• ベストアンサー

ザ・ホワイトハウスは終わったんですか?

はじめまして。  タイトル通りなんですが、ここ最近『ザ・ホワイトハウス』を見ていません。最後に見たのが確か、「私は戦う」とかいう題だったと思うのですが、一ヶ月くらい見たいないような気がします。  そのときはまだとても最終回とかいう雰囲気ではなく、バードレット大統領も任期が1年目ぐらいだったと思うのです。  ということは、突然何らかの理由で打ち切りになっちゃったんですかね。僕自身はとても楽しみに見ていたんですが、人気がなかったんでしょうか。  それとも、まさかと思いますが戦争の影響なんでしょうかね。  とするとさらに聞きたいのですが、最後はどうなったんでしょうか。どう考えても不自然な終わり方だったんじゃないか思うのですが、知りたいです。  それと、本場のアメリカのほうでもこの番組は終わったんでしょうか。「ER」とか「Xファイル」みたいに日本ではやっていないけど、アメリカのほうではやっているんでしょうか。  知っている人がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.3

アメリカドラマは日本のものとは違い「シーズン」という考え方があります。 長いドラマでも半年間だけ放送して、残りの半年は同じ時刻に再放送を放送するらしいです(日本でも「渡る世間は鬼ばかり」「はぐれ刑事純情派」などはこのタイプですね(再放送はしないけど)) 「ザ・ホワイトハウス」はアメリカでは99年9月~00年5月まで1stシーズンが放送されました。 1stシーズンの最後がこの間NHKで放送された「第22話 凶弾」です。 その後、毎年秋に放送され、現在は4thシーズンの終わりのほうを放送している筈です。 このようにアメリカでは長いドラマでも「1年で半年間」しか放送しないので、 シーズンの終わりは大抵「意味深」な終わり方とか「突然大問題が起こって・・・そのまま終わり」ということが多いです。 そうやって視聴者の興味を引いておかないと、半年後、また見てもらえませんからね。 「ザ・ホワイトハウス」の2ndシーズンは今年の秋からNHKで放送されるようです。

azari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「ザ・ホワイトハウス」の2ndシーズンは今年の秋からNHKで放送されるようです。  それはよかったです。確かに狙撃されたところで終わられると続きが気になりますね。  秋の2ンドシーズンが楽しみです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • origins
  • ベストアンサー率43% (32/73)
回答No.4

azariさん、こんにちは。 あの、どちらの地域にお住まいでしょうか? 北海道地方にお住まいでしたら、まだ放送中です。 NHKで放送される海外ドラマは、地方によって放送日時が違うことがあるんです。 azariさんの記憶にあるタイトルからすると、それは19話のタイトルですね。1stシーズンは全部で22話です。 昨日の深夜(4日午前0時25分)に続く20話の放送がありました。 イラク情勢放送の為に何度も放送延期されてしまったんです。 今の予定では、21・22話は10日深夜(11日午前)に連続放送される予定です。 NHKの場合、こう言ったことは日常茶飯事なので常にHPで情報を確認した方がいいですよ。 突発的な事件があった場合には、HPの更新も間に合わないことも良くあることなのですが・・・ #3の方が仰っているように、アメリカでは他のシーズンが放送されています。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/index.html
azari
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 >あの、どちらの地域にお住まいでしょうか?  大阪です。答えてくれた方によると3月26日に終わってしまったようです。(ひょっとしたら違うのかもしれませんが、やっていないことは確実です。) >NHKの場合、こう言ったことは日常茶飯事なので常にHPで情報を確認した方がいいですよ。  なるほど、それはうかつでした。ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maohao
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.2

それが、最終回?だけ見たので、 ほとんど訳がわからないままだったのですが・・・ 宇宙船事故で、パイロットが無事生還した話が 入っていた回です。 ラストは大統領が各地で講演会をしており、 講演が終わって会場を出たところで、狙撃され。 というところで終わってしまいました。 え?それで、どうなったの? が終わった時の感想です。 (それまでの話を知らないためでもあります) ただ、うろ覚えですが、パート2が 放送される予定があると流れていたような 記憶があります。(自信なしです) それまでは、ER7が放送されるようです。 アメリカでの放送はわかりません。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/er7/index.html
azari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >講演が終わって会場を出たところで、狙撃され。というところで終わってしまいました。  えっ、大統領が狙撃されたんですか。それで終わってしまったんですか。確かに続きが気になるところです。  パート2があるということはバートレット大統領は生きているっていうことですかね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

イラク情勢のために放送予定が狂っているようですね。3/26に最終話を放送したようですが。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/wh/story.html
azari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  3月26日って水曜日ですよね。  こんなところにまで戦争の影響が出るなんてと思いました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトハウス

    初代アメリカ大統領ジョージワシントンがホワイトハウスに住まなかった理由は?

  • ホワイトハウスのスタッフの入れ替えについて

    アメリカ合衆国のホワイトハウスのスタッフの入れ替えについて質問です。 なぜアメリカ合衆国の大統領が執務及び住居であるホワイトハウスでは、政権交代のたびにスタッフの入れ替えが行われるのでしょうか?

  • ザ・ホワイトハウスDVDについて

    よろしくお願いいたします。 アメリカのドラマ「ザ・ホワイトハウス」のシーズン4を観終わりました。続きのシーズン5と6を観たいのですが日本ではレンタル開始されていません。DVDの販売もされていないようです。ネットで調べてもわからず、先日ツタヤでも聞きましたが予定なし、とのことでした。 シーズン5と6のレンタル開始時期などご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • 海外ドラマ「ザ・ホワイトハウス」のCJのジャッカルって?

    以前NHKでも放送していた「ザ・ホワイトハウス」という 海外ドラマのことで質問です。 今、CSで放送しているシーズン1を見ているのですが、 先日の放送で、報道官のCJが、ホワイトハウス内の パーティで、ジャッカルという歌を歌い、みんなが 大うけするというシーンがありましたが、 はっきり言って、何がそんなに面白いのか 全然分かりませんでした。 歌詞に意味があるようなのですが、歌詞自体は これといって大した内容でもなかったので、 きっとアメリカではみんな知ってる一般常識が あれば面白いのかな、とも思っているのですが よく分かりません。 あのジャッカル、どうしてあんなにみんなに うけていたのか、理由を知りたいのです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • アメリカのホワイトハウスの近くの橋に金の動物の銅像

    アメリカのホワイトハウスの近くの橋に金の動物の銅像みたいな金ピカの像が建っていましたがあれはトランプ大統領になってから設置されたのですか? 以前からあるのですか?

  • オバマ大統領就任時のホワイトハウスの伝統

    アメリカでは政権交代が行われると、ホワイトハウスを引き渡す際、職員が次の入居者に対していやがらせをしてから去るという伝統があるそうですね。 そこで、8年ぶりに政権交代された今回は、どのようないやがらせをされたのでしょうか? 特に今回は初の黒人大統領ということで、へたにやると黒人差別と思われかねないので相当神経を使ったと思います。 ご存じの方がいましたら、どうか教えてもらえませんか?

  • 【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人

    【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人類滅亡のカウントダウンを加速させた】と思います。 バラクオバマの米国アメリカ大統領の任期はあと数ヶ月なんですよね? ということは、次の大統領候補は現在のバラクオバマの政策の間逆を打ち出さないと大統領選には勝てないわけですよね? で、いまトランプに勢いがあるのは、左翼思想のバラクオバマの間逆の右翼思想だからですよね。 ということは、バラクオバマが平和を祈って任期満了なら、次の米大統領は戦争派が勝つ流れをバラクオバマは今回の広島参拝で作ってしまったということになる。 バラクオバマがノーベル平和賞を採った頭が良い策士なら、バラクオバマが任期満了間近なら、いまの時期は戦争しまくるぞーもう中国にブチ切れたーもうアメリカは中国と戦争じゃーついでに五月蝿い北朝鮮も韓国もオマケに一緒くたにぶっ潰してやる!と言って、 アメリカの世論をついにアメリカ大統領のバラクオバマの頭がイカれた!これは絶対に戦争を阻止しなければ!となって一瞬でトランプを排除出来たのに、これだとバラクオバマがトランプを支援する格好になってしまった。 戦争じゃ!次の米大統領はトランプになってもらって俺が辞めたあとのドンパチは過激派極右翼のトランプに任せた!!と嘘を言っていれば世論から超批判させるが次期大統領にはトランプはなれないはず。 今回の広島平和記念公園参拝はアメリカ大統領選でトランプ優勢にもっと傾く。 アメリカ人は天邪鬼なのでバラクオバマは任期満了間近なら極右翼化して任期を終わらせるべきだったと思う。

  • バイデン氏当確でゴルフ場へ逃げたトランプ氏の今後

    バイデン氏当確で(ハリス氏が副大統領)ゴルフ場に出かけたトランプ氏。コロナ感染者が物凄い勢いで増加しているアメリカだがそんなこと一切彼の頭の中にはないのでしょう。最後まで私が大統領だと言い張りホワイトハウスから出ない可能性だって十分にあると思っています。最後は警察や軍隊が彼を説得し出て行ってもらうという事にならなければ良いのですが、あり得ますか?また彼が大統領の座を譲ろうとしない本当の理由はプライドですか?それとも借金地獄になったり訴追されるからでしょうか?

  • 習近平ってどこに住んでる?

    アメリカ大統領はホワイトハウス日本の首相は官邸に住んでますが中国の国家主席はどこに住んでるんですか?

  • 大統領のの犯罪を目撃してCIAなどに追われる映画

    社会派映画で、ハリソンフォードだったと思うのですが、アメリカ大統領がホワイトハウスか、大統領の家で、誰かを殺すんです。それをハリソンフォード演じる主人公が目撃する。それで、それに気づいた大統領は、ただちにCIAへ主人公の暗殺計画を出す。 そして、アメリカ中を追われながら、勇敢にもメディアや国民に、その事実を告発しようとする映画のタイトルを教えてください。