• 締切済み

一目惚れの人に迷惑をかけてしまいました。

相手は同じ高校の女の子で何度か授業が一緒です。 話したことはありますが仲がいいという訳ではありません。それなのにいきなりアドレスを書いた紙を渡して迷惑をかけてしまいました。 彼女は笑って受け取ってくれましたが迷惑だったと思います。 しばらく待ってみましたがやっぱりメールは来ませんでした。 以前に「アドレスを渡したい」と質問したので分かる人には分かると思います。 その時に「もう少し仲良くなってからが良い」と言われましたが自分の都合しか考えなく早くメールしたいという焦りからこのような後悔を生んでしまいました。 今さら何を言っても言い訳にしかなりません。 彼女のことがまだ好きで来週彼女に謝ろうと思ってますがこのまま諦めた方が良いでしょうか? それとも彼女にいつも通り接しても大丈夫でしょうか? しつこく質問してばっかですがどうしたらかアドバイスくれたら嬉しいです。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

あまり知らない人からメアドをもらっても 何を書けばいいのか分からない。だから何も送れない。 その時に交換していれば、あなたから送る事が出来て あなたはイライラと待つ必要もなかった。 まあ、後の祭りですが そもそもなぜメールしたいのかが私には分かりません。 (30代で申し訳ない) 文字だけのやり取りの何が面白いのか 好きな人と顔を合わせて話す方が 表情の動きが見られる、声も聞ける、体温も感じる 何より相手が自分を見てる という点で はるかに重要だと思いますが メールなんて家で屁をこきながらでもやり取り出来るでしょ? リアルタイムでの接触が一番重要なのに 何故メールにこだわるのか あなたがそうでも、彼女はメールなんてどうでもいいのかも知れない。 それどころか、さほど親しくないのに メアドをもらってもしゃーないやろ と思ってるかも知れない。 謝るとか諦めるとか これはあなたが勝手に突っ走ってるだけです。 彼女はあなたに対してそこまでの感情はないかも知れない。 突然謝罪されても、彼女がその謝罪を受け入れる下地がない限り 「何の事?」としか思わない。 アドレスをもらったのを大事だと捉えているならともかく ならば、彼女の気持ちを思いやってあげて欲しいです。 あなたが好きになった人が、あなたと同じスピードとボリュームで あなたを思っているわけじゃないかも知れない。 彼女はまだ何事かを考えている最中かも知れないので あなたが早急に結論を出して謝罪する必要はありません。 彼女は彼女なりのスピードであなたの事を考えているかも知れない メアドくれるなんて、この人は私の事が好きなのかな? 私も嫌いじゃないけど、私なんかのどこがいいんだろ? 勘違いしちゃいけないよね なんて思ってるかも知れない。 1,2日でさくっと結論が出せる程の決断力が彼女にあるのかどうかも 分からないのでしょう? 好きな人の心の動きには優しく付き合ってあげましょうよ。 自分の思いばかり押し付けても、相手に受け入れる土壌がない限り 相手は疲れるだけですよ。 今日は脈無しだと思っても、明日はどうか分からない。 その次の日もまた分かりませんが 自分の心を丸投げする前に、好きな人には迷惑をかけたくない 誰よりも優しくしたい、自分だけは味方でいたい でしょ? 自分の欲求はとりあえず置いといて 男なら鷹揚に、ドンと構えてて欲しいです。 女がその男の胸に飛び込む決心がつくまで

noname#89830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し元気が出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何でもお互いの同意があって始まったものでないと気持ちよくないし、歯車は狂ってきます。 同意の裏に権威が隠れていたりしては、同意ではありません。

noname#89830
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.3

まず、現状は親しくもない人にメアドを勝手に渡しただけです。 今まで通りの接し方でいいと思いますよ。 接し方と言ったって、顔見知り程度の間なんですからね。 メアドの件には触れないで、普通にしておくのが無難でしょう。 相手がちょっとでも気にしててくれるなら、「もうちょっと仲良くなったらメール送るから」とでも言ってくれるはず。 相手から触れてこないなら、あまりいい印象ではないということだから、謝るとか”蒸し返す”ことは避けたほうが無難です。 ちなみに、質問者さんはちゃんと学校に同性の友達はいますよね? 同性の友達もいない人間には、異性が近寄ってくるはずもないですよ。 物静かでもガリベンでも、友達はできますから。 「友達がいない奴」って一番引かれます。 普通に同性の友達はたくさんいて、クラスの誰とでも仲はいい、というキャラならこれからもチャンスを見て声をかけて欲しいと思いますが、 クラスに友達もいない、とかでしたら、それをなんとかしたほうがいいです。 友達のいないネクラ君からいきなりメアドを渡されるのって、”恐怖”以外の何モノでもないですからね。

noname#89830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同性の友達はもちろんいますし彼女の前でもいつも通り友達と話したりします。こう言うのもなんですがたまに女子からも話しかけられたりしますので彼女に悪い印象は与えてないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111050
noname#111050
回答No.2

謝る必要はないでしょう。間接的に気持ちを伝え、振られた訳ですが、まだ先は分からないですし、諦める必要も無いし、今までどおりでいいのでは。

noname#89830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話しかけて嫌そうにしなかったらこれからも積極的に交流していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女に迷惑はかけてません。 ただアドレス渡しただけですから。 今から謝ろうという気持ちは、分からなくはないです。 このままで終わるのが嫌だという気持ち、アドレスを渡した後悔、それらが謝りたい気持ちに繋がったのでしょう。 ですが、よく考えてみてください。 謝って彼女がうれしいと思うでしょうか? 謝りたいというのは、本当は自分の気持ちの整理のためであって、彼女のためではないのではないでしょうか? 自分を責めなくて良いのです。 謝るのはやめた方がいいでしょう。 これから仲良くなろうとするか、諦めるか、それは難しい判断です。 しかしもし仲良くできるチャンスがあるならば、仲良くなってその時こそ気持ちを伝えましょう。

noname#89830
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#89830
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに謝りたいという気持ちは自分の為だと思えてきました。 もうくよくよせずに普通に挨拶したりして大丈夫ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を諦めたいのですが…。

    前にも同じような質問をさせていただきましたが、良かったら見て下さい。 同じ高校に好きな女子がいます。 好きになってからも、積極的にアタックしなかったので、その女子と話したのは、ほんの数回です。 もちろん、メルアドも知りません。 そんな仲良くない状況なのに、その女子に自分のアドレスを書いた紙を渡してしまいました。 もちろん返事はなく、彼女に不愉快な思いをさせてしまったので、紙を渡したことを深く後悔しました。たぶん嫌われたと思います。 いきなり訳の分からない男から紙を渡されても迷惑だってことは、冷静になって考えれば分かるはずでしたが、今になってグダグダ言っても言い訳にしかなりません。 もう、こんな気持ち悪いことをした自分に彼女を愛す資格はないと思いますし、俺が彼女を好きでいるのは彼女にとっても迷惑だと思います。 なので、自分なりに考えた結果、彼女を諦めた方が良いと思っているのですが、本気で彼女が好きなので、諦める決意が出来ないでいます。 もう自分はどうするべきなのか分からなくなり、モヤモヤしてます。 長ったらしくなりましたが、どんな些細なことでも良いので、アドバイス下さい。 分かりづらかったらすみません。

  • 洋服屋の店員さんに一目惚れしました。。。

    高二男です タイトル通りです。 先週友人と服を買いに行った時に、そこの店員さんに一目惚れしました。 その時は偶然にも僕が服を見ているときに接客してくれて、 店員さんの方から(もちろん営業トークですが)「高校生なんですか?」など話掛けてきてくれて、見た目だけじゃなく話し方等も 好きになってしまいました。 そこで何とか仲良くなりたいと思い、今週またそこに行ってアド書いた紙を渡そうと思うのですが、 1、いきなりアドレスなんか渡されたら引きますか?   ちなみに自分はイケメンでも何でもないです。 2、もし渡すとして、その時のセリフなんですが、   「すいません。いきなりで迷惑だと思うんですけど(紙を渡して)、        良かったらメールください」みたいな感じで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました...。

    こんにちは。 こんな暑いお昼時に質問させていただきます。 タイトルの通り一目惚れしてしまいました。 あ、自分は高校生です。 その女の子とは接点が全然ありません。 唯一の接点が選択授業というのがあります。 その時に同じ授業を選択していたのでその時だけその好きな子に会えます。 でもまだ話しかけていません。 相手とクラスが違うから「おはよう」という話しかける行為もできません。 自分の行っている学校では「普通クラス」と「特待生クラス」と、言うのがあります。 自分は「普通」のほうですが、好きな子は「特待生」のほうです。 「特待生」のほうには友達がいないので、そのクラスに入ることもできにくいです。 こんな自分に何かアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 一目惚れしたのですが、どうしていいかわかりません

    私は、大学3年の女です。 同じ授業を取っている人に一目惚れしてしまいました。 相手の名前はわかりませんが、4年だということだけわかっています。 どうにかしてお友達になりたいと思うのですが、何か良い方法はありませんか? 一緒の授業は、小教室で毎回5~6人しかいない授業です。 出席者は皆、誰とも話さないし、下を向いている人ばかりなので目が合うこともありません。 なので、一目惚れをした相手に限らず、誰かに話しかける雰囲気ではありません。 話すとしても、相手は必ず遅刻して来るので、授業前に話すことはできません。 授業後に、授業でわからなかったことなどを聞こうかとも思ったのですが、その人に聞くくらいなら普通は先生に聞きますよね。先生がずっと教室にいるので…。 「この前休んだのでプリント貸して下さい」というのも、先生に言えば欠席時のプリントが貰えてしまうため、出来ません。 メールアドレスや電話番号を書いた紙を渡すとしても、もしだめだったら、これから来年の1月まで凄く気まずいです。 何か良い方法はないでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。

  • 一目ぼれしてから

    毎日通学で使っている駅でちがう高校の女の子に一目惚れをしてしまいました。 そこで、行動を起こしました 学校の帰りに駅の近くで声をかけました。 その時は、パソコンしかないので土日だけならメールできますと言われて、自分のアドレスを書いた紙を渡しました。 通学の時間が一緒なので話しかけました。 その時は普通に話す事が出来ました。(メールの事は話していません) 何回か話したときに、私はあなたの思っているような子じゃないから、もっといい人が他にいるんじゃないと言われました。 好きな人もいるし、彼氏いるからといわれました。 それで次の日、自分の気持ちは変わらないと伝えました。 そしたらそんなこと言われても困るといわれました。 それ以降話しかけていません。 最後に話してから1週間ぐらいたちました。 ずっとそのことを考えています。 まだ可能性があれば頑張りたいです、なくてもあきらめられません。 時間はかかってもいいです。 不謹慎かもしれませんが、彼氏がいる可能性も覚悟の上でした。 今自分は、友達でもいいので何とか彼女との関係を作りたいと思っています。そのためにまた会ったら話しかけようと思っています。 友達も無理でしょうか?何とか仲良くなれないでしょうか。 話しかけても彼女を不快にさせるだけでしょうか? どうしたうまくいくでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 一目惚れしました。アドバイスお願いします!!

    先日オープンキャンパスに行ったときに 一目惚れをしてしまいました まったく知らない人に突然話しかけた事とかないですが 話しかけないとなんかずっと後悔しそうだったので 帰りに思い切ってメールアドレスを聞きまし ほんのちょっとしゃべってすぐお別れしました 僕が緊張しすぎていて・・・ 話してわかったことは 相手の女の子は1個上の高校3年生 高知の人ちなみに自分は兵庫です 第一志望の大学なのでオープンキャンパスにきた それでアドレスをもらってから メールしたのですが絵文字もすごい使ってしかも長文でいい感じでした しかしそれも長くは続かずそっけないメールになってしまいました 自分が少し舞い上がってたからかもしれません 今は4日目でメールはだんだん絵文字とか増えてきたのですが 相手が寝落ちしたりしてもメールは自分からしないと返ってきません いきなりアドレス聞いてちゃらいって思われているかもしれません しかし簡単に諦めたくないです 相手は受験控えてるのですが指定校推薦を受けるといっていました だからメールは控えないとって思うのですが頻度とかどうすればいいか分かりません 毎日しないほうがいいですか? 4日も連続でメールしたのに突然やめたら変な風に思われないでしょうか? 本当に相手の名前も年とかもわからない状態からはじまったので どういう人なのか知りたいです 電話も出来るようになりたいです 質問多くてすいません けどこんな無知のところから始まるのは初めてなので どうすればいいか、どうやっていろんなことを進めればいいか分かりません 一目惚れしたとか言った方がいいんでしょうか? こういうことを経験された人にお話聞きたいです もちろんそうでなくてもいろんな方の意見が聞きたいです もしよければアドバイスお願いしますm(__)m

  • 一目惚れ、片思い

    初めまして、高校一年生の女です。 入学したばかりだというのに、もう早速一目惚れをしてしまいました。 でも私は今まで人を好きになったことがないので困惑してます。 彼を見かけるたびにドキドキするし、想うほどに胸がキューってなるんです。 近付きたい、と、思うのだけれど 彼とは通っている科が違うし、勿論話したこともないので、全く接点がありません。 彼の周りにはいつもたくさん他の男の子がいます。 それに、話しかけるにしてもどうやって話しかけたら良いかがわからないんです。 いきなり「アドレス教えてください!」は無いなぁと思って。 どうやって近付いたらいいのか、わからないんです。 それに、最近私と同じ科の女の子達と話していて、余計に近付きにくく…。 (話している女の子達と特別仲が良いわけではないので、さらに…) よろしければ、アドバイスをください。 初めての恋で、どうしたらいいかわからないんです。

  • 一目惚れの社会人にアドを渡したいのですが

    こんばんは 以前こちらで質問させてもらったものです http://m.oshiete1.goo.ne.jp/e240b6ff5223d9e66be5f560d4f10042/qanda.php4?qid=5480493 皆さん真剣に答えて下さり、自分でも考え直した結果 電車を降りてアドレスを渡す事にしました。 本当にありがとうございます そこで再び質問なのですが、 声をかける時 「あの、すみません‥、少し前から電車で気になっていました。迷惑でなければメール下さい」 と声をかけ "いきなりすみません 電車の中で見掛けて 気になり声をかけさせてもらいました 迷惑でなければメール下さい メールアドレス 名前" と書いた紙を渡そうと思っていますが、失礼はないでしょうか? 丁寧にご迷惑のないよう渡したいので‥ その他にも意見がありましたら お願いしたいです 自分的にも悔いのないようにしたいです よろしくお願いします*

  • 人生ではじめての一目惚れです。

    高校生、女です。 1年くらい前、部活の大会で見つけた彼に一目惚れしました。 たくさんの人をあたって、友達の協力もあり やっとの思いで、彼に会うことができました。 大会で彼を見てファンになったことを伝えました。 でも、はっきり「好き」とは言えません。 彼の学校は男女交際禁止なのです。 迷惑じゃなければメールください、とアドレスを渡したら 彼がメールをくれました。本当に嬉しかったです。 でも、しつこくメールしたり、恋愛の話を振ったり、 アタックしたりするのは迷惑になると思い、 彼とは「お友達」止まりです。 私は彼のルックスではなく、堂々とした姿やオーラに惹かれました。 顔ははっきりわからなかったので…。 そうは言っても、実際に会ってみて驚いたのですが、 彼はかなりかっこいいです。 恋愛禁止の学校なのに、彼はもてるのです。 (つまり、その学校は片想い・アタックするのはあるみたいです) 彼は私のことはとりあえず、嫌ってはいません。 他校の女子がいきなり自分のところに来たのですから それなりのインパクトもあったようで、私のことは覚えてくれています。 それに応援してもらえるのは素直に嬉しいんだそうです。 彼は私から見て、女の子にあまり興味がない草食男子くんという感じです。 もてるけど、世に言うチャラ男くんではありません。 でも、彼が卒業したとたんに、何人もの女の子から告白されるのが目に見えます。 それに学校が違うので、彼に会う機会も普通に考えたらありません。 かと言ってメールをガンガン送ったら、そういうのは嫌いな人なので、おそらく引かれてしまいます。 はじめは彼に会えたらそれで良い、と思っていましたが 今はもっと仲良くなりたい、と思う自分がいます。 時間はかかってもいいです。どうしたら彼に振り向いてもらえるでしょうか。

  • 特にひとめぼれしたことある人に質問です

    特にひとめぼれしたことある人に質問です ひとめぼれして、 なんとかアドレスをゲットした場合、 初めてメールするときの内容って どんなことを送ればいいのでしょうか・・・? 好きな人とは 車校が一緒でちょこちょこ話す程度の仲です。 アドバイスお願いします><