-PR-
解決
済み

オカメインコの卵つまりに対応できる病院

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51323
  • 閲覧数505
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

もうすぐ6歳になるオカメインコの、卵つまりで困っています。私のせいで、すぐ発情してしまって、気を付けているのですが、今回ばかりは、一年以上排卵していません。多分四~五個はあるようです。いままで、人為的に出した経験はありませんが。かかりつけの信用できた先生は、退職してしまいました。最後に排卵した際は、白く濁った、柔らかい汚物で、中身をしらべると黄身が四つくらいありました。今回も、お腹を触ってみると、柔らかいです。
できれば、東京都内で探しています。
これからは、発情させたり、太らせない様に気を付けますが、今の現状を救えそうな病院を探しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 70% (12/17)

動物病院を捜してるんですね、でしたら下記に投稿して見てください
獣医師さん達が沢山集まるHPです、良い情報が得られると思います

獣医師広報板
http://www.vets.ne.jp/
お礼コメント
noname#84083

レス、有難うございます。
鳥のBBSでは、質問の中に似ているものがありましたので、参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-18 03:09:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

東京都内ではないのですが、千葉県のグリーン動物病院内に、鳥の病院があるそうです。TELは、043(226)5575 鳥は午前のみだそうです。
お礼コメント
noname#84083

お返事、有難うございます。
千葉だと、うちの鳥さんにとっては少し遠いかな。
参考にしてみます。
投稿日時 - 2001-03-18 03:06:50