• 締切済み

体がチクチク痛い

ここ一週間突然(特にストレスを感じたとき)体に針を刺された ような痛みが走るようになったんです 体に赤い斑点が出て、かゆみもなく2,3日ですぐ消えましたが、 針に刺されたような痛みがある時はかゆみもあるので 内科に行ったんですが、そこでは精神の病気だと言われました 自然に治るとも言われましたが痛いので この体のチクチクが直るにはどうすることを心がければいいか 知っている方がいれば教えてください、お願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#121655
noname#121655
回答No.2

女性の場合ホルモンの乱れから、生理前になるとチクチク痛い事はありますけどね。たとえば胸周辺やわき腹辺りとか。足の付け根とか。 私はそれ以外にケロイドがあり、大きいので湿気が多い時期は痒さと痛みが伴います。 痛みは何ていうか・・・剣山ザクザク・・・?をゆっくり連打してる感じです。 赤く斑点が出ていたりする場合も同じなんですが、極力冷やしてあげると楽になりますよ。 ケロイドもクールタイプのクリームを塗って、ヒンヤリ且つしっとりさせたら楽になりました。 ただし斑点が出ている場合はクールタイプの物は肌に合わない事もあるかもしれないので注意がいるかもしれませんが・・・。 とりあえず冷やしたタオルを当てたり、マメにシャワーを浴びたりしたらどうですか? ゆっくりお風呂に入ったりしてリラックスしたら良いかもですよ。 ちなみに斑点が出ているなら、シャワーを浴びる時はあまり石鹸を乱用しないようにして下さいね。

• kyoromatu
回答No.1

帯状疱疹の前兆に似通っている気がしますが・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E7%96%B1%E7%96%B9