• 締切済み

ザ・ホワイトハウスDVDについて

よろしくお願いいたします。 アメリカのドラマ「ザ・ホワイトハウス」のシーズン4を観終わりました。続きのシーズン5と6を観たいのですが日本ではレンタル開始されていません。DVDの販売もされていないようです。ネットで調べてもわからず、先日ツタヤでも聞きましたが予定なし、とのことでした。 シーズン5と6のレンタル開始時期などご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

みんなの回答

  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.2

シーズン5は日本で日本語吹き替えで放送されています。 ケーブルテレビ等で見れる海外ドラマ専門チャンネルの「SuperDramaTV(スーパードラマTV)」で、シーズン5は去年の8月から今月まで放送されていました。しかもすぐに再放送をしており、現在、月曜から金曜まで1話ずつ放送しています。 今日、27日はシーズン5の8話を放送します。 さらには来月の5日からシーズン6の放送も決定しています。 レンタルはすぐには見れないかもしれません。 ホワイトハウスの第1シーズンが日本で放送されたのは2002年ですが、そのDVDが出たのは2005年です。 第3シーズンが放送されたのは2004年ですが、DVDが出たのは2006年です。 第4シーズンが放送されたのは2005年ですが、DVDが出たのは2007年です。 このように放送されてから約2年経ってDVDが出ています。 これからも2年経たないとDVDが出ないとは言いませんが、私はすぐには出ないのではないかと思っています。 住む場所にもよるでしょうが、「スーパードラマTV」で見れる環境を整えた方がよいのではないかと思います。 「スーパードラマTV」では日本語吹き替えでシーズン5の日本初放送をしていますし、シーズン6も放送する予定です。最終シーズンまで放送するのではないかと私は思います。

rue0717
質問者

お礼

DieMeute さま ご丁寧なご回答本当にありがとうございます。 全くの無知ですので 大変有難く心より感謝いたします。 そうでしたか。放送されていたのですね・・・ 来月からはシーズン6も放送されるとのことで感激いたしました。 「スーパードラマテレビ」の環境を整えたいと思います。 また、DVD販売時期も詳しく教えていただきありがとうございました。 何年後でも、DVDで観られるかもしれない・・・と希望が持てました。 本当にありがとうございました。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4847/10260)
回答No.1

日本ではシーズン4までしか放送されてないので、日本語版DVD自体が無いはずです。 根性のあるファンは英語版を輸入して見ているようです。 現実も民主党大統領になったし、流れが変わればいいのですが。

rue0717
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 オークションで海外版? を見つけましたが日本語訳がないと観られません・・・ 続きを観られずに終わってしまうと思うとやりきれない気持ちです(>_<) ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトハウス(THE WEST WING)の第3シーズン

     少し前にNHKで放送されていた「ホワイトハウス」の第3シーズンを見たいのですが,レンタルの予定などはないのでしょうか.レンタルビデオ店などでは見かけません(ツタヤオンラインの検索でも引っ掛かりません).  テレビでは大統領の記者会見という一番いいところで終わってしまったので,続きが気になって仕方がありません.

  • 海外ドラマ「ザ・ホワイトハウス」のCJのジャッカルって?

    以前NHKでも放送していた「ザ・ホワイトハウス」という 海外ドラマのことで質問です。 今、CSで放送しているシーズン1を見ているのですが、 先日の放送で、報道官のCJが、ホワイトハウス内の パーティで、ジャッカルという歌を歌い、みんなが 大うけするというシーンがありましたが、 はっきり言って、何がそんなに面白いのか 全然分かりませんでした。 歌詞に意味があるようなのですが、歌詞自体は これといって大した内容でもなかったので、 きっとアメリカではみんな知ってる一般常識が あれば面白いのかな、とも思っているのですが よく分かりません。 あのジャッカル、どうしてあんなにみんなに うけていたのか、理由を知りたいのです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ザ・ホワイトハウス(海外ドラマ)のシーズン5以降

    ザ・ホワイトハウス(海外ドラマ)ですが、DVDでシリーズ4までは有るみたいですが。それ以降は日本では発売されていないのでしょうか?

  • ザ・ホワイトハウス

    最近海外ドラマにはまり始めました! ザ・ホワイトハウスというのを購入しようと思います。しかしコレクターズボックスは高いので普通のセット1・2などに分かれているのを買おうと思います。5229円で発売中ですが近日発売予定で2615円というのがありますが、これは何でしょうか?同じ内容で価格だけ安いのでしょうか?いつ発売されるのでしょうか?ご存知の方は教えて下さい。

  • ザ・ホワイトハウスは終わったんですか?

    はじめまして。  タイトル通りなんですが、ここ最近『ザ・ホワイトハウス』を見ていません。最後に見たのが確か、「私は戦う」とかいう題だったと思うのですが、一ヶ月くらい見たいないような気がします。  そのときはまだとても最終回とかいう雰囲気ではなく、バードレット大統領も任期が1年目ぐらいだったと思うのです。  ということは、突然何らかの理由で打ち切りになっちゃったんですかね。僕自身はとても楽しみに見ていたんですが、人気がなかったんでしょうか。  それとも、まさかと思いますが戦争の影響なんでしょうかね。  とするとさらに聞きたいのですが、最後はどうなったんでしょうか。どう考えても不自然な終わり方だったんじゃないか思うのですが、知りたいです。  それと、本場のアメリカのほうでもこの番組は終わったんでしょうか。「ER」とか「Xファイル」みたいに日本ではやっていないけど、アメリカのほうではやっているんでしょうか。  知っている人がいましたら教えてください。お願いします。

  • ドラマ ホワイトカラー シーズン3 紹介サイトは?

    アメリカのドラマ、ホワイトカラーですが日本ではシーズン2までしかDVDが発売されてません 本国アメリカでもシーズン3が放送中でエピソード9が終わり残りは来年度放送です、 どうしても続きが見たくて、動画サイトで今まで放送されているエピソード9までは 見ることができたのですが英語のためいまいち内容がわかりません、 日本語のサイトでホワイトカラー シーズン3の放送されているエピソード9までの 内容が載っているサイトはありますか?

  • レンタルDVDドクターハウス(Dr.HOUSE)

    TSUTAYAなどでレンタルしてるドクターハウス(Dr.HOUSE)season1~診察嫌いが他の洋画レンタルDVDに収録されているのですが、何のDVDに一緒に収録されているか分かる人は回答お願いします。

  • ザ・ホワイトハウス(英語名:ウェストウィング)

    ザ・ホワイトハウス(英語名:ウェストウィング)のDVDに関して質問です. このDVDの日本版コンプリートボックスを探しているのですが,どなたかご存知でしょうか? 海外版ではあるのですが,Regionga2でもPALで再生だったりして,日本では観る事ができません どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら,教えていただけると助かります.

  • THE OCのSEASON2

    TVドラマシリーズ THE OCのDVDレンタルはいつから開始するか知っている方いらっしゃいますか?

  • 海外ドラマ

    質問させていただきます。 海外ドラマでフリンジというSFミステリーLOSTの監督が監督です。 今ツタヤでシーズン2?3?だったかの11巻まで見終わりました。 そこからツタヤでまだレンタルされていないのですが、いつレンタル開始になりますか? 回答よろしくお願いします。