• ベストアンサー

DVDが再生できません。

レンタルDVDを入れても反応なしなのでWINDVD4のソフトを使い再生ボタンを押しましたがやはり何も反応しません。 どうしたらよいのでしょう・・?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa-det
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.1

miriyaさん、こんにちは。 少し情報をください。 カテゴリーからPCでの再生を試みていることはわかりますが、PCのOSやメーカーなどを書き込んでください。メーカーによっては不良品を使用している場合があり、認識しないなどの場合がありますよ。 あと、ウィルスソフトは何をしようしていますか?最近のノートンなどは、非常にメモリを占有し、スムーズなDVD再生に負担をかける場合があります。このあたりも書き込んだ方が、回答を得られやすいですよ。

miriya
質問者

お礼

いつ皆様には大変お世話になっております。この度はmasa-det様、ご丁寧にありがとうございます。お礼申し上げます!見れないまま返却するつもりでしたが、以前は見れたのであきらめきれずにもう一度今日試したところ、見ることができました。本当にお手数おかけして申し訳ありません!

関連するQ&A

  • パソコンでDVDが再生されなくなりました

    レンタルDVDですが、DVDをドライブに入れて内蔵ソフト(WINDVD)で再生しようとしたら いくら待っても再生されません ほかの再生ソフト(windou media pryerやムービーメーカー)では再生されます。 WINDVDで見るにはどうすればいいのでしょうか? ノートパソコンです。

  • 私もDVDが再生できません

    過去ログで「パソコンのDVD(メルコのDVD-R/-DVD)でレンタルビデオのDVDを再生しようとしたら「互換性のあるDVDデコーダーがインストールされていないため、winodws Media playerはこのDVDを再生できません。」」とありましたが私の場合はWInDVDというソフトがついていんたので インストールしました。 CDR/DVD   :メルコCRWD32FB マザーボード ;GA8GE667Pro メモリー  :512Mbyete CPU     :CEL 2.0G OS:WindowsXP SP1 MediaPlayerで音楽CDも聞けます ところが、DVDを聞こうとすると、DVDデコダーをインストールしてくださいとのメッセージCDR/DVD装置の添付されているWinDVDをインストール後、WinDVD、MediaPlayer起動するするとDVD再生中に「MicroSoftに連絡してください。。。。。」エラーメッセージです。 BIOS設定の、サウンドダライバー:Auido97の利用を利用不可にすると両ソフトでの画像を表示(音源なし)します。 どこをチェックしたら見れるようになりますか?

  • DVDが再生できません!

    メディアプレーヤーとWINDVDプレーヤーが入っていますが、どちらもDVDを挿入しても再生出来なくなりました。DVDドライブは内臓と外付けがありますが、どちらにDVDを入れても認識しません。 メディアプレーヤーは再生をクリックしても左下にDVD情報なしと出て何も始まりません。マイコンピュータのプロパティにはDVDビデオ4、53GBと出ています。自作DVDだけでなく、レンタル映画のDVDも見れません。他のビデオフアィルやCDの映像は再生します。フリーのゴムプレーヤーを入れていましたがそれは映像だけで、音声が出なくなっていました。このソフトが何か悪影響してるのかと思い、削除しましたが、状況は変わりません。同じような質問を捜しましたが、いまいちよく解りません。解決方法を探しています。

  • DVDが再生できません。

    DVD(レンタル)が再生できなくなりました。 Inter Video WinDVD 使用です。 今までは自動再生できていたのですが、 まったく再生できなくなりました。 が、今度は急にWindows Media Playerで再生ができるようになりました。 違うソフトウェアも試しました(Sonic Cine Player)が「DVDボリュームが無効です」と出るだけです。 今までどおり、winDVDで再生したいので 是非直し方教えてください。

  • DVDが再生されない

    レンタルDVDを借りて観ようと思ったんですがGOM PLAYER?ってやつで再生しても画像、音声が反応しません。 次にVLCMedia Playerってやつで再生しても全然反応ありません。 あとリアルプレイヤーも見れません。 なぜ? ただ再生ボタンを押すだけじゃダメなんですか?

  • 最新のDVDが再生できません。

    パソコンで最新のレンタルDVDが再生できなくなりました。レンタル店では最近のDVDは情報量が多くなっているためPCで再生できない物もあると言われました。本当でしょうか?。またPCで今まで通り見れる方法はあるのでしょうか?現在使用ソフトは,WINDVD4,PCは東芝ダイナブックG7です。

  • DVD再生について

    AH53mで特定のDVDを再生出来ない不具合について、レンタルDVDが再生できません、Win10でWinDVDを使ってます そのメディアはブルーレイレコーダー&カーナビDVDでは再生できます、パソコンも借りてきた他のレンタルDVDは見れます 今まで観れないDVDに出会った事がないので困ってます ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WinDVD5でDVDを見ようとしても再生されなくて困っています。。

    WinDVD5でDVDを見ようとしても再生されなくて困っています。。 再生ボタンを押しても再生されません・・・ どうやったら再生されるか回答お願いします

  • DVDが再生できなくなりました

    よろしくおねがいします。 パソコンを使っていたら、急に右下に「DVD Play」というソフトの 更新メッセージが出てきたので、とりあえずいつも使っているソフト なので更新しました。 そして、再起動されたあとレンタルしてきたDVDを再生しようとしたら 急に「この形式はサポートされていません」と表示され再生できなく なりました。 winDVDというソフトで再生すると一瞬再生され、すぐに「使用してい るディスプレイ環境は、保護されているコンテンツの再生をサポート していません」と表示され再生できません。 ちなみに、「HP」フォルダの「DVD play」フォルダの「kernel」と いうフォルダが更新されていました。 パソコンは、ヒューレッドパッカードのもので、更新前は どのソフトでも問題なく再生できていました。 どうすれば、元に戻せるでしょうか?

  • DVDが再生できない

    こんにちは。友達が作ったDVDを再生したいのですが、何のソフトで再生できるのかわからないので教えて下さい。ファイルはBUPファイル、IFOファイル、EVOファイルと表示されます。WINDVDで再生できるのかと思ってWINDVDの体験版をダウンロードしてみたのですが、再生できません。ソフトが違うのか、他に原因があるのかわからないので、アドバイスをいただけたらと思います。お願いします。

専門家に質問してみよう