• ベストアンサー

郵便料金が変わった?

4月から郵便料金が変わったのでしょうか? そうでしたら奈良県から都内23区内は ゆうパックだと(2kg以内)おいくらでしょうか? うわさでは¥500で送れるようになったと 聞いたのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 第二地帯なので¥710です。 ゆうパック料金は変わってないと思います。 http://www.synapse.ne.jp/~cbh/youpjs2.html ただ、これまでの保証金額が¥6000から ¥50000にアップしてこれまでだと、高価なものは 書留扱いになってたのが普通でもいけるようになったという面はあると思います。 また書留もその分補償額が上がりましたので 便利になったというか割安になった感じもします。 窓口で切手貼らずに持っていきますと、 ¥710といってくれるはずです。(着払いは¥20アップ) 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (4)

• kule4
回答No.5

変わってないですよ Yahoo!ゆうパックを利用すると710円が640円で送れます 会員登録が必要ですけど、近所にFamily Martが有るなら検討してみては?

参考URL:
http://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init
  • taknt
回答No.3

参考URLで確認してみてください。 ダメダメサーバなのか、ちっとも表示してくれませんが。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/parcel/you_pack/index.html
回答No.2

2kg 1個 東京発 同一市内だと ¥510ですね。 郵便HP見てきました。重いです・・どうにかしてもらえないかなぁ・・ 郵便HPは4月から変わってますね。料金は同じような気がします(かすかな記憶)

• KINGBIRD
回答No.1

こんばんは、ririka58さん。  郵便料金、変わってはいないようですが・・・。  噂なんて不確かなものに頼らずとも郵政公社のサイトに料金の表示がありますが、とくにゆうパック等料金が変わったということはないようです。    それに告知らしいものも見当たりませんが・・・。ただ、今そのサイトはすっごく混んでいるようでたいへん重いですね。  

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/