• ベストアンサー

ゆうパック

ゆうパックの不在届けが入っていたのですがその置き場所が私の家から5分くらいにある郵便局みたいなので朝早くに行ってゆうパックの紙を渡したら商品を渡してもらえるんでしょうか?

noname#15259
noname#15259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

郵便局に不在届けを持っていけば、品物は受け取れます。ただし、ハンコと、免許証などの、住所と名前が確認できる身分証明書を一緒に持っていかなくてはいけません。 というか、不在届けにその中にちゃんと、郵便局で受け取る際の手続き方法が書かれていると思います。そちらもご参照ください。 ちなみに、その郵便局に時間外窓口があれば、24時間いつでも受け取れますよ。

その他の回答 (1)

• pupu3sjp
回答No.2

郵便物の集配は本局(集配局)が行いますので、 その郵便局が該当すれば「時間外窓口」が有ります。 営業時間(9時)前なら、そちらで受け取れます。 小さい窓口で、人が居ない場合はベル(ブザー)を 鳴らせば係りが来ます。 必要な物は#1さんが書きだしています。 下記URLで確認してみて下さい。 http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/index.html