• 締切済み

DVDが再生されない

レンタルDVDを借りて観ようと思ったんですがGOM PLAYER?ってやつで再生しても画像、音声が反応しません。 次にVLCMedia Playerってやつで再生しても全然反応ありません。 あとリアルプレイヤーも見れません。 なぜ? ただ再生ボタンを押すだけじゃダメなんですか?

みんなの回答

• jusimatsu
回答No.3

DVDドライブじゃない。

• goold-man
回答No.2

DVDをパソコンのDVDドライブにセット。 「マイコンピュータ」を開く。 DVDドライブのアイコン右クリック「プロパティ」「ハードウェア」一覧からセットしたドライブを選択 「プロパティ」「DVD地域」再生できないDVDのパッケージ裏のリージョンコードを確認。 (日本流通のDVDはリージョンコード「2」) リージョンコード「ALL」は変更しなくとも再生可能 リージョンコードが「2」のDVDが再生できない場合、「現在の地域」が「地域 2」か確認。 (「現在の地域」が「地域 2」でない場合、地域リストから「日本」選択し「新しい地域」に「地域 2」表示) 設定後「OK」 DVDを再生 なお、リージョンコードの変更は回数制限があります。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/player/faq/view.html?intSeq=28
回答No.1

私はTSUTAYAで借りたアニメも洋画も「GOM Player」で普通に見られてますよ 今チェックしてみましたが マイコンピュータ→ドライブを右クリック→GOM Playerで再生する で再生できました 1.間違えてBDを借りた 2.ディスクに傷が付いているか汚れている 3.DVDドライブの調子が悪い