• 締切済み

ゆうパックについて...

ゆうパックで小包を発送する方法について教えてください。 全くの初心者で、何も分かりません。 それから、ゆうパックラベルとはどこでもらえば良いのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#11135
noname#11135
回答No.4

集荷にきてもらう場合、電話で伝票(ラベル)があるかどうかを聞かれます。持ち込みの場合は他の回答者さまのお答え通り。 ちなみに、郵便局やゆうパック取り扱い店に自分で持ち込めば100円引きになりますよ~。 (家に集荷を頼んだ場合は不可)

回答No.3

ゆうパックは郵便局、ローソン(一部を除く)で扱っています。 ゆうパックラベルは郵便局、ローソンでもらえますので、小包をもっていってその場でラベルを書くのがよいでしょう。 その後も送る予定があるなら、余分に貰っておくのもよいでしょうね。 あとゆうパックを出す場合は集荷に来てもらう方法もあります。こちらは郵便局に電話などで依頼するものになります。お近くの郵便局にご確認ください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html
回答No.2

郵便局の窓口に行って、ゆうパックで出したいのですが…って言えば教えてくれますヨ 送り状は 窓口近くの机の上(書類を書くために用意されている机がありますよね?)に置いてあります。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/
  • ryu1207
回答No.1

郵便局 一部のコンビニ(ローソン)など ラベル? 送り状では。。。 荷物を受け付けてくれる所に必ずあります 送り先の 郵便番号 電話 は必ず書くようにしましょう