• 締切済み

仕事で行き詰っています・・・アドバイスください。の者です

先ほど、色々と沢山の方々にアドバイスを頂き、凄く励みになりました。明日から気持ちを入れ替え、自分が悪かったのだと反省し、先輩にも誤解をとくように励んでみます。 後にまた個人個人の方にレスさせて頂きます。 そこで、再度質問がございます。 もう2ヶ月過ぎで働いておりますが、職場の人達からは、もうそろそろ仕事できないと、周りの目も冷ややかになるし風当たりも冷たいで?と言われています。確かにこのままだと今まで普通に喋っていた先輩も最近冷ややかですし、今後の自分にとって悪い状況になるのは自分でも目に見えています。自分は他の人に比べて言われるとおり、仕事も覚える事が遅いですし、どうやればできるようになるのかノウハウが分かりません。下記にも手帳に書き記せばよいとアドバイスいただきましたが、今はそのように毎回書いて、清書にまとめています。 やはり、集中力や覚える気がないのでしょうか?? まわりからはやる気ないのか、そういう風にしか見えへんで??と言われます。 花を挿すのも練習していますが、こればかりは何年かかかってしまいます。 皆さんの何か仕事を覚えていく要領など、ノウハウなど教えていただけませんか。

みんなの回答

• shift-2007
回答No.1

まずは仕事を楽しむことを忘れちゃいかんですよ。 >やる気ないのか、そういう風にしか見えへんで?? 余計なお世話じゃ。お前にどう見えるかなんて知ったことか!! ぐらいじゃないと。 回りに気を使ってばかりだと、言われなくてもいいことまで言われるんですよ。

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事は楽しくしないといけないと上司にも言われました。 頑張ってみます★