• 締切済み

家具のペイント

現在ワックス仕上げのパイン材のテーブルを使っておりますが気分転換に脚の部分にペンキを塗りたいと思います。 ただし何もしないでペンキを塗ることはできないことはわかっております。Wax分が残っている家具にペンキを塗る場合どのような処理が必要になるのでしょうか? お詳しい方どうぞおしえてください。

• g-pan
  • お礼率43% (13/30)

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

下準備なら、サンドペーパーで、ペイントする部分を削ります。 面倒な場合は、2~3度塗れば同じ効果になります。