• ベストアンサー

DVD再生、コピー保護エラー

レンタルショップで借りてきた映画のDVD(2枚)を、ノートパソコンで観ようと思ったのですが、「…コピー保護エラー…」というのが出て2枚とも再生できません。 母のノートパソコンだと観れるのですが、セキュリティの関係なのでしょうか。 ディスクなどの汚れは、いちおふき取ったつもりです。 GOM Player Windows Media Player Real Player などが私のパソコンにあるのですが、すべて再生できません。 今までは何事もなく再生出来ていました。 私のPCはNECのLL550/j ?です。 母のは TOSHIBA?dynabookのAX53c です。 返却日が明日なので、再生したいだけなのですが、なにか分かる方教えてください!!お願いします><

• t0ki
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.1

そのDVDは、CPRMコピー保護付きのDVDだと思います。 現在、GOM PlayerはCPRMに対応していません。 NECだったらInterVideo(R) WinDVD(R) for NECがハンドルしているためInterVideo(R) WinDVD(R) for NECで視れると思います。 ただし、InterVideo(R) WinDVD(R) for NECのCPRMアップデートの必要があるかもです。

t0ki
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! WinDVD for NECで観れました!!これは試していなかったです。 私の勉強不足ですみません。本当ありがとうございました!