• ベストアンサー

うちの主人はわがまま?(長文です)

ribonn38の回答

• ベストアンサー
  • ribonn38
回答No.5

はい!!あなたのご主人は、とっても我がままです!! そして、子どもですね。 まぁ、うちも似たような主人ですから・・・・・・・ 一度、ガツーーーーンと言ってやったらどうですか。 『そんな、身勝手ばかりだと、子ども連れて出て行くよ!』 なんて、どうでしょうかね。 うちは、我がままにプラス酒が入ると暴言・暴力までありしたからね。 この何年かで収まりましたが・・・何故か? それは、私が、10年来続けてきてた仕事を辞め(年収は、主人の3倍ありました)、主人の家業を手伝うようになり、いわゆる主人が上司みたいな形を形式上取ってるからかな~~~~~~~~ たぶん、淋しかったのかな。私が、離れて行きそうで。 それでも、時に暴言を吐きますが・・・・その直後は、言い返さず少し冷静になった時、『あの時、○○って言ったよね。そんな風に私が必要でないなら、いつでも出て行きますから!』なんて、言います。 私に出て行って貰っては、困るから、素直に謝りますよ。 うちの娘たちも、『早く家出たい!』って言いますよ。 父親におびえる環境は、絶対良くありません。 が、うまく、父親をコントロールするのも大事です。 うちの娘は、上手く甘えたりして、ご機嫌を取ってるみたいですよ。

noname#124979
質問者

お礼

ありがとうございます。 出てくって言えたらどんなにいいか…。ほかのお礼にも書いたのですが、実家と絶縁状態なので、子供3人抱えて転がり込むところがないんですよ。 私が死に物狂いでためたお金は、去年全部使われてしまいました。 その時の言葉が、「金は天下の回りもの。使わなきゃたまらない」でした。 当時、小2、年長、年少だった3人の娘たちだけで留守番させ、朝の9時から夜10時まで、月に4回しか休まずに働いてためたお金でした。 そこをやめたとき子供に言われたのが「お母さんそばにいてくれるんだ」だったので、今は厳しくてもできるだけ土日休める仕事を探しているのです。 暴力は私にではなく子供に向けられるので、子供がかわいそうなんです。紫色の顔になったり、言葉の暴力「死んでしまえ!お前は虫以下!犬畜生!」と、あげたらきりがないくらいです。 長女は難しい年頃になってきているので、父親の顔を見るだけで「びくっ」とします。 酒、女癖は悪くないのですが、もう少し大人になってもらわないと正直言って老後の面倒は見たくないです。 女4人で暮らしていける道を探そうと思います。