよい点はありますでしょうか。