• ベストアンサー

郵便小包(ゆうパック)、10月より料金改定について

郵便小包(ゆうパック)はこの10月より 大幅な料金改定や料金算出方法の変更を行うということですが、これについて、詳しく説明しているURLをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.1

具体的な内容は九月末に公表予定らしいですね。 http://news.goo.ne.jp/news/sankei/keizai/20040819/KEIZ-0819-01-03-54.html

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/keizai/20040819/KEIZ-0819-01-03-54.html
nekozzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• SuperLe
回答No.3

報道発表が9/17なので、詳しい金額等は、そのときに発表されると思います。 #と 1週間くらい前、サービスセンターのうちの担当者から電話がありました。

nekozzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

• pooh0206
回答No.2

いままでのゆうパックの料金体系は、荷物の大きさに依存せず、荷物の重さだけで決める料金体系でした。 これを宅配便の同じように、大きさと重さ(例えば3辺の長さの合計が100cmもしくは10kgまで)で決める料金体系になるはずです。

nekozzz
質問者

お礼