• 締切済み

メールで告白(女性の方お答えください)

しました。 今では後悔しています。実際に会って言うべきだったと。 彼女は「今返事しないと駄目?」と言ってきたので、 「今じゃなくてもいいよ」と返して、今返事待ち2日目です。 最初は 高校も違うし、忙しいだろうから会う暇もなさそうだし、メールのほうが緊張せずハッキリ言えるという理由をつけてましたが、やはりメールは駄目だと後悔しています。 なので、 返事が来る前に、 「やっぱり会って話さない?」というメールを送ろうと思うんですが、 どう思いますか? それとも何もせず待つほうがいいですか???

みんなの回答

回答No.5

もうやってしまったことはやってしまったことだと思います。 やっぱり会って話さない? って言われても告白されるのはみえみえなので私なら行きにくいかな(^ω^;) でもそれを言う事によって彼女の気持ちがわかるかもしれません。 来てくれたらほぼオッケーじゃないでしょうか? ただ、私はもう少し彼女の返事を待つべきだと思いますよ。

回答No.4

今晩は。 告白って、方法はなんであれ緊張してしまいますよね。私もその場で直接する勇気がなく、バレンタインにメッセージカードを使って告白したクチです。確かに直接伝えるのが一番いいとは思いますけど、メールはメールで、言いたい事をきちんとまとめて伝える事が出来るメリットもあって、手段の一つとして全然アリだと個人的には思います。 お返事待ちが二日目との事ですが、他の方も言っている通り、もう少し待ってみた方が良いと思います。むしろ、その場で即・お断りをされてはいないですし、少なくとも考えてみてくれている…という事で、前向きな気持ちを持って待ってみてもいいんじゃないかなぁと思います。はじめから全く付き合う気なんて欠片もない!って感じでしたら、その場でお断りするだろうし、真剣に考えたいからこそ、一旦お返事を保留にしたのかも知れないですし。 お相手の方がどんな心境で保留をしているのかはご本人しか分からない事ですが、もう少し待ってみて、それでも何も向こうからアクションがなければ、もう一度直接会って…といった感じが良いかもしれないですね。 長くなってしまって申し訳ないですが、少しでも参考になれば幸いです♪

• n6n6
回答No.3

もう少し待った方が良いと思います^^ 告白相手サンはたぶん悩んでると思うので、、ω` 1週間経っても返事がこない状態でしたら、 告白相手サンに連絡をして直接会ってまた気持ちを伝えてみてください♪ その方が告白される側もする側も良いと思いますД〃 頑張ってくださいね★

• yurie0000
回答No.2

告白の返事を待たせている相手から >「やっぱり会って話さない?」 と言われたら、鼻息の荒いヤツと思います。 そこにどんな理由があろうとも、お相手が質問者様に恋心がない限りそんなものです。 まだ2日目でしょう? もう少し待ってもいいのでは? あと、タイトルの >(女性の方お答えください) は (女性の方、お願いします) くらいの表現ができるようになりましょう。 そんなんだから彼女にも相手にされないよって思われてしまいますよ。

回答No.1

きちんと目を見て伝える事は大事だと思います。 やっぱり会って話さない? となると、なんだかせかされているような、会うのも勇気が いる(彼女の方が)と思いますね。 変に構えちゃうみたいな。 どうせなら、「やっぱり自分の口で言いたいから会いたい。 返事はその場でなくてもいいから。」 と、メールでの告白を撤回っぽくした方がいいかも?