• ベストアンサー

ゆうパック

商品をゆうパックで送る際に、商品が小さすぎてゆうパックのラベルを貼れないときはゆうパックでは送れないのでしょうか? 送れるときはどうやったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akokko
回答No.5

大丈夫ですよSサイズのラベルがあります。 名刺くらいのサイズだったので多分大丈夫だと思います。 氏名欄と時間指定の欄くらいしかないので 住所はラベルではなく梱包したものに直接書きます。

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.4

「ゆうパック」の最小サイズは「60サイズ」で、 重量は一律30kgまでですよね。 (重量は問題無いので、この場合は割愛します) 縦*横*高さの合計が60cm以内ならOKなので、 「適当な封筒+補強」もしくは「段ボール箱」で 梱包すれば、輸送中の破損や紛失の心配も少ないし、 ラベルも貼れるでしょう。 「適当な封筒」は、ホームセンターや文房具店で 入手可能な「クラフト封筒(角形3号)」あたりで、 約21*27cmです。 CDケースを補強用の段ボール板 で挟んで入れても、60cm以内に収まるでしょう。 「段ボール箱」は、ホームセンターで購入できるし、 スーパーやコンビニなら無料で入手出来ます。 適当な大きさが無ければ、切り貼りすればOK。 色々と工夫してみましょう。

• makopee
回答No.3

わたしはいつも商品を梱包したものを封筒に入れてます。 60サイズくらいになるように、折り曲げてガムテープを貼ってます。 はがきサイズくらいあれば小さいものでも送れますがあまり小さいと紛失したりしないかなーと思っちゃいますから。

• dogreg
回答No.2

ちなみに商品は何でしょうか? ラベルが貼れないのなら、貼れるくらいの大きさの箱に入れて、中に新聞紙をか何かをつめておけばいいのでは?

yama1985
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 商品はCDなのですが大きい箱に入れたほうが安全みたいなのでそうしようと思います。

回答No.1

おっしゃっているゆうパックのラベルって、宅急便とかのラベルの大きさのものですか? その1/3くらいの大きさのゆうパックのラベルがあるのはご存知でしょうか? それが貼れる大きさならもちろん大丈夫です。 ゆうぱっくは、どんなに小さくしても、 3辺の和が60センチ以内であれば、60サイズの価格となり値段は同じですので、 小さいほうのラベルも貼れないようであれば、貼れる大きさの封筒(60サイズ以内のもの)などに入れたらいいと思いますよ。

yama1985
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 3/1くらいのラベルがあるのはしりませんでした。 今度郵便局でもらってきます。