• 締切済み

オバマ大統領就任時のホワイトハウスの伝統

アメリカでは政権交代が行われると、ホワイトハウスを引き渡す際、職員が次の入居者に対していやがらせをしてから去るという伝統があるそうですね。 そこで、8年ぶりに政権交代された今回は、どのようないやがらせをされたのでしょうか? 特に今回は初の黒人大統領ということで、へたにやると黒人差別と思われかねないので相当神経を使ったと思います。 ご存じの方がいましたら、どうか教えてもらえませんか?

• 3times
  • お礼率93% (267/285)
  • 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.1

このカテで正しいですが、地域情報-アメリカ の方が回答があるように思います。 アメリカ在住の方以外分からないと思います。 または、下記掲示板です。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834678&tid=emptynesters3a430jt&sid=1834678&mid=1&type=date&first=1