• 締切済み

ザ・ホワイトハウスDVDについて

よろしくお願いいたします。 アメリカのドラマ「ザ・ホワイトハウス」のシーズン4を観終わりました。続きのシーズン5と6を観たいのですが日本ではレンタル開始されていません。DVDの販売もされていないようです。ネットで調べてもわからず、先日ツタヤでも聞きましたが予定なし、とのことでした。 シーズン5と6のレンタル開始時期などご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

みんなの回答

• DieMeute
回答No.2

シーズン5は日本で日本語吹き替えで放送されています。 ケーブルテレビ等で見れる海外ドラマ専門チャンネルの「SuperDramaTV(スーパードラマTV)」で、シーズン5は去年の8月から今月まで放送されていました。しかもすぐに再放送をしており、現在、月曜から金曜まで1話ずつ放送しています。 今日、27日はシーズン5の8話を放送します。 さらには来月の5日からシーズン6の放送も決定しています。 レンタルはすぐには見れないかもしれません。 ホワイトハウスの第1シーズンが日本で放送されたのは2002年ですが、そのDVDが出たのは2005年です。 第3シーズンが放送されたのは2004年ですが、DVDが出たのは2006年です。 第4シーズンが放送されたのは2005年ですが、DVDが出たのは2007年です。 このように放送されてから約2年経ってDVDが出ています。 これからも2年経たないとDVDが出ないとは言いませんが、私はすぐには出ないのではないかと思っています。 住む場所にもよるでしょうが、「スーパードラマTV」で見れる環境を整えた方がよいのではないかと思います。 「スーパードラマTV」では日本語吹き替えでシーズン5の日本初放送をしていますし、シーズン6も放送する予定です。最終シーズンまで放送するのではないかと私は思います。

rue0717
質問者

お礼

DieMeute さま ご丁寧なご回答本当にありがとうございます。 全くの無知ですので 大変有難く心より感謝いたします。 そうでしたか。放送されていたのですね・・・ 来月からはシーズン6も放送されるとのことで感激いたしました。 「スーパードラマテレビ」の環境を整えたいと思います。 また、DVD販売時期も詳しく教えていただきありがとうございました。 何年後でも、DVDで観られるかもしれない・・・と希望が持てました。 本当にありがとうございました。

• notnot
回答No.1

日本ではシーズン4までしか放送されてないので、日本語版DVD自体が無いはずです。 根性のあるファンは英語版を輸入して見ているようです。 現実も民主党大統領になったし、流れが変わればいいのですが。

rue0717
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 オークションで海外版? を見つけましたが日本語訳がないと観られません・・・ 続きを観られずに終わってしまうと思うとやりきれない気持ちです(>_<) ご回答本当にありがとうございました。