• 締切済み

c言語の二分法、はさみうち法、NR法のプログラミングについて

1/x=tanxの数値解を終了条件が|1/x-tanx|<1×10の-11乗で二分法、はさみうち法、NR法で解かなければならないのですが、プログラミングの知識がほとんどないためわかりません。学校でif文、 for文、 if else文を習った程度ですので、その範囲で教えてくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• asuncion
回答No.2

>反復法で作ってみたのですが、breakがうまく作動しませんでした。 そのソースを見せてください。

• asuncion
回答No.1

それぞれの方法の考え方は理解されているのですね?

iroihs
質問者

補足

少し危ういです。 反復法で作ってみたのですが、breakがうまく作動しませんでした。