• 締切済み

9月までに-10kg、痩せたい!!

9月までに10kg痩せたいんです!! 高校2年生の女子です。 久しぶりに体重計に乗ったら 去年の夏より10kgも太っていて 定期的にある身体測定で 肥満度?というものにひっかかって しまいました・・ 9月にはマラソン大会もあります それまでになんとかして痩せたいです! 食事制限、運動 なんでもいいので 効果的に痩せる方法ありませんか?? 知っている人がいたら教えてほしいです!!

みんなの回答

  • pankinman
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.7

こんにちは。 まだ1ヶ月半ありますので、間に合うと思います。 まず、体の中から汗をかくことが必要なので、お風呂は必ず浸かりましょう。シャワーではなく。 それと、歩くことです。40~50分くらいの距離であれば バスに乗らず歩くのが良いです。 お金は浮くし、運動になるし、一石二鳥です。 歩く時は歩幅広めに歩きましょう。 体幹の筋肉を使うからです。 あと、プールで泳ぐのが良いです。 運動になることはもちろん、水着を着て緊張するからです。 見られている!という意識もダイエットにあるとスパイスになります。 頑張ってください。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.6

ダイエットは短期間でなく長期間で考えてみる。 断食や食事を抜いたり、過激な食事制限をすれば可能かもしれませんが、健康上良くありませんし、リバウンドしやすいですし、痩せたとしても期間が短いので脂肪が減ったと後の皮膚の弛みが生じます。 閑話休題。 食事制限は通常に食事を行い量を少し減らしてみる。 毎日の生活の中で運動をなさってないようでしたら運動をしてみる。 トレーニング初心者でしたら歩くことから始め、慣れてきたら走ってみる。 トレーニングをする習慣をつけて継続なさって下さい。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

先日NHKで質問者さんにぴったりの番組をやっていました。 軽いジョギングを続けることでダイエットにもなり、長距離も楽に走れるようになる、というもの。 少なくとも、体に良くても悪い方法ではないのでだまされたと思ってやってみる価値はあると思います。 これに、食事ダイエットを組み合わせるといいと思います。食事ダイエットといっても、間食をなくして、バランスのよい食事を3度、ハラ八文目に。こんなことでも実際やってみると、意外と根性いりますよ。そもそも、気が付いたら10キロ太ってた、という人はかなり間食や好きなものを気が付かないうちに口に運んでいるひとですから。なので、はじめからあまり無理すると、必ずリバウンドがきます。無理し過ぎない程度に、全体のカロリーを減らすのがポイントです。 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610

  • Legacy69
  • ベストアンサー率30% (39/129)
回答No.4

7200kcalで脂肪1kgですから 10kg=72000kcal 2ヶ月=60日とすると 1200kcal/日減らす必要があります。 毎日3000kcalとか食べていればともかく、 普通の食事レベルだったとしたら 2ヶ月間基礎代謝以下の食事で人間は生きれるのでしょうか? 生き死にのレベルかもしれません。 走れる体作りに専念すべきです。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.3

マラソン大会に向けての練習をしなさい。マラソン走れることと10キロ痩せることとは全然目的が違います。 まあ、10キロ太ったのには原因があるんでその原因を取り除けばやせますよ。

回答No.2

成長期だからオヤツ、お菓子食べないで夕食は野菜、たんぱく質メインの食事で炭水化物少なくする。 夕食の時間を1時間ぐらい早くする。寝るまでは何も食べない。水だけ。冷たいと腹壊すから常温の水飲む。 後は運動する。とにかく好きな運動30分を毎日する。 水は必ず飲む。 マラソンで痩せようとすると体に負担ありますからまずは食事管理、次にプールでジャンプウオーキング、筋トレやる。1ヶ月してやせたらマラソンの練習も取り入れる。 少しづつステップアップして体を運動に慣らすこと。 キツイ運動して止めてしまわないようにしてください。

回答No.1

まず二ヶ月やそこらで10kgとは結構な数字だと思います。 手始めに炭水化物を抑えた野菜中心の食事。三食きちんと食べる 間食はしない。夕食後4時間は寝ない。 水を飲む。 有酸素運動。半身浴などとにかくできることをやるしかないでしょう。 断食や食事を抜いても結局リバウンドするので痩せないでしょう。 がんばって下さい。

関連するQ&A

  • 新学期までに10kg・・・!!!

    新中3の女で、身長166cm 体重69kgの超肥満児です…。 私の学校では、新学期すぐに身体測定があり、1年ではその1回しかありません。しかも、先生の人数の関係により、測定結果の記入が同級生の子なんです。 今までもそうでしたが、周りの子にバラされたらと思うとすごく不安です。 (去年の夏が1番痩せていて62kgでした。それからリバウンドして現在に至ります。) 新学期まで1ヶ月もないのに無理言ってて、人任せですごく情け無いと思います。でも、中学校生活最後の1年を快く過ごしたいんです。 良いお答えお待ちしております。

  • 一月に2kg痩せたい!

    身長160cm、体重56kgです。 現在、室内自転車でのダイエットを行っています。 (夜に一時間) 食事制限などは特に行わずに、毎日続けて一月に1kg痩せました。 でも、もう少し早いペースで痩せたいんです(一月2kgくらい)。 お菓子などは食べていませんが、負担の少ない食事制限もしてダイエットを行っていきたいと思っています。 そこで、一日にどれくらいのカロリー摂取をすれば良いか・食事内容について気をつけることなどを教えていただけないでしょうか。 また、自転車こぎ以外にも効果的な運動などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 半年で5kg痩せたいです

    現在中3の女子です 身長159cm 体重50~51kg BMI的には標準なので痩せる必要がないと 言われてしまうかもしれませんが極度の下半身デブです(´・ω・`) なので高校に入るまでに時間をかけてじっくり痩せたいと思っています 受験生という事もあり定期的に運動するのは難しいです マッサージや食事制限でおススメのものがあったら教えてください><

  • 2ヶ月で10kg落としたい。

    閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。 タイトルの通り2ヶ月で体重を10kg落としたいです。現在153cm57kgで肥満体型です。 ここ3年程でダイエットをしていた訳ではないですが太る痩せるを繰り返し10kg増えてしまいました。1番痩せていた頃は44-46kgでした。 これまで自分に甘かったと感じています。 2ヶ月後に痩せて見返したい相手に会うのでそれまでに絶対痩せたいです。 まず2ヶ月で10kg痩せるためには食事制限や運動もかなり厳しくしないといけないとは思っています。あまり知識がないものですからお力添えをお願いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。 食事制限としては6時以降は何も食べず、 夕食は牛乳青汁に置き換えようと思います。 運動は筋トレとランニングを予定してます。

  • 中二女子152cm50kgです。痩せる方法について

    中二女子です。 中一のときは身長151cmの44kgで少しぽっちゃり体型だったのですが 2年生になってから体重だけが増え、9月の身体測定では152cmの47kg(今では50kg)のデブになってしまいました。 身長は伸びていないのに足や顔、お腹に肉がたくさん付き体重が増えていき、見た目も大分もっちりとしました。 痩せたいとは思っているけどすぐにお腹が空くので朝ごはんを大量に食べてしまい、給食をあまり食べない代わりに夜ご飯を沢山食べてしまってどんどん太っていきます。 朝食は減らすと授業お腹がめっちゃなって恥ずかしいので出来ないです…。 食事制限をできるだけせずに、1日40分程度の運動で痩せる方法はありますか? (うさぎの世話1時間あるので時間の問題で作れる時間が40分程度です) そしてもうすぐ受験生になるのと部活が終わるのが遅くて時間が無いのでスキマ時間に出来る筋トレとかがいいのですが、、

  • 男77kgから58kgへのダイエット。

    20歳の男です。 夏に好きな人と海に行くことになったので、思い切って痩せようと思いました。 期間は8月くらいまでで、77kgから58kgまで落としたいです。 ちなみに身長は173cmくらいです。 58kgとはいかなくてもせめて60にはしたいです。 毎日筋トレ・サッカーをやってます。 下は1週間食事制限と運動をしての体の変化です。 1日目 体脂肪23.4% 体重80.8kg 2日目 体脂肪22.9% 体重79.2kg 3日目 体脂肪22.1% 体重78.4kg 4日目 体脂肪21.7% 体重77.7kg サッカーは40分くらいやって、筋トレは15分くらいです。 これから毎日サッカーを40分することはできないと思うので、このペースで落ちることはないと思います。 食事はローカロリーのものをたべたりしてます。 正直かなり太っていると思ってるので、綺麗に痩せたいです。 ある程度の厳しいことやるつもりなので、いい方法や注意点を教えてください。  

  • 4kg~5kg痩せたい

    中学生女子です。 現在、身長168cm体重55.6kgです。 わけあって、1年で太ってしまい、4月の時点から発熱で3kg減り、部活(バスケ)や筋トレで1kg減りました。 あと4kg~5kg減らしたいのですが、 ・筋トレ20分 ・その後1時間走る(きつくないペース) ・そして、1時間泳いだあと、再び筋トレ ということを1ヶ月続けていれば、達成できるでしょうか? また、他に良い方法があれば教えてください。 間食をしない以外の食事制限はできないので、食事制限以外にしてください。

  • 5日で2kg痩せる方法ありますか?

    中2です。 159.2cm、51.8kg 5日後に身体測定があります。 なんとかそれまでに50kgになりたいんですが リバウンドしない方法で いい方法ありますか? 食事制限は しています! お願いします。

  • 体重が9月より5kg太りました!!!

    88kgだった体重が2か月で5kg太りました。 痩せるには過食を控えて運動するしかないいですよね? 9月までは基礎代謝の2400カロリ以下で抑えていたのですが、 最近4000カロリーぐらい食べてしまい5kg増えてしまいました。 食べる癖を止める、運動する、まずは食べる悪癖を止めるべきですよね? 何かいい方法ありますか??

  • 1年間で体重が12kg増えてしまいました・・・

    質問のタイトルにも書かせていただきましたが、1年間に12kgも増えてしまいました。 私は今年で高校2年生になったのですが、入学当初には58kgだった体重が身体測定前に本日計ってみたら70kgありました。 中学で部活をはじめるまでは少々太りぎみで、部活をはじめてからは随分と普通の人っぽくなりました。 高校に入ってからですが、コンピュータ部という運動と無縁ともいえる部活を選択してしまったのでこのような有様になってしまいました。 私の通っている学校は今更部活を変更することができないので、運動部には転部せず、放課後1人でトレーニングということになります。 ダイエットをするにあたって普段の生活に支障のでない(学校生活等)程度なら食事制限をしようと思います。 私の理想としては一ヶ月で約2kgくらい体重を減らして、半年計画で入学当初、またはそれに近い数値がでればこれ程良いことはありません。 効率よく体重を減らす方法を知っている方は、書き込みお願いします。