• 締切済み

一目惚れの人に迷惑をかけてしまいました。

相手は同じ高校の女の子で何度か授業が一緒です。 話したことはありますが仲がいいという訳ではありません。それなのにいきなりアドレスを書いた紙を渡して迷惑をかけてしまいました。 彼女は笑って受け取ってくれましたが迷惑だったと思います。 しばらく待ってみましたがやっぱりメールは来ませんでした。 以前に「アドレスを渡したい」と質問したので分かる人には分かると思います。 その時に「もう少し仲良くなってからが良い」と言われましたが自分の都合しか考えなく早くメールしたいという焦りからこのような後悔を生んでしまいました。 今さら何を言っても言い訳にしかなりません。 彼女のことがまだ好きで来週彼女に謝ろうと思ってますがこのまま諦めた方が良いでしょうか? それとも彼女にいつも通り接しても大丈夫でしょうか? しつこく質問してばっかですがどうしたらかアドバイスくれたら嬉しいです。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.5

あまり知らない人からメアドをもらっても 何を書けばいいのか分からない。だから何も送れない。 その時に交換していれば、あなたから送る事が出来て あなたはイライラと待つ必要もなかった。 まあ、後の祭りですが そもそもなぜメールしたいのかが私には分かりません。 (30代で申し訳ない) 文字だけのやり取りの何が面白いのか 好きな人と顔を合わせて話す方が 表情の動きが見られる、声も聞ける、体温も感じる 何より相手が自分を見てる という点で はるかに重要だと思いますが メールなんて家で屁をこきながらでもやり取り出来るでしょ? リアルタイムでの接触が一番重要なのに 何故メールにこだわるのか あなたがそうでも、彼女はメールなんてどうでもいいのかも知れない。 それどころか、さほど親しくないのに メアドをもらってもしゃーないやろ と思ってるかも知れない。 謝るとか諦めるとか これはあなたが勝手に突っ走ってるだけです。 彼女はあなたに対してそこまでの感情はないかも知れない。 突然謝罪されても、彼女がその謝罪を受け入れる下地がない限り 「何の事?」としか思わない。 アドレスをもらったのを大事だと捉えているならともかく ならば、彼女の気持ちを思いやってあげて欲しいです。 あなたが好きになった人が、あなたと同じスピードとボリュームで あなたを思っているわけじゃないかも知れない。 彼女はまだ何事かを考えている最中かも知れないので あなたが早急に結論を出して謝罪する必要はありません。 彼女は彼女なりのスピードであなたの事を考えているかも知れない メアドくれるなんて、この人は私の事が好きなのかな? 私も嫌いじゃないけど、私なんかのどこがいいんだろ? 勘違いしちゃいけないよね なんて思ってるかも知れない。 1,2日でさくっと結論が出せる程の決断力が彼女にあるのかどうかも 分からないのでしょう? 好きな人の心の動きには優しく付き合ってあげましょうよ。 自分の思いばかり押し付けても、相手に受け入れる土壌がない限り 相手は疲れるだけですよ。 今日は脈無しだと思っても、明日はどうか分からない。 その次の日もまた分かりませんが 自分の心を丸投げする前に、好きな人には迷惑をかけたくない 誰よりも優しくしたい、自分だけは味方でいたい でしょ? 自分の欲求はとりあえず置いといて 男なら鷹揚に、ドンと構えてて欲しいです。 女がその男の胸に飛び込む決心がつくまで

noname#89830
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し元気が出ました。

回答No.4

何でもお互いの同意があって始まったものでないと気持ちよくないし、歯車は狂ってきます。 同意の裏に権威が隠れていたりしては、同意ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• NER6999
回答No.3

まず、現状は親しくもない人にメアドを勝手に渡しただけです。 今まで通りの接し方でいいと思いますよ。 接し方と言ったって、顔見知り程度の間なんですからね。 メアドの件には触れないで、普通にしておくのが無難でしょう。 相手がちょっとでも気にしててくれるなら、「もうちょっと仲良くなったらメール送るから」とでも言ってくれるはず。 相手から触れてこないなら、あまりいい印象ではないということだから、謝るとか”蒸し返す”ことは避けたほうが無難です。 ちなみに、質問者さんはちゃんと学校に同性の友達はいますよね? 同性の友達もいない人間には、異性が近寄ってくるはずもないですよ。 物静かでもガリベンでも、友達はできますから。 「友達がいない奴」って一番引かれます。 普通に同性の友達はたくさんいて、クラスの誰とでも仲はいい、というキャラならこれからもチャンスを見て声をかけて欲しいと思いますが、 クラスに友達もいない、とかでしたら、それをなんとかしたほうがいいです。 友達のいないネクラ君からいきなりメアドを渡されるのって、”恐怖”以外の何モノでもないですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同性の友達はもちろんいますし彼女の前でもいつも通り友達と話したりします。こう言うのもなんですがたまに女子からも話しかけられたりしますので彼女に悪い印象は与えてないと思います。

noname#111050
noname#111050
回答No.2

謝る必要はないでしょう。間接的に気持ちを伝え、振られた訳ですが、まだ先は分からないですし、諦める必要も無いし、今までどおりでいいのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話しかけて嫌そうにしなかったらこれからも積極的に交流していこうと思います。

回答No.1

彼女に迷惑はかけてません。 ただアドレス渡しただけですから。 今から謝ろうという気持ちは、分からなくはないです。 このままで終わるのが嫌だという気持ち、アドレスを渡した後悔、それらが謝りたい気持ちに繋がったのでしょう。 ですが、よく考えてみてください。 謝って彼女がうれしいと思うでしょうか? 謝りたいというのは、本当は自分の気持ちの整理のためであって、彼女のためではないのではないでしょうか? 自分を責めなくて良いのです。 謝るのはやめた方がいいでしょう。 これから仲良くなろうとするか、諦めるか、それは難しい判断です。 しかしもし仲良くできるチャンスがあるならば、仲良くなってその時こそ気持ちを伝えましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに謝りたいという気持ちは自分の為だと思えてきました。 もうくよくよせずに普通に挨拶したりして大丈夫ですよね?