• 締切済み

DVDが再生されない

レンタルDVDを借りて観ようと思ったんですがGOM PLAYER?ってやつで再生しても画像、音声が反応しません。 次にVLCMedia Playerってやつで再生しても全然反応ありません。 あとリアルプレイヤーも見れません。 なぜ? ただ再生ボタンを押すだけじゃダメなんですか?

みんなの回答

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.3

DVDドライブじゃない。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

DVDをパソコンのDVDドライブにセット。 「マイコンピュータ」を開く。 DVDドライブのアイコン右クリック「プロパティ」「ハードウェア」一覧からセットしたドライブを選択 「プロパティ」「DVD地域」再生できないDVDのパッケージ裏のリージョンコードを確認。 (日本流通のDVDはリージョンコード「2」) リージョンコード「ALL」は変更しなくとも再生可能 リージョンコードが「2」のDVDが再生できない場合、「現在の地域」が「地域 2」か確認。 (「現在の地域」が「地域 2」でない場合、地域リストから「日本」選択し「新しい地域」に「地域 2」表示) 設定後「OK」 DVDを再生 なお、リージョンコードの変更は回数制限があります。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?intSeq=28
回答No.1

私はTSUTAYAで借りたアニメも洋画も「GOM Player」で普通に見られてますよ 今チェックしてみましたが マイコンピュータ→ドライブを右クリック→GOM Playerで再生する で再生できました 1.間違えてBDを借りた 2.ディスクに傷が付いているか汚れている 3.DVDドライブの調子が悪い

関連するQ&A

  • Media Player11 DVD 再生について

    Media PlayerでDVDを再生すると、画像は出ますが音声が出ません。 色々探して、GOM Playerをインストールしましたら、画像音声もどちらもしっかりでました。GOMで再生後は、Media Playerでも音声が出るようになりました。必要なコーデックがインストールされたのだとおもいます。電源を落とせばまた同じことの繰り返しです。 直接Media Playerで音声が出るようにするには、どのようにしたら宜しいでしょうか。DVD 再生はGOM Playerですればよいのですが、何故どうしてとゆう思いがありまして、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • DVDが上手に再生できません…

    はじめましてこんにちは。 先日、現在使用しているパソコンでDVDを鑑賞しようとしましたが、 映像が上手く再生されず音声のみしか聞こえてきませんでした。 そのため、パソコンに詳しいお友達へその旨を相談致しましたところ 『“GOMプレーヤー”をダウンロードすると、DVDを上手に再生することができる!』と教えてもらいました。 早速、お部屋へ戻り“『“GOMプレーヤー””のダウンロードを実行致しましたところ、パソコン音痴のわたしでも簡単にダウンロードを完了し、 またDVDの鑑賞も楽しく行うことができました。(こちらは、本日より3日前の出来事でございます) そこで、とっても気を良くしたわたしは、昨夜もレンタルショップから新作のDVDをレンタルし鑑賞致しました。 (このときも本編終了まで、とくになんの支障もなくストーリーを鑑賞することができました) しかし、本日ふたたびレンタルショップで新作のDVDをレンタルし、早速ディスクを再生したのですが、今夜に限り上手にDVDを再生することはできませんでした。 画像も音声もきちんと再生できるのですが、本編が始まるまえのTOP画面で映像は止まってしまいます。 最初に音声と一緒に『Happinet』という画像が現れ、 次に 『本編再生』 『チャプター』 『劇場予告』 『○○○○セルDVD案内』 『新作案内』 と表示されますが『本編再生』の字幕をクリックすることはできませんでした。 (また、上記の○○○○は作品のタイトル名でございます) お恥ずかしいのですが、パソコンの知識は全くございません。 もしも、ご質問内容に不備等がございましたら、どうぞご指示くださいませ。 ご確認次第、改めて補足欄にてお答えさせて頂きたいとおもいます。 大変お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんが、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 それでは失礼致します。

  • DVDの再生について

    パソコンでDVDを見たいと思ったのですが、このパソコンに初めから入っていたメディアプレイヤーの「Windows Media Player」で再生しようとし、普通に起動して再生できるのかと思いきや、音声は流れるのに画像が表示されない。 調べると、DVDが再生できないようではないようでした。 その後にReal Playerを入れても同様な結果になりました。 「Windows Media Player」以外の初めから入っていたものでDVDを見ることはできるのですが、なんかスッキリしないのでご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • DVD再生時に音が出ないんです

    DVD再生時の音声だけが聞こえないんですが・・・ 他トピックスにある音声用のコーデック というのも見てみましたが何も反応ないんです ほかメディアプレイヤーだけでなく GOM Playerというソフトも入れてみましたがやはり音声が出ないんです 以前はまったく問題なく再生できていたDVDすらも 音声が出ない状態なんですが 解決方法などわかりますでしょうか? OSはXPです  再生ソフトはメディアプレイヤーを使っています

  • PCのDVD再生

    PCでDVDが再生が出来なくなってしまいました。 レンタルのものなのですが、以前は再生が出来ていました。もともと、PCについていたDVDの再生も出来なくなっています。 間違って、再生ソフトを削除でもしてしまったのでしょうか?ソフトがはいっているかどうかは、どこを見て調べれいいのでしょうか?また、削除してしまった場合のインストールは、どのようにしたらいいでしょうか? 別の可能性で再生が出来ないのでしょうか? DVDを入れると、Real Playerが立ち上がり、音声だけは出るのですが、画面が真っ黒です。 NEC lavieS LS50H/3 Windows98 です。 PCは詳しくないので、分かりやすく教えて頂けますでしょうか。すみませんが、よろしくお願い致します。

  • DVDが再生できません。

    レンタルDVDを入れても反応なしなのでWINDVD4のソフトを使い再生ボタンを押しましたがやはり何も反応しません。 どうしたらよいのでしょう・・?お願いします。

  • DVDを倍速再生したいのですが・・。

    こんにちわ。タイトルの通りDVDを倍速再生させるフリーウェアのDVDプレイヤーを探しています。今まではGOMプレイヤーを使っていたのですが先日DVDを再生した所、倍速で再生すると音声が出なくなってしまいました。 調べたのですがどうやらこのDVDの映像の拡張子はIFOファイルというもののようで、GOMプレイヤーはIFOは再生は出来るものの倍速には対応していないようなのです。 別のフリーソフトを探してみたのですが、IFO対応のプレイヤーは思ったよりも少なくていいものが見つかりません。また、見つけてもGOMプレイヤーと同様に倍速には対応していないものしか見つけられませんでした。 どなたかIFOファイルを倍速表示できるプレイヤー、又は方法を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

  • ウィンドウズXPでDVD再生しないのはなぜでしょう

    ツタヤでレンタルしたDVDを観たいのですが、再生しません。 メディアプレーヤーとリアルプレーヤーが入っていますが、それだけでは再生しないのでしょうか? 仕事疲れで気分転換したいのに観られず、ざんねんです。。

  • DVDをGOMプレーヤーで再生したい

    過去の同じような質問を検索したのですが 解決しないので、再度質問をさせてください。 市販のDVDをGOMプレーヤーで再生したいのですが DVDを入れると、 『問題が発生したためGOM.exeを終了します。』 とエラーが出て、再生する事ができません・・・。 他のメディアプレーヤーや、リアルプレーヤーでは 再生ができるのに、どういうわけかGOMプレーヤーだけが このような表示が出てしまいます・・・。 もし、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • GOM Playerを使ったDVD再生で困ってます

    DVDをリッピングソフトでバックアップとり、問題なく再生できるか確認するために、GOM PlayerでVOBファイルを開きましたが、音声のみが再生され映像が出てきません(ブラック画面)。 また、VIDEO_TS.IFOファイルを指定して開いても反応しません。 どうしたら、うまく再生ができるのでしょうか?

専門家に質問してみよう