• 締切済み

仕事のことで悩んでいます。アドバイスをよろしくお願いします。

いつも回答ありがとうございます。長文ですが、アドバイスをよろしくお願いします。  今、結婚約束している彼がいて、来月には相手のご両親に挨拶に行く予定です。彼は転勤族で、急な転勤がほとんどのため、今の仕事は来年の3月をめどに辞めようと考えています。  今の職場は、比較的人間関係は良好ですが、同じ職種の先輩との関係も微妙で何をするのにも気を使ってしまいます。もしかしたら、その先輩も同じ時期に辞めるので、周りに迷惑をかける可能性もあります。でも、1~2年前から、仕事にもやりがいを感じていなく、先輩にも気を使ってばかりだし、こんな状態で後輩の指導をしたくないため、退職しようと考えているのですが、色々な葛藤があり、なかなか周りに言えず、やる気のでない日々です。こんな時、どうしたらいいかアドバイスをよろしくお願いします。

noname#99883

みんなの回答

• ml_4649
回答No.2

何より早く意思を伝える事が大切だと思います。 それが迷惑を少なくする事にもなると思います。 あなたのやる気云々以前の事だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。慎重に考えていきたいと思います。

noname#91075
noname#91075
回答No.1

少しリスクはありますが、退職の意思表示をされてはいかがでしょうか。 周囲もそのような意識に変わります。 また、質問者も、あと数カ月と考えれば気持ちが楽になるでしょう。

質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。回答ありがとうございます