• ベストアンサー

セルの行の高さ(幅)の変更について

エクセルを最初に開いた状態だと幅(高さ)が狭いので、最初の行を半分位広げたのですが、2行目以降30行目位まで一気に、一行目と同じ間隔にする方法はないでしょか。 エクセルに詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryopis
回答No.3

2行目以降30行目位までを選択して間隔を広げるといいです。 左端の数字が書かれている部分をマウスで複数選択するとできます。

kyocyan
質問者

お礼

こんな簡単なことだったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.4

この問題はエクセルの本に必ず書いてある基本的なことですよ。 例えばページ数の少ない、100円ショップの「イチから始めるEXCEL」(約90ページ)の38ページに載っている位です。 この際手元の解説書を一読してどんな代表的な、操作が有るか、勉強してください。 >解説書表題 複数の列幅を変更するー>行高の場合も操作は同じ。

kyocyan
質問者

お礼

私が教えていただいた2003(初心者用)のテキストには掲載されていませんでした。 お手数お掛けしました。

• KURUMITO
回答No.2

回答1と同じですがシート全体を選択した後で、例えば行番号の1と2の境界線にカーソルを移しますとポインタが上下矢印の状態になりますので左ボタンを押しながら下方にドラッグすれば任意の高さの行をすべての行について作ることができます。

kyocyan
質問者

お礼

超初心者な者でお手数お掛けしました。 詳しいご回答、ありがとうございました。

• mira723
回答No.1

エクセルも左上部をクリック(全画面選択状態)、その状態のまま幅(高さ)を広げます 全部のセルの幅(高さ)が広がります

kyocyan
質問者

お礼

大変参考になりました。 全部のセルもいとも簡単に出来るんですね。 ご回答ありがとうございました。