• 締切済み

体がチクチク痛い

母の事なのですが、体が内側から針でチクッと刺したような痛みとむず痒さが1ヵ月位前からあり、病院に行きましたが原因がわからず困っています。場所は手、足、体で日によって違うみたいで、天気や気温などは関係なく現れます。血液検査など一通りして内科、皮膚科で見てもらいましたが、分からないようです。最近は治らない事や原因が分からない不安からか情緒が不安定で泣いたりします。何か思い当たる病気、治療法ありましたら教えていただけませんか。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 帯状疱疹でないとすると 自律神経系の可能性もありますので ゆっくり休んだり どうしても無理な場合は心療内科でみてもらう方がいいと思います

mhtj6scm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も神経内科系も疑った方が良いかなと思っていました。そちらの病院も探してみたいと思います。ありがとうございました。

• nanakora
回答No.1

乾燥による痒みではないでしょうか? 私も、チクチクというか…痛くはないのだけれど、小さな針で刺されているような痒みがありました。 私の場合、夜寝る時も気になって、眠れないぐらいでした。 皮膚科に行ったところ、ヨクイニンというタブレットを勧められ飲んだところ、1週間ほどで治ってきました。 チクチク痒い http://www.meron-net.jp/c/useful/feature/200812-1.html ヨクイニン(いぼ薬だけではなく、皮膚の荒れにもよく使われるそうです) http://www.kracie.co.jp/products/ph/1202035_2220.html

mhtj6scm
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。皮膚科でも何も処方されなかったので、また問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。